仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

12月21日の寫眞 ( D80 & 90mm Macro )

2006-12-23 00:26:23 | 寫眞日記
21日は歸宅したのが夜12時前だつたので、寫眞をアップせずに寢てしまつた。
22日は寢坊したので、寫眞を撮れなかつた。
そんなこんなで、いま21日朝の寫眞をアップしやうとしてゐる。

小さな花だが、凛とした空氣が感じられる。
かういふ人間に私もなりたい。




ミニ紫陽花。
もしくは集合住宅。
區分所有權はややこしい。



<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「 Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO 」




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夕暮れ時はさびしそう」 | トップ | 正しい休日の過ごしかた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラソウ (さとみ)
2006-12-23 08:19:24
こちらでもサクラソウ見つけました。
2ヶ月早いような気がしますー
真っ先に春を告げるサクラソウ
けなげに咲いています。
でも私のデジカメで写すのは小さい花なので
難しそうです。

不思議の国のアリスを観ました。
花たちが歌いーとても良かったです。
ディズニーが500円でもう売ってましたです。
ジョンレノンが子供の頃好きだった不思議の国のアリス・・

ビートルズのLOVEは曲目が気に入れば
音質が良くなって、安いですし
お好みのCD探すことなく手軽に聞けて良い
みたいですよ。
なんか、別のこと書いてしまいました。ぺこり

またヨガのお話しですが、この前年休とって
少しヨガしました。そしたら腰の痛いのもなくなり
気分リフレッシュしましたです。
不思議な感覚でした。しかし・・
また翌日ストレスに声かけられ・・ボソッ
ハープの香りに包まれて読書なんて素敵そうです。
また別のことを・・すみませんです。
何かストレス解消のお手伝いできればと思って
書いているのですが、ぽりぽり・・

私が人に言う言葉はこの世にストレスなんてないと
思えばストレス溜まらないと・・・話し相手になって
いた頃が懐かしいです。
自分で自律神経失調症になって(⌒▽⌒)アハハ!
お恥ずかしいです。
ここまで来ると自力では治りませんです。
ストレス解消する神経がやられるのですから・・
薬が必要です。
あれこれと体に良いこと試しています。

週に一度でも好きな楽しい人と好きな場所で
楽しい会話・・ぞくぞくしてしまう・・
こんなことできればストレスなくなるとは思ってます。
以前はそんな環境でした。しかし・・相手も余裕が
なくなりいなくなり私の理解者がいなくなってしまい・・
それでも頑張ってたのですが・・
それが長年続きダウンしました。
そこに行くまで8年かかりました。
前兆は次から次へと出ていましたです。

人との出会いが自分を変えてくれた・・
と思っています。また長くなってすみませんです。m(__)m



返信する
イベリス (さとみ)
2006-12-23 09:38:44
http://yasashi.info/i_00004.htm

今ベランダの花写真に撮っていましたら
二枚目のお花に似ていましたが違うようです。
白くて可愛いです。
あとで投稿させていただきますです。
返信する
ありがたう! (仙丈)
2006-12-23 17:55:25
さとみさん

いろいろとどうもありがたう!
ヨガは複雜骨折しさうで、出來ないですが、氣分轉換に良ささうですね~
私は穗高の散歩が精々です。
でも、來年は、一度だけでも山登りに行きたいなあ。
ストレス解消にも良いだらうし・・・
そのためには、少しからだを鍛へないと。

イベリス、高貴な感じのする花ですね。
それとアネモネ。
アネモネつて、名前だけは知つてゐたのですが、かういふ花だつたのですね。
雄しべが濃紫で綺麗。
寫眞、ありがたうございました!
ベランダがいろいろな花で綺麗なんでせうね~


返信する

コメントを投稿