仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

佐賀牛

2020-02-21 17:37:00 | 日々雜感
昨日の晩ご飯。

いつもお世話になっている「はるみ」さんの周年祭「はるみ祭り」に行ってきました。
もう6年越しのお付き合いなのです。

お通し。



造り盛り。



佐賀牛。
美味しい肉(関西では肉といえば牛肉なのです)をいただきました。



寄せ鍋?
豚、鳥、ハマグリなどの具たくさんな鍋。
具材もさることながら、出汁の旨いこと!


〆はラーメン。
細めの縮れ麺。鍋の出汁で。


ご馳走さまでした。

追記。
呑んだ酒は「亀齢」を5杯でした。
女将付きです。





 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 186万IP達成! | トップ | ただ風が吹いているだけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華絢爛なご夕食 (ヒトリシズカ)
2020-02-21 20:09:39
仙丈さん

「はるみ」さんでのご夕食は豪華絢爛な中身です。

佐賀牛、美味しそうです。

おつくりの切り身も豪華です。旬の味のようです。

豚、鳥、ハマグリなどの具たくさんな鍋だけでも、豪華絢爛です。

お酒の話は今回はカットされています。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-02-21 23:19:54
これ、飲み放題がついて5千円でした。
もともと香箱蟹がついている筈だったのですが、この日はシケで蟹が手に入らなかったそうです。
ちなみに今日は蟹が入ったそうなのですが、さすがに2日続けては無理、財布がもちません(笑)
飲み放題は、地酒は「亀齢」だけでしたので、そればかり5杯飲んできました。
せっかくなので、いまから女将つきで写真をアップしますね。
返信する

コメントを投稿