仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラDナマ觀戰)

2007-03-31 14:00:00 | 阪神タイガース
開幕第2戰。
京セラドームで、今季初のナマ觀戰だ。

先發はジャンだらうか?
それとも中田良弘の豫想通り、江草?
いづれにせよ、打線が點を取らなくては勝てないだらう。
打線よ奮起せよ!
頼むで、ホンマに!


4月1日に歸宅後、追記豫定。


練習中のリン君。
横顏が凛々しい。
けふも代打で頑張つてくれ~!



阪神の先發はジャンでも江草でもなく、能見。
正直云つて、火ダルマ姿を見せられるのではないかと思つてしまつた。



2囘に1點取られたものの、能見はよく投げてゐた。
その好投に報いてくれたのが、金本。
3囘裏に逆轉の2ラン!
2壘ベースを廻る金本。



4囘表に追ひつかれ、能見は5囘まで。
それでも5イニングで2失點なのだから、よく投げたと思ふ。
6囘からは、なんと久保田が登板。
一抹の不安が・・・
それでも、6囘は被安打2ながら併殺に打ちとり、7囘も先頭打者に四球を出しながらも併殺に打ちとつて事なきを得た。
あひかはらず心臟によくない投球を見せてくれる久保田クン。



7囘裏、6番濱中から。
ひとりでも出壘すれば、久保田に打順が廻つてくる。
さうすれば、リンくんが代打に出る筈。
ひたすら祈りを捧げた私であつた。
すると、天が私の祈りを聞き屆けてくれたのだらう、關本が四球を選んでくれた。
いよいよリンくんの登場だ。



「打て~!」
と應援するや否や、いきなりのヒット!



2壘ベース上のリンくん。
これで開幕以來、2打數2安打の10割だ!
なんでスタメンぢやないのだらう・・・?


2アウト3壘2壘のチャンスで、鳥谷が四球。
滿壘となり、赤星も四球を選んで、つひに押出しで勝ち越し!
勝ち越しのホームへ向かふ、關本。



勝ち越したら、あとはもう「勝利の方程式」だ。
8囘はジェフが見事に抑へてくれた。



そして9囘は球兒が登場。



2アウトを取つて、あと一人!
それなのに、フォアボールとヒット。
みんな勝利の風船を準備してゐるのに!



最後の1球を投げる球兒。
空振りの三振に切つてとつた!



手がしびれる頃にやつと飛ばせた風船。
やつた、勝つた~!



けふのヒーローは誰が何と云はうとリンくん。
かへりの電車でオバさまたちが、
「けふのヒーローつて、廣島のあのピッチャーやなあ」
と云つてゐた。
いいや!
それは違ふで、オバハン!
けふのヒーローはリンくんやんか



京セラドーム 阪神X広島 2回戦(阪神 1勝 1敗 0分)

【勝利投手】 久保田 1勝0敗
【敗戦投手】 宮崎 0勝1敗
【セーブ投手】 藤川 0勝0敗1S
【本塁打】
広島:新井 1号ソロ(2回 能見)
阪神:金本 1号2ラン(3回 青木高)
【継投】
広島:青木高 → 宮崎 → 佐竹 → 林
阪神:能見 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川


2007年ナマ觀戰成績
1戰1勝0敗(勝率10割!)


P-322


コメント (6)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« 開幕第1戰:阪神1-4廣島 | トップ | 03/25~03/31の閲覧数とラン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (奈良の隠居)
2007-04-01 09:49:01
ご無沙汰でした。
いよいよ始まりましたね~。 今年は悲願の日本一を目指して、頑張って応援をしていきましょう。
なにぶん年寄りの隠居のことですから、年々体力、気力が低下していくように感じています。だから今年は、気ままな独り言の ”岡田阪神に物申す” のコーナーで出来るだけ書いていくつもりです。 まあ、今までのように毎日とはいかないでしょうが、よろしければ、またご訪問くださいな。
ただ誠に申し訳ありませんが、トラックバックを受け付けないように設定してあります。 なにぶん迷惑なトラックバックが多いものですから・・・。 しかし皆さんのBlog巡りは楽しみにしております。 悪しからずご了承ください。
よろしくお願ひします (仙丈)
2007-04-01 14:57:00
奈良の隠居さん

コメントありがたうございます。
開幕第2戰、應援の甲斐あつて勝てました!
リン君の代打ヒットで流れが變はりましたね。
あとで寫眞をアップする豫定です。

こちらこそ、よろしくお願ひ致します。

トラバありがとうございました。 (ウフフマン)
2007-04-01 21:11:15
今季も宜しくお願いします。第三戦も先発小嶋が頑張り、打線も好調、JFKも働き、良い試合でありました。益々楽しみでありますねえ。
樂しみ! (仙丈)
2007-04-01 21:21:12
ウフフマンさん

いよいよ始まりましたね!
今年もよろしくです。
來週のロードを勝ち越して、開幕ダッシュをしたいですね~
樂しみです!

リン君がおきにいり? (miltuchan)
2007-04-02 02:57:09
望遠で撮られたんですね。こんなにはっきりと選手の顔が写るんですね。
仙丈さんはリンくんのファンみたいですね。
活躍を見れてよかったですね。
日曜日はダメでしたが、私もリン君には期待しています♪
先物買ひ (仙丈)
2007-04-02 10:01:46
miltuchanさん

>仙丈さんはリンくんのファンみたいですね。

はい、その通り!
じつはリンくんユニ(脊番號31)を着て應援してゐるくらゐなんですよ。
去年は着てゐるひとを見掛けませんでしたけど、今年は2人も見掛けました。
でも2人とも「新ユニ」。
私のは昨年までのユニ。
つまり、私の方がリンくんファン歴が長いことの證明(笑)
リンくんが活躍してくれると、私のユニはきつと希少價値が出る筈です!


コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

42 トラックバック

負けからスタート (ちょっと一息)
この2週間ほど、メチャクチャ仕事が忙しくネットを全くと言っていいほど触らなかった。 久しぶりの更新。 で、あまりに忙しかった代償として、今日の観戦は欠席しました。 もう心身ともに疲れ果てていて。。。。。。 でも、1日の観戦には参戦します。 さあ!セントラル・...
いざ出陣(開幕戦 京セラドーム大阪) (虎虎虎)
[画像] 待ちに待った開幕戦。 今日は1塁側SBシートでの観戦です。 記事UPは後日に行う予定です! 阪神1-4広島 広 島 001001020=4 阪 神 000000100=1 対広島1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 広島=○黒田(1勝0敗) ―河内 ...
開幕マウンド上の髭武者 第一投目はストライク (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
プロ17年目にして 初めての
#1587 しんどいながらも漸く「開幕」 (続「とっつあん通信」)
元々タイガースは「左の変則に弱い」という 伝統(?)みたいなものがあるのですが
赤いマボロシ!ファーボールで勝ち越し勝利 阪神3×-2広島 (女豹を探して・・・)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側STICKAMで止めれます[emoji:131] 昨日は応援って言うより祈ってた。 手と手を硬く握って祈ってた。 負ける怖さより勝つ喜びを味わいたかった。
阪神-広島 2回戦 今シーズン初勝利! (kuma days)
今日は家でノンビリとテレビ観戦。 やったやった!今シーズン初勝利だ。JFKも見れたし。 しかし、放送の途中、しかも藤川球児登板の直前に「広島テレビをご覧の方はここで放送終了となります」と言われたときは目の前が真っ暗になった。必死にケーブルテレビのチャン...
今季初勝利!! なんやけど........ (ぜうピ!!)
先発はローテーションになんとか入ってきたい、もう一人の男前能見。 しかし、バタバタした投球で、まだまだ安心して見てられませんな。 5イニングを2失点で抑えたものの、4四球与えて98球。 投げ過ぎですな。広島さんだったから2点でおさまったと考えた方がいいんでしょ...
阪神辛勝!一日遅れの快幕 (虎のおしゃべり堂)
 昨日の開幕戦は好機で後一本が出ず、悔しい黒星スタートとなった 阪神タイガース。今日(3月31日)も、京セラドームに広島東洋カープを 迎え撃った。  しかし先制したのは今日も広島。二回、先頭の4番・新井に阪神先発 能見が一発を浴びた。  だが三回、先頭・鳥...
☆祝!2007年初勝利☆ (でじたる☆サラダ.7)
開幕第2戦。今日も先制されて嫌~~なムードが漂いましたが、兄貴がルーキー相手に「なめんなよ!」と特大のアーチで洗礼した! 誠にも今季初ヒットが産まれ、三冠王へのスタートが始まった\(^_^)/
★頼れるアニキ1号とJFKで決める!阪神 3 対 2 広島 京セラ(3/31試合終了)1勝1負0分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) 〔広島〕 ...
★頼れるアニキ1号とJFKで決める!阪神 3 対 2 広島 京セラ(3/31試合終了)1勝1負0分 ("記録" room / diary mode.)
広島 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 1 0 X | 3 | H7/E0 勝利投手[ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手[ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
トリアーエズ1勝目(20070331) (イマドコ?いまここ。)
いやっほう( ´ロ`)
3/31 阪神3-2広島(大阪D) (ポケットの中には)
あー、しんどかった。 とにもかくにも、今シーズン初勝利おつかれさまでした。 先発は、のーみ君とルーキー青木。 のーみ君もなぁ…オープン戦の最後に9失点とかやらかしてたし、実際どーなん?? フタをあけてみたら、三者凡退で上々の滑り出し。 広島先発の青木は、...
らしい勝ち方で開幕w 広島2-3阪神 (TigersReview)
青木、スローカーブがブレーキングしていて打ち崩せない。能見もノラクラなんだが、満塁のピンチ切り抜けてもどうも不安定。ただ・・・・
初勝利!!!!! (さかな5の阪神日記)
雷がひどいので携帯から投稿です。 阪神タイガース、見事初勝利をおさめました!!勝ち越しが押し出しフォアボールでしたけど^^; 何はともあれ、初勝利です。明日も勝って欲しいですね!!...
日本一への第一歩 (お餅が好き)
<阪神 3-2 広島> やったね今季初勝利。 千里の道も一歩から。日本一への一歩目は今日です。 今日はBSでやっていたのでテレビ観戦を楽しみました。 といっても3回くらいからは記憶がありませんが・・・。{/z1/} なので、アニキのホームランは見ていません。 最後...
31日のプロ野球☆ (蒸気の館)
今日の試合は6試合☆
阪神今季初勝利!金本だJFKだ。 (デラシネ(deracine))
タイガースの今季初勝利です!! 阪神3-2広島。 今日は決して楽な試合ではありませんでしたが、 やるべき人が仕事をしました。 3回金本、打った瞬間にそれとわかる超特大アーチ。一旦逆転。 これで今日はノッていける、と思ったんですが、意外と広島のルーキー青木に手...
2007/03/31 阪 神-広 島 2回戦 (:: Plum Blog ::)
昨日は会社の送別会で試合を見ることが出来ませんでした。しかも帰りがかなり遅かったため、俺的にはセリーグ開幕戦となった今日のTV観戦は超二日酔い。。そんな超グダグダな形で始まった2007プロ野球セントラルリーグですが今年ももちろん応援しますよ!!頑張れ阪神タイ
なにはともあれ初勝利。 (人生は上々だ!?)
○阪神 3-2 広島● 家に帰ってきたら既に8回裏。(ノ∀`) アチャー 「おっ、今日は勝ってるやん♪ なに!アニキがホームラン!?」 ヽ(´▽`)/ ヤッター・・・と浮かれてたんですが 決勝点は押し出しなのね。。。 おまけに9回裏もヒヤヒヤだし。 いやい...
今季初勝利 (I-Love-X)
金本選手のホームランでかかったねー。上段席までいきなり第1号でぶっ飛ばすとは恐るべしです。 Tigers 3-2 Carp でした。先発の能見くんはよく言えば粘
○勝ち 役者が揃って初勝利 (komaro.net)
タイガースVSカープ 2回戦(京セラドーム大阪) タイガース3-2カープ 勝ち投...
「劇場型」球児新登場! (ディープインパクト@まこっさん)
今日は色んな場所での観戦やった。 兄貴のHRはリビングで観た。 奥さまの観たいテレビが始まる時間になると寝室へ。 出かける用事があったので シャワーを浴びている時はお風呂ラジオで。 移動中は車の中で。 出かける用事といっても実家へ寄るだけなん...
早くもJFKリレー完成! (けんぴーの回遊録)
開幕第二戦。 ポスト井川をめざす、能見が先発。 2回表先頭打者の新井にソロホームラン被弾。今日も先制を許す。 3回裏3塁
03/31 vs Carp 3-2 ○ (ユタパパのつぶやき)
今季初勝利!!!☆兄貴の同点弾☆今季1号初アーチ!!!JFK揃い踏みで今季初勝利!(順番はKJFでしたけど)ただ、打線に元気がありませんな~開幕2戦目にしてタイムリー欠乏症と診断してもいいのでは???でも、今日は連敗しなくてよかったと思えばいいのでしょうか。前...
広島戦(2回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
3対2 勝利♪ 1点を追う3回裏、金本の2ラン本塁打で逆転に成功。 すぐ次の4回表で同点にされて、むかえた7回裏、 二死から満塁となり、赤星が押し出しの四球を選んだ。 打○金本・1号2ラン 投○久保田・1勝 
アニキ今季1号!球児初セーブ (お気楽おやじの『虎』日記)
でたぁ~金本1号2ラン!アニキが打てばチームが締まる~。”守護神”藤川が押さえて初セーブ!!
家に帰ってきたら (CherryBomb's blog)
デーゲームとは知らずに、家に帰ってくるとジェフが投げてました。 アニキが特大ツーラン(らしい) 赤星のごっつぁん押し出しで勝ち越し。(らしい) これから球児が投げます。 おっ、いきなり151Km、すごい。 難なく三振。 簡単にツーアウト。 今年初の「...
我が家の花、虎の開花宣言 (CherryBomb 我らがタイガース)
今日はデーゲームだって知らなかったんです。 明日はデーゲームだって知ってました。 でも、帰ってきたときは3対2でリード、ジェフが投げてました。 最後はちょっとはらはらしましたが、球児が押さえて今期初勝利。 家のあたりはまだ桜が開花してませんが、...
3/31 阪神vs広島 (虎っ記)
阪神3-2広島。 阪神開幕初勝利!ということで勝ちました! まぁ勝ち越しの仕方はともかくズルズル負けたりしないでよかった。 金本も1本でてなにより。金本2安打。 昨日タイムリーを打った矢野も今日は2安打でいい感じですかねぃ 林は昨日に続いて代打でヒット!い...
今季初☆ (たこや記)
今日は午後から高校野球~阪神戦と、テレビにかじりついて応援しまくりでかなり疲れました。ぐったりです…。でも阪神が勝ってくれたのでよかった。 もしこれで負けてたら倒れるところやったちや(そりゃ、ちと大げさか…)。 なんせ「大阪桐生-常葉」の6回ぐらいから...
開幕戦の汚名挽回、対広島2回戦は勝利だ! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜の開幕戦を勝利で飾ることができなかった阪神でありますが、連敗は阻止してほしいところ。初勝利であります。  阪神は先発能見、広島は青木でした。1回表は三者凡退、1回裏に鳥谷のフォアボール、アニキのセンターオーバーツーベースが出て2塁3塁のチャンスに今岡...
初勝利も (悠彩は燃焼系!?)
昨夜に続き、今日も出かけて見れませんでしたが 何とか競り勝った様ですね。 金本の2ランHR、押し出し四球が決勝点となり、 新方程式、K-J-Fの継投で初勝利。 ネットチェックなので詳しい事分かりません。 久保田良かったんですか? 満塁で1点だけ?また怒...
小嶋君プロ初勝利 (阪神と僕)
小嶋君プロ初勝利 僕も今期観戦初勝利です 久しぶりの勝利はうれしいですね
JFKで逃げ切り、阪神今季初勝利! (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神が1点ビハインドの3回に金本の2ランで逆転。 その後同点とされるも、7回の満塁のチャンスに赤星が押し出し四球を選んで勝ち越し。 6回からは久保田、ウィリアムス、藤川の継投で逃げ切り今季初勝利を挙げた。 阪神 3-2 広島
小嶋、初勝利! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
ルーキー小嶋が初先発、初勝利です。プロ初勝利おめでとう! これからも背番号に負ける事無く頑張ってほしいです。 試合結果 広 島 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2 阪 神 | 0 0 2 0 0 0 1 0 X | 3 勝 : 小嶋1勝0敗0S S : 藤川0勝0敗2S 負 : 大竹0勝1敗0S HR...
はい!開幕! (fromRightStandBlog)
阪神3-2広島2回戦(京セラドーム大阪)今日はね、仕事だのなんだので行けなくて・・・事務所で「ABCフレッシュアップナイター」じゃなくて、今年から「ABCフレッシュアップベースボール」です。解説は、ノーヒットノーランコンビの湯舟敏郎&木戸克彦です。先発はタイガー...
今季初勝利! (スポーツこだわりの館)
昨日セントラルリーグも開幕して、今年はどこまで楽しませてくれるんやろう・・・トラは。昨夜は勤務中、車中で横浜読売戦を聞きながら、途中経過で、広島梵に先制犠飛を許した事を聞いた時点でほぼ負けを覚悟した。相手は日本を代表する右腕黒田だし・・・案の定、ヒット...
観戦記 3/31広島戦 京セラドーム 3-2○ (趣味はタイガース)
{{{ ◇開始14時00分◇京セラドーム大阪 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 2 0 0 0 1 0 × 3 【広島】 青木高 ●宮崎(0勝1敗) 佐竹 林 【阪神】 能見 ○久保田(1勝0敗) ウィリアムス ...
今季初勝利 T-C2回戦(京セラドーム) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
優勝候補の筆頭が敗れた。大阪桐蔭が敗退したのだ。 3/28のエントリーで書いたが、常葉菊川の田中君を 打ち崩せなかった。その田中君自体の調子は良くなかった。 この前の今治西戦と比べると7割の出来だろう。 それでも強打の大阪桐蔭押さえ込むのだから、非凡だね ...
3月31日(土)【阪神-広島】(京セラドーム大阪) ○3ー2 (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
  【投手】(広島)青木高-宮崎-佐竹-林       (阪神)能見-久保田-ウィリアムス-藤川 【勝ち投手】久保田(1勝0敗0S) 【負け投手】宮崎(0勝1敗0S)  【セーブ】藤川(0勝0敗1S)  【本塁打】新井1号ソロ(広島)       金本1号ツーラン(阪神)
なんとか勝ちましたぁ (Pride and Prejudice)
今日の先発はのーみくん での観戦 こないだのオープン戦では大炎上でしたが 今日はなんとか踏ん張って 5回2失点・・・ 新井くんのホームランと犠飛 せっかくアニキのツーランホームランで 逆転したのにぃ それにしても打線がつながらんなぁ・・・ 同点でく...