仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-3廣島 (甲子園)

2007-08-28 23:15:38 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が能見、廣島が小山田。

初囘に、廣島は2アウト3壘1壘、5番・栗原の場面でダブル・スチールを決めて先制。

かたや阪神打線は先頭打者は出壘するものの、1囘、2囘とも無得點。
3囘。
關本がヒット、能見が送りバントで1アウト2壘の場面、鳥谷がタイムリーで同點。
さらに、赤星が内野安打、シーツ死球で滿壘。
金本のタイムリーで2點目。
リンの犧牲フライで3點目。
3-1と逆轉に成功した。

しかし、4囘表。
新井のホームラン、前田のタイムリーで2點取られて3-3の同點となる。

4囘裏。
矢野がヒット、關本が送りバントで1アウト2壘。
能見に代つて、代打、葛城。
能見は4イニングで降板となつてしまつた。
點を取らなくては勝てないので、やむを得ないだらう。
しかし、結果は無得點。

ここから、阪神投手陣は踏ん張つた。
5・6囘はけふ1軍登録された安藤が見事に抑へた。
やつと安藤が1軍登場で、これで投手陣はずゐぶん層が厚くなつた。
7囘は久保田、8囘はジェフ、9・10囘は球兒。
球兒が2イニング投げるのはいつ以來だらう。
これで勝てなければ、引き分けでも負けと一緒だ。

11囘と12囘の1アウトまでは渡邊亮。
渡邊亮は、かういふぎりぎりの場面でもよく自分の投球が出來てゐた。
他の球團であれば、ストッパーになれるのではないかと解説者が云つてゐた。
なにせ、あの細いからだで、最速151キロ。
彼にはこれからも、かういふしびれる場面で登板して欲しい。
最後の2つのアウトを取つたのは江草。
最後は、代打・森笠をみごとに三振に打ちとつた。

延長12囘で引き分け。
こちらはJFKのすべてを使ひ、さらには渡邊亮、江草まで注ぎ込んだ。
これで引き分けでは、間尺に合はない。
限りなく負けに近い價値しかない試合ではなかつたか。
リンくんの調子はかなり良くない。
櫻井との打順の入れ替へをしたはうが良いと思ふ。

明日も、明後日も、絶對に勝たなくては!
打線の奮起を望みたい。

<PS>
さういへば、球兒登場の時にTVに渡瀬マキさんが映つてゐた。
ハンカチで目頭を押さへる仕草をしてゐた。
きつと感極まつたのだらうなあ・・・



甲子園 阪神X広島 18回戦(阪神 7勝 10敗 1分)

【本塁打】
広島: 新井 23号ソロ(4回 能見)
【継投】
広島: 小山田 → 横山 → 青木勇 → 永川 → 上野
阪神: 能見 → 安藤 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川 → 渡辺 → 江草


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
3打數0安打、1打點。

<リンくん今季通算成績>
打率.301、14HR、56打點、49得點、20四球、1盜壘。


<2007年ナマ觀戰・試合結果>

6勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)

○  8/17 阪神3-1廣島 (京セラD)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散歩 ( D80 & VR7... | トップ | 8月28日の寫眞_ジャコウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限りなく敗戦・・・ (OHAGI28)
2007-08-28 23:31:09
投手戦、と言えば聞こえはいいですが、限りなく負けに近い結果になってしまいましたね。
JFKの全てをつぎ込み球児は2イニング、さらには
江草・渡辺までつぎ込んでしまいました。
明日の継投が全く思いつきません。

球児の2イニング以上で記憶に残っているのは、去年のヤクルト戦です。
確か3イニングも投げさせた上引き分けたと思います。
今日の試合は確かに大事でしたが、9月の大型連戦を考えると
ここまで無理をさせてよかったのか疑問が残ります。

打線が以前の状態に戻ってしまいましたね・・・。
チャンスがピンチ、なかなか勝ち越せない、追加点が取れない、
そこそこ当たっているのは桜井くらい、
まるで交流戦中の状態です。

リリーフが素晴らしいからこそ1点さえ取れば・・・と言う考えが
逆に枷になっているのかもしれません。
思い切って明日はJFKはベンチ入りさせないのはどうでしょう。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-28 23:35:11
かういふゲームになると、どうしてもJFK頼みになりますね。
それは、仕方のないことではありますが、それならそれで、1點を取りにいく姿勢を見せて欲しかつたです。
なぜ盜壘を試みないのでせう・・・
初囘のエンドラン失敗で萎縮してしまつたのでせうかねえ。
どうも、やることなすこと、チグハグな印象を受けてしまひます。

返信する
なんだか・・・ (sorako)
2007-08-29 00:28:32
走塁が元に戻ったような感じですね~ひとつでも先の塁へという気持ちが伝わってこないです。スタートもよくない感じに思えます。
長打が出ない時こそ、いやらしい粘りとアグレッシブな走塁が必要なのに・・・

ただ、安藤くんの投球は嬉しかったです。泣きましたよ~戻ってきてくれてありがとう!です。

明日は絶対勝ってほしいですね。
返信する
sorakoさん (仙丈)
2007-08-29 00:57:07
さうですね。
走壘では2囘ほど、「え?何で!」といふのがありました。
安藤は思つた以上に良かつたので、安心しました。
とりあへず、明日以降5連勝して欲しいです!

返信する

コメントを投稿