仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

顰蹙?なんぼでもこうたるで!

2021-08-26 21:20:00 | 日々雜感
 
 
昨日の晩に続いて、顰蹙をかうのを覚悟で今晩も

酒を飲むからコロナの感染が増えるとは、僕は思っていない。
酒を提供していない店でアホみたいに喋りながら飯食ってる方々と、酒はしづかに飲むべかりけりという方々と、どちらがヤバいのか。

さあ、プレミアムモルツで始めよう

万願寺とうがらしとジャコ(付き出し)

澤屋まつもと「ULTRA」(京都)
澤屋まつもとは好きな酒だけど、ULTRAってのは初めて。
ほんまに旨い。
けどさすがにいいお値段なので、一杯だけで、勘弁したろ😄




肴3種盛り合わせ(茄子揚げ浸し、いぶりがっこチーズ、キハタとスズキの造り)




「雅山流」雫取り純米大吟醸(山形県)
あまりに旨かったので2杯いきました。






新政「涅槃亀」(ニルガメ)秋田市
ニルヴァナのカメってか❣️🤗
これも旨い!






出汁巻
造り手が和歌山出身のせいか、関西の味を思い出した。




炭水化物なしでおしまい。

ご馳走さまでした! 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内某所で一人酒 | トップ | 大間の本マグロのレアカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿