仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

暑いなあ

2012-07-29 22:34:19 | 日々雜感
目が覚めて時計をみたら、もう6時。
やばい!と思ったが、すぐにきょうは休みだということを思い出して、2度寝。
次に目が覚めたら7時半だった。

天気が良いので、洗濯。
9時半には洗ったものを物干しにセット完了。
10時には家を出て、クルマで2駅東にある商業施設へ。
距離にして4キロほど、時間にして10分ほど。
ネットで買った夏用スラックスの裾上げを頼んできた。
その足でスーパーに行き、クリーニングを出して、先週出しておいたものを引き取って来た。
牛乳、食パン、昼食のうな重、夕食の鮭弁、炭酸水などを購入。
家に戻ってきたのは11時半。
休日はいつも午前中が忙しい。

それにしても暑い。
ニュースで、豊中では35度を超えたと云っていた。
ここは山の中腹なので少しは気温が低いと思うが、それでも暑い。
エアコンをつけようかとも思ったが、いやいやここは辛抱あるのみ。
買ってきた炭酸水を飲んで我慢した。

TVで漫才を見ているうちに眠ってしまったらしく、気が付いたら17時を回っていた。
平日は平均5時間ほどしか眠っていないので、どうしても睡眠不足になってしまう。
しかも、このところは暑くてなかなか寝付かれなかったので、なおさらだ。
ソファで横になっていたので、ソファが汗でびしょびしょ。
タオルで拭いておいたが、革にしみこんでしまったかも・・・

それからはTVで「JIN-仁」を見て22時。
このドラマ、見るのは3回目だけど、いつみてもいい。
とくに綾瀬はるか演じるサキ(咲?)のけなげさ。

さ、汗だくのからだを洗い流そう。
アテローマのおかげで、医者から風呂をとめられているのでシャワーだけ。
でも、いい加減、湯舟につかりたい気もする。
もういいかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.07.22 ~ 2012.07.28 の... | トップ | 【ロンドン五輪】 女子柔道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿