仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神0-3西武/ 日本のエース・松坂に完封負け

2006-05-26 21:10:37 | 阪神タイガース
今日は何と云つても松坂に盡きる。
27のアウトのうち、三振が14。
といふことは、つまり半分以上は三振で奪つてゐるといふことだ。
しかも先發した選手の全員から三振を奪つたといふのだから凄い。
參りました。
さすがは「日本のエース」だ。

一方、タイガースでは、太陽の好投が光つた。
福原の後、6囘から登板した。
8囘までの3イニングを投げて、被安打2、奪三振6の無失點は素晴らしい。
そろそろ、どこかで先發のチャンスをやりたいところだ。

きのふ、負けたとはいへ最終囘に得點し意地を見せてくれたタイガースだつたが、殘念ながらけふの結果には結びつかなかつた。
5囘にはノーアウト3壘・2壘の大チャンスを迎へたが、續く鳥谷、矢野、藤本が三者三振に討ち取られてしまつた。
松坂のやうな好投手が絶好調だと、さうさう簡單に打てるものではない。
氣分を切り替へて、明日を迎へて貰ひたい。
あと2つ勝てば良いのだから。


【勝利投手】 松坂大 7勝1敗
【敗戦投手】 福原 0勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
西武:中村 4号ソロ(4回 福原)
【継投】
阪神:福原 → 太陽
西武:松坂大


タイガース今季通算成績:26勝17敗1分 (殘102試合)
タイガース交流戰成績:9勝5敗(殘り22試合)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-3ロッテ/ 下柳、無... | トップ | 阪神2-0西武/ 檜山が均衡... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (hirx)
2006-05-26 21:56:18
TBありがとうございます。



1週間ほどサーバーの移転作業でブログの更新、TB、コメントなどができない状態でしたが、昨日よりほぼ移転作業が完了してブログの作業が再開できるようになりました。



また、TB、コメントなどよろしくお願い致します。



今日の負けはしょうがないですね。あんなピッチングされては・・・ほんと松坂投手は凄い投手ですね。



でもシーツ選手、鳥谷選手の調子が落ちているのが少し心配です。
返信する
忘れませう (仙丈)
2006-05-26 21:59:40
hirxさん



けふの松坂だつたら、WBCの決勝でも完封してゐますよ、きつと。

けふのことは忘れてしまひませう。

明日は松坂でないことだけは確かですからね!(笑)

返信する
平常心。 (chappy)
2006-05-27 00:46:29
お邪魔します。

一つの試合とペナント。

どしらも大事ですが、いづれかを取らねばならぬ時もあります。

今日はそういう日。それにしては、太陽とか、収穫もありました。
返信する
ペナントレース (仙丈)
2006-05-27 00:54:22
chappyさん



ペナントレースの目的はペナントを獲ること。

さう割りきつてしまへば、けふのゲームは146試合のうちのひとつです。

かういふこともあるさ!

と、さばさばとした氣分です。

明日、明日!(笑)

返信する
長野から見に行きましたが (やす)
2006-05-28 01:22:26
わざわざ所沢まで行きましたが、この有様でした^^



まぁ、この3年でのベストピッチだったそうなんで、開き直ってます。



今日はちゃんと西口を倒してくれましたしね。次の甲子園では松坂を倒してもらいましょうか。
返信する
お疲れさまでした (仙丈)
2006-05-28 07:45:30
やすさん



信州から所澤までつて、かなりかかるのでせうね。

お疲れさまでした!

松坂といへども、毎囘あんなピッチングが出來るとは思へません。

6月2日~4日は聖地・甲子園での西武戰。

私は3日に觀戰豫定なので、松坂よかかつて來なさい!(笑)

返信する

コメントを投稿