仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

手がかじかむほどの寒さ

2009-01-12 22:37:23 | 日々雜感
けふはまた一段と冷え込んだ。

家の中でさへ、手がかじかむほどの寒さ。
ちなみに、いま「かじかむ」と入力して變換したら「悴む」となつた。
へえ、こんな漢字だつたんだ。

天氣豫報によれば、明日はけふよりも寒いらしい。
最低氣温が氷點下1度まで下がるとのこと。

そろそろ羽毛布團の中に羽毛シュラフを入れないと眠れないかな。
昔は冬山の2500m以上の稜線でテントを張つて眠つたこともあつたのに・・・
人間、年をとると寒さに弱くなるらしい。
肉布團を着込んでゐるといふのに、不思議なものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『西域から来た皇女 本当は... | トップ | 阪神タイガース・眞弓監督の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿