仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【ロンドン五輪】 女子柔道57キロ級:松本薫が金メダル!

2012-07-31 01:08:23 | Sports
女子柔道57キロ級で、松本薫が金メダル獲得!

控えている時の松本選手、めちゃ怖かった。
オオカミのような表情とでもいおうか。
夜道で出くわしたら、絶対に逃げ出してしまうだろう。

試合は両者ポイントがなく、延長戦に突入。
松本が相手の投げをこらえて腹這いになった時に、主審が副審を集めて何やら協議。
まさかポイントを取られてそのまま負けになるんぢゃあるまいな、と思ってはらはらしていたら・・・
なんと、相手の反則で松本の勝ち。

スッキリとした勝ちではなかったものの勝ちは勝ち。
ロンドン五輪での、日本人初の金メダル獲得となった。
松本選手、おめでとう!
この勢いに乗って、日本柔道チームには実力を発揮して貰いたい。

頑張れ、ニッポン!


あ、そういえば。
きのうだったかな、某国営放送のアナウンサーが、「日本の国旗が振られています」と云っていた。
日本の国旗は「日の丸」というのだよ。


表彰式。
銅メダルの、フランスの選手とアメリカの選手、特にアメリカの選手がかわいい。
アメリカでも柔道やってたんだなあ。
ちなみに、某国営放送のアナウンサーが、「日本の国歌が流れます」と云っていた。
日本の国歌は「君が代」というのだよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いなあ | トップ | 寒い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿