仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ボケ

2007-12-21 23:18:44 | 日々雜感
どうやらボケがすすんで來たらしい。

いましがた、Tower RecordでCDを注文した。
フルトヴェングラー指揮バイロイトの第9だ。
歴史的な名盤として名高い演奏だが、EMIの音源とは別の音源のものがCD化された。
それをいま注文したのだが、注文した後で注文履歴を見てみたら、11月22日に同じCDを注文してゐた。
ショック!
實はけふが發賣日で1ヶ月前に豫約注文をしてゐたらしい。
まつたく覺えてゐない・・・

さういへば、6月に仲道郁代さんのリサイタルを聽きに行つて、サインをして貰ふためにCDを買つた。
で、歸つて來てCDラックに竝べようとしたら、そこには既に同じCDがあつた。
この時もTower Recordで豫約注文をしてゐたCDだつた筈だ。

文庫本で既に讀んだ本を買つてしまふことはよくある話だが、CDでこんなことはこれまでにしたことがなかつた。
50歳を待たずしてボケてきてしまつた。
きのふなどは、食後に藥を飮んだかどうかすら忘れてしまつた。
いよいよ危ないかな?

それより、このフルヴェンのバイロイト、どうしよう。
またヤフオクかなあ・・・
それとも買つてくれる奇特な友人はゐないか?
ねえ?
安くしておくからさあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(金) | トップ | ネットショップさまざま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (otto)
2007-12-22 22:42:28
こんなとこでねだるな

バイロイトの新音源なら喜んで買うよ
やっぱり最高の第九だよな
返信する
ottoさん (仙丈)
2007-12-22 23:04:43
をを、氣付いてくれたかね。
ありがたう!
別音源があるなんて、世紀の大發見だよなあ・・・

ちなみに、仲道さんのベートーヴェンのラスト3もあるけど・・・(笑)


返信する

コメントを投稿