仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

『もり蔵』から『きらく』にハシゴ

2024-08-06 21:31:00 | 日々雜感
 
 
『もり蔵』@西船橋

4月9日以来なので約4か月ぶりです。
通算16回目。

今日は高校の同級生が千葉に出てきたので、その帰りに待ち合わせ。
彼とはプータローになってから初めてです。最後に会ったのはたぶん3月終わり頃、『成ル之口』だったと思う。

シイハラが15分ほど遅れると云うので、お先に。

まずは赤星

名物の素揚げをば。
野菜盛り
鶏半身揚げ






酒をば。
『森の熊さん』 栄光富士 純米大吟醸








串焼き
ぼんじり、ヤゲン軟骨、レバー




『こんちきちん』なつざけ 大吟醸生貯蔵 山田錦100#




ご馳走さまでした♪

シイハラが軽くねって云ったのに、自分からもう一軒って云うかな?

って云うことで、『きらく』へ

 
『きらく』@西船橋

『もり蔵』からハシゴです。

酒は
『五橋』純米酒(山口県)
『奥の松』吟醸(福島県)

鯵の造り
アサリ酒蒸し
あとは覚えてません😆






ご馳走さまでした♪ 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パリ五輪】 体操男子鉄棒で岡が金メダル... | トップ | 【パリ五輪】レスリング男子グレコローマン77kg級で金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿