仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

馬づくし❣️

2022-12-21 19:31:00 | 日々雜感
 
電車の中で食べログを検索してて見つけたお店。
馬肉専門店てのがいい。

まずはプレモル生。×2
日本酒があまりないんですね?
と訊いたら、
「菊姫」にごり酒 山廃仕込×2
があるとのこと! 
もちろん、お願いします❣️😄
でも、佐賀や熊本の銘酒があったらもっと幸せなんだけどなー




お通しは、赤身(もも)の握り。
意表をつかれました😊




注文したのは、
『伝説の馬レバー刺し』
しゃくしゃくとした歯触りで、臭みはない。
てかさ、ニンニク薬味で喰ってるし(笑)
薬味なしで食べてみたら、甘ーい❣️
こらあ薬味いらんわ




『馬肉のマス盛り』なんと299円!
これは凄い。
喜びのあまり写真撮る前に一切れ喰うてもうた(笑)
醤油はもちろん、甘くて美味しい九州の。




馬刺し『ゲタ盛り』3種盛り
写真右から、
シャトーブリアン、赤身(もも)、ランプ
とりあえず醤油も薬味もなしでいただきました。
フィレ(シャトーブリアン)、柔らかくて肉の旨みがええねー!
ランプは歯応えがあって噛むほどに旨みが口の中に拡がるのです。




馬だけにやっぱりホワイトホースのハイボール。
ネタで頼んでもうた(笑)






ご馳走さまでした♪😋 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022 FIFAワールドカップ】決勝 アルゼンチンが優勝... | トップ | 『鰤御膳』@成ル之口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿