仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

12月21日(金)

2007-12-21 22:02:02 | 日々雜感
3時過ぎには眠つた筈なのに、起きたのは10時過ぎ。
散歩から歸つて來た穗高クンが、シュラフにくるまつて芋蟲のやうな私の顏をぺろりと舐めて起してくれた。

きのふ、ヤフオクに出品した「サイクル野郎」、まだ誰も入札してくれない・・・
さういへば、きのふ、Yahoo!から自動メールで「違反商品」だといふ指摘があつたといふ連絡があつた。
商品の説明が不十分だといふのだ。
ヤフオクでは匿名で「違反商品」を告發するシステムがある。
どうやら誰かにそのシステムで告發されたらしい。
しかし、何が不十分なのか私にはわからない。
古本とはいへ、明らかな瑕疵については寫眞をつけて説明してゐるし、むしろかなり良心的な説明をしてゐるつもりなのだが・・・
で、昨晩、Yahoo!に教へを乞ふメールを送つた。

その返事が先ほど屆いた。
以下はその拔萃。
>このたびは、違反商品であると指摘するメールが届いたとのこと、ご心配をおかけいたしました。
>利用者の特定や違反と判断された理由について、弊社で確認することができません。
>一部の方の指摘により、出品者が不快な思いをされる場合があることは、弊社でも確認しております。

要するに、いちいち個別にアドバイスをしてくれるわけではないのだ。
なんだかこの一件で、面倒臭くなつてしまつた。
落札して貰へれば有難いが、その反面、落札者とのやりとりや商品の發送のことを考へると億劫だ。
とりあへず、今囘のオークションは責任をもつて最後までやるとしても、これからはもう出品するのも考へものだなあ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのヤフオク出品 | トップ | ボケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでしょうそれは? (かんさいや)
2007-12-22 04:55:41
なんでもケチつけたい人がいてるんでしょうかねえ?
変なモノを出す一部の阿呆のせいでしょう、お気の毒に

某ブランドの「鎧のように重いコート」を出したらほんとうにそれをほしがっていた人が落札してくれてものすごい量のお礼文章のメールが来ました。
「そこまでこれがほしかったんだ、よかった」としみじみ思いましたね。
そこまで行かなくても買い手がつきますように。
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2007-12-22 12:13:05
ヤフオクで自分には不要なものを出品して、それを落札した人が喜んでくれれば、これほど嬉しいことはないですね!

「違反商品」だといふタレコミをした人はいつたい何を思つたのでせう・・・
1册500圓で出品してゐる人が私の2册400圓を見て怒つたのかなあ?
まさか、ね。
返信する

コメントを投稿