仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

金本、158kmをタイムリー!

2005-08-03 21:16:21 | 阪神タイガース
横濱6-3阪神。
けふは6囘表からTV觀戰。
3-0で負けてゐた。

先發は阪神が福原、横濱は三浦。
ただでさへ苦手な三浦が相手で、こちらは祟られてゐる福原。
福原はどうやら未だにお祓ひに行つてゐないやうだ・・・

7囘、福原に代はつて、橋本。
これが裏目にでてしまつた。
なんと、3點獻上して、6-0。
どうした、ハシケン!

8囘に1點を取つてくれたので、久しぶりに得點シーンを觀ることができた。
とりあへずこれで滿足。
なんとレベルの低い望みなんだらうと自分でも情けない。

9囘、1點取つて6-2。
4點差ながら見せ場がやつてきた。
2アウトからなんとクルーンを登板させた牛島監督。
なんて大人げないことをするんだ!
打席に入つたのは我等が金本。

160kmのストレートを2球續けてファウルした後、158kmの外角低めのストレートを打つて、見事なタイムリー!
試合には負けたが、金本がクルーンからタイムリーを打つてくれて滿足。
この見せ場を演出してくれた牛島監督に感謝したい。

とはいへ、これで4連敗。
56勝39敗4分で貯金は17。
ロードに出て2戰2敗。

あしたはニュー安藤かな?
そろそろ勝つておきませうや!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連敗、ロードは黒星スタート | トップ | 連敗脱出を祈る »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (azure bird)
2005-08-03 22:14:10
TBどうもです。

しかし今日の試合、結果はアレだけど

結構明るい兆しが垣間見えた気がしません?

気のせいっすかね?
返信する
兆し (仙丈)
2005-08-03 22:23:25
azure birdさん



いやいや、けつして氣の所爲ではないと思ひますよ~

赤星にしても、金本にしても上向いて來てゐると思ひます。

大丈夫!

明日は、ニュー安藤に期待しませう!



返信する
そうですよね! (きぃ)
2005-08-03 22:30:15
絶対大人げなぃですよねぇ~

それだけ四番あにきの力が認められてる証拠なんですけどね

返信する
大人げない! (仙丈)
2005-08-03 22:32:57
きぃさん



なんちう大人げないヤツちや!

と思はず叫んだデスよ~(笑)

でも、そのお蔭であの名勝負が見られたわけなんですけどね!



返信する
前へ、前へ! (たこまる)
2005-08-03 22:55:41
今が、チーム状態の一番底かも。。。

じきに上昇してきますよ。



あえて苦言を言うならば、

今日は、桧山さんスタメンでしょう・・・



明日は安藤投手!頑張れ~!

返信する
明日こそ・・・ (HBJ)
2005-08-03 23:30:14
TBありがとうございます。

しかし、三浦はうてませんね~。

明日は安藤だし、3連敗だけは避けてもらいたいものです。
返信する
同感! (仙丈)
2005-08-03 23:35:23
たこまるさん



すぺんさーを見て、あれ?つと思ひました。

なんで檜山ぢやないのだらう・・・

すると嫁はんが云ひました。

三浦から前にホームラン打つたことがあるらしいよ。

なるほど・・・

岡田はそんな確率の低いことでスタメンを決めるのか!



返信する
氣合ひ負け (仙丈)
2005-08-03 23:38:05
HBJさん



三浦には氣合ひ負けしてゐると思ひます。

野球に限らず、スポーツや武道には氣合ひが必要です!(ホンマかいな?)

あしたは安藤の氣合ひに期待しませう~



返信する
アニキ復活! (たかはし かずき)
2005-08-04 07:23:39
・・・を見たように思いましたよ(^^)



あの時のアニキの目はかっこよかった!

めちゃ気合感じましたもん!(笑)

試合に負けてようが(アカンけど)最後の最後までああいった闘志を燃やす選手がいてくれてるってのは

救いになりますね。

今日からニューアニキですよ(笑)
返信する
TBありがとうでした。 (孝行)
2005-08-04 07:59:42
本当に阪神、いきなりどうしたんでしょうね。

今日こそは頑張って貰いたいです。

もし、負けたとしても明日に繋がる試合を期待したいです。

でも、今日は安藤、きっとやってくれると、、、信じたいです。
返信する

コメントを投稿