仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

えんがわ@らーめん桂

2024-03-13 19:41:00 | 日々雜感
 
『らーめん桂』@溜池山王

成ル之口さんが予約で一杯だったので、久しぶりにお隣へ。
2月1日以来です。
らーめんとあるように中華屋さんなんですが、地下で居酒屋さんをやっていて、居酒屋メニューも頼めるのですよ♪

スタートは例によって赤星。
グラスはアサヒ😆
いいね、町中華っぽくて。

ホワイトアスパラ塩焼
品書きを見て、すぐに注文。
ホワイトアスパラ好きなんです。
焼きたてをたて続けにふたつ。あとはおかみと話してたら固くなってもうた…

えんがわ刺し
なんのえんがわ?って訊いたら、かなり大きな魚のえんがわらしい。
オヒョウみたいな魚かも、とはおかみの弁。
脂がのってる。少し独特な匂いがある。歯応えがある。

『山形政宗』 純米吟醸うすにごり 生酒 (山形県)
初めてです。
これ旨い!大好き!すっきりとした甘みがツボ。

『木戸泉』 特別純米(千葉県夷隅市)
初めてです。
濁りにしては甘さ控えめというか、むしろ辛いかな。えんがわや濁りすっきり木戸泉。

『山和 蔵の華』 特別純米(宮城県加美郡)
初めてです。
これまた旨い!しっかり米の味がします。

生くじら刺
ほんまにこれくじらか?ってくらい、めちゃ柔らかいの。とろとろ。
生まれて初めてです、こんなの。冷凍ぢゃなくて冷蔵くじらならでは、なんでしょうね❣️😋
いや、今日はこれが食べられた幸せを噛みしめます。

『七田』 純米 無濾過生 七田の心2024 愛山使用 (佐賀県小城市・天山酒造)
うん、酸がええ。やっぱ佐賀の酒が好きやねん。

ご馳走さまでした♪😋 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かがり火』@溜池山王 7回目 | トップ | ホタルイカ@成ル之口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿