仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

9時10分起床

2007-07-17 09:36:27 | 日々雜感
9時10分起床。
寢たのは午前3時半。
5時間半あまり眠れたことになる。


きのふは甲子園からタクシーで歸つて來た。
神戸のクルマなので私の自宅界隈の道がわからないといふ。
仕方ないので、運轉手さんと私のカンでクルマを走らせたら、午後10時前に歸宅できた。
所要時間40分弱、金額にして5千円を切つた。
これは私の新記録。

歸宅後、インスタントのカレーうどんを食べ、藥を飮んだ。
ダイエーのフードコートで食事をしたのだが、ついうつかりとビールを飮んでしまひ、藥を飮むわけにいかなくなつてしまつたのだ。
それでも觀戰中は、お隣のボクちやんのお蔭で樂しかつた。

甲子園での觀戰記を書いてアップし、いただいたコメントに返事を書き、TB返しなどをしてゐるうちに、時間はあつといふ間に經つてしまつた。
さらに、撮つた寫眞をHDにコピーする作業で、約1時間ほど。
その間、横山光輝「時の行者」を讀んでゐた。
コピーした寫眞にひととおり目を通して、ひとめで失敗と判るものを削除した。
さうしてゐるうちに3時半。
もはや限界だつた。

けふは引續き寫眞の整理をし、改めて記事をアップするつもりだ。
選手の肖像權の問題などはあるのかな?
ああいふ人たちの場合、問題なささうには思ふのだが・・・
おそらく本人の親告により罪が形成されるのだと思ふが、彼らが私のブログを見てゐる筈もないだらう。

天氣は曇り。
いま嫁はんと穗高は散歩に出てゐるやうだ。
このところ、早く起きられなかつたり、松坂の試合を見てゐたりで、穗高と散歩できてゐない。
明日はなんとか早起きして散歩したいものだ。
そのためには、今夜は早く寢よう。
あ、ちやうどいま穗高が歸つて來た!

けふも一日、無事に過ごせますやうに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-4讀賣 (甲子園:ナ... | トップ | 7/16_讀賣13囘戰の寫眞:9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肖像権 (かんさいや)
2007-07-17 12:23:00
去年か一昨年判決が出たように思います
「肖像権は球団にある」
原告は古田とか松坂とか
球団が勝手に写真入りグッズを作るなという訴えだったように思います

野球は多少写真使っても何も言われないからいいです
別ジャンルでは「何でうちなんか見てるねん」なサイトが攻撃されますから
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-07-17 12:37:00
>「肖像権は球団にある」

ほほう!
それはまた知りませんでした。
といふことは、阪神球團が私のブログを見て、訴へを起さない限り大丈夫だと。
そんなこと、さすがにあり得ないですね(笑)
安心しました。
やうやく寫眞の整理が終はつたので、これからアップします。


返信する

コメントを投稿