仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

『作』@もり蔵

2023-06-21 21:17:00 | 日々雜感

もり蔵@西船橋


なんと、511日ぶりです!

たぶん、初めて来た1月18日以来、通算8回目。


暑いので最初は赤星!

だって阪神タイガースファンだもの。


赤星をチェイサーにします。

『山本 うきうき』純米吟醸(秋田県)

これ、大好き

ほの甘くて、少しミネラル感があるのです♪😋

なんかワインのコメントみたい。




なんこつ入りつくね(ピーマン付き)

ピーマンの中につくねを入れて、がりがりと食べると、タレの甘味とピーマンの苦味が調和します。




『久保田 碧壽』純米大吟醸 山廃仕込み(新潟県長岡市)

碧壽が山廃とは知らなんだ。

さすがです!

甘みとほろ苦みは『山本』と同じ系統ながら、よりすっきりとした味わい。




串焼き

ぼんじり、薬研軟骨、レバー

ここのぼんじりは肉厚で最高です。




『黒龍 大吟醸 CRYSTAL DRAGON

すっきりとした口あたりなれど、飲んだあと舌に旨みが残る。

ヤバい酒ですなー






『作 恵の智』純米吟醸(三重県鈴鹿市)

めぐみのとも、と読みます。

久しぶりのザクです。

このザクは初めてだけど、千葉でザクが呑めるのが嬉しい。

今日の酒で1番好きです❤️

めちゃ幸せ😊

ちなみにグラスで600円だって!

マジか?






いやー、今日も幸せです♪

ご馳走さまでした😋 

 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ソイ旨し❣️ @ととバルnemuro | トップ | 千葉ユンゲルハーモニー@船橋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2023-06-24 13:40:37
黒龍‼️めっちゃ美味いですよね〰️😆
アレはヤバいです👌
返信する
Unknown (sonetets)
2023-06-24 16:25:30
@yo-ko-genkigatorie コメントありがとうございます♪
福井の銘酒・黒龍、ええ酒ですねー
この酒、すいすい飲めてしまう、まさにヤバい酒です😄
返信する

コメントを投稿