仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

世界陸上最終日 女子マラソン

2005-08-15 22:42:14 | Sports
8月14日、世界陸上ヘルシンキ大會の最終日の女子マラソン。

壓倒的な強さで、ラドクリフ(イギリス)が優勝した。
タイムは、2時間20分57秒。
2位はヌデレバ(ケニア)で、2時間22分01秒。
3位はトメスク(ルーマニア)で、2時間23分19秒。

日本ははメダルを逸した。
何年振りなのだらう。
このところ、いつもメダルを取つてゐたやうな氣がする。

原裕美子(京セラ):2h24m20sで6位。
弘山晴美(資生堂):2h25m46sで8位。
大島めぐみ(しまむら):2h26m29sで10位。
小崎まり(ノーリツ):2h30m28sで15位。
江田良子(ヤマダ電機):2h31m16sで17位。

なお、團體では、ケニアに次いで2位、銀メダルを獲得した。
上位3人のタイムの合計で爭ふのだが、1位はケニア。
優勝したラドクリフのイギリスは3位だつた。

ジャンプで團體があるのだから、マラソンであつても良いとは思ふが、
基本的には個人竸技なのだから、選手は個人成績の向上を目標にして欲しい。
最初から團體のことなど考へる必要は皆無だと思ふ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁はんの誕生日のお祝ひに | トップ | 延長12囘引き分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のメンバー (rookie)
2005-08-16 00:31:48
絶対的エースがいませんでしたからねえ。

まあしゃあないか、って感じですかね。

今回のメンバー以外にも強い選手はゴマンといますから大丈夫だと思います。

さて、阪神の元絶対的エースは明日どんなピッチングを見せてくれるんでしょうね?

返信する
10年振りとか (仙丈)
2005-08-16 07:16:23
rookieさん



女子マラソン、10年振りださうですね、メダルないのは・・・

確かに出場選手をみると、そんな來もします。



けふは、いがーですね。

緒戰は落したかも・・・

返信する

コメントを投稿