仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

2010年 パリーグ優勝はソフトバンク!

2010-09-26 19:43:00 | Sports
3時から日本ハム・西武戰をTV觀戰した。
シーソーゲームで面白いゲームだつた。

1囘裏、日本ハムが小谷野のタイムリーで先制。
3囘表、西武がフェルナンデスにタイムリーで追付き、4囘表には中村のホームランで勝ち越し。
4囘裏、日本ハムが飯山のタイムリーで追付き、田中のタイムリーで勝ち越し。
6囘表、西武が中村のけふ2本目のホームランで同點。3-3。
しばらく膠着状態が續いた後、
9囘裏に絲井がタイムリー2ベースを放ち、日本ハムがサヨナラ勝ち。

2囘表だつたか、レフト森本が好返球してホームでアウトにするなど、見應へのあるプレーもあつた。
うう、羨ましい・・・

日本ハム4x-3西武。
日本ハムが9囘サヨナラ勝ちすると同時にソフトバンクの優勝が決まつた。
その瞬間、TV畫面に小さな別畫面が開き、ソフトバンク・ベンチが映し出された。
すると、チーム關係者が裏でTVモニターをウォッチしてゐたらしく、秋山監督がガッツポーズ!
さすが情報化時代、ゲーム中でもリアルタイムで情報が入つてくる。

私としては、ムネリンが好きなのでソフトバンクが好きでもあるのだが、西武も好きだつたりするので複雜な心境。
渡邊監督、殘念でした。
そして、秋山監督、おめでたうございます!
ムネリン、エラーして失點したけど、勝つて秋山監督を胴上げしておくれ!
ついでに秋山監督、歡喜のバクテンしておくれ!



ソフトバンク、鮮やか逆転V=土壇場、西武抜き去る―プロ野球パ・リーグ
時事通信 - 2010/9/26 18:53

 プロ野球パ・リーグは26日、ソフトバンクがペナントレース大詰めの大逆転で7年ぶり14度目(前身の南海、ダイエー時代を含む)の優勝を決めた。
 優勝マジック1で迎えた同日、2位の西武がデーゲームで日本ハムに3―4でサヨナラ負けした時点で優勝が決まった。
 王貞治監督(現球団会長)の後を継いだ秋山幸二監督は就任2年目で初のリーグ優勝。
 4月下旬から上位を走ったソフトバンクは、9月に入って西武に抜かれたが、マジック4とした西武に18日からの3連戦で連勝して勢いを取り戻し、土壇場の逆転に成功した。
 パのクライマックスシリーズは、10月9日からの第1ステージで2、3位が対戦。ソフトバンクはその勝者と、14日からの最終ステージで日本シリーズ進出を争う。 




コメント (4)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 2010.09.19 ~ 2010.09.25 の... | トップ | 阪神にマジック8點燈 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あばばばば (なっぴー)
2010-09-26 19:59:41
ううっ 
シコースキーもリフレッシュしといで!

私は先週、ライオンズマジック4でヤホードーム3連戦へ行ってきましたが・・胴上げ見るつもりがまさかの3タテ。。 
つらい1週間でした・・・
プレーオフでは福岡でムネリンに活躍してもらいつつ、4タテするど!オー!!

なっぴーさん (仙丈)
2010-09-26 20:24:31
西武、殘念でしたね・・・
けふは勝つて欲しかつたんですが。
まさかサヨナラとは・・・

ムネリンが活躍するのはお赦し下さいませ~
西武もソフトバンクも應援します!
ん?どうしたらええの・・・(笑)
Unknown (太郎)
2010-10-02 15:18:00
リーグ優勝!夢をありがとう!目・・涙・・
太郎さん (仙丈)
2010-10-02 17:38:41
おめでたうございます。
優勝、羨ましいです・・・

コメントを投稿

Sports」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

パシフィックリーグ10福岡ソフトバンク7年ぶりリーグ優勝(5年ぶりリーグ1位)を決めた! (オールマイティにコメンテート)
26日パシフィックリーグで優勝へのマジック1としていた 福岡ソフトバンクホークスがマジック対象試合となった 北海道日本ハム対埼玉西武戦が札幌ドームで行われ、 4×対3で北海道日本ハムがサヨナラ勝ちし、 この結果福岡ソフトバンクの7年ぶりのリーグ優勝が決...
SBホークス優勝♪阪神にマジック点灯♪白鵬全勝 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
ソフトバンク7年ぶり優勝 西武を逆転して混戦制す   プロ野球パ・リーグは26日、就任2年目の秋山幸二監督(48)率いるソフトバンクがダイエー時代の2003年以来、7年ぶりのリーグ優勝を果たした。 南海時代の10度、ダイエー時代の3度と合わ.....
タイガースにマジック9点灯!パ・リーグはソフトバンク初優勝! (しっとう?岩田亜矢那)
日曜日やのにタイガースの試合がないと ちょっと当尾で石仏巡りしてる間に ジャイが勝手に負けて タイガースにかりそめの「マジック9」点灯である。 これでセ・リーグではウチ以外に 自力優勝の可能性があるチームは無くなったちゅう~事である。
タイガースにマジック9点灯!パ・リーグはソフトバンク初優勝! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
日曜日やのにタイガースの試合がないと ちょっと当尾で石仏巡りしてる間に ジャイが勝手に負けて タイガースにかりそめの「マジック9」点灯である。 これでセ・リーグではウチ以外に 自力優勝の可能性があるチームは無くなったちゅう~事である。 パ・リーグはハ...
ソフトバンク優勝!おめでとう!! (ポンセンとゴマ豆腐)
ソフトバンクに優勝して欲しかったんよ わたしの野球の神「王貞治」 ほんまに久しぶりです7年ぶりです。王監督時代終盤から優勝に縁遠くなってしまって、寂しかったけど… 秋山監督おめでとう 王会長おめでとうございます ほんまにうれしいわ~
福岡ソフトバンクホークスが7年ぶりのリーグ優勝 (FREE TIME)
福岡ソフトバンクホークスが激戦のパ・リーグを制しました。
パ優勝はソフトバンク!! (お餅が好き)
今年の大混戦のパリーグを制したのは福岡ソフトバンクホークス! 先にマジックを点灯させた西武に最後の直接対決で3連勝、 最後の最後でかわして優勝をさらっていきました。 おめでとうございます。 今日は王さんも見に来てたんですね。 今日の試合は見られなかったけ...
【パ・リーグ】ソフトバンク、7年ぶり14度目の優勝 (あれこれ随想記 )
ソフトバンクが7年ぶりのパ・リーグ優勝をしました。 ソフトバンク、7年ぶ...
福岡ソフトバンクホークスが7年振りにリーグ優勝 (slow,snow)
福岡ソフトバンクホークスが7年振りのリーグ優勝を決めま した!! 昨日の杉内選手の涙がとても印象的に残るんですが。 ホークスは最後の最後に差して抜け出してきたという印象が あります。 個人的には多村選手a.k.a.ハマのスペランカーがシーズン通し て特に大きな欠場...
今季も山在り谷在りだったけれど (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ホークス、7年振りのリーグ優勝おめでとう!!{/hakushu/} 長年プロ野球の試合を見続けて来ているが、どちらかのリーグがというのは在っても、セ&パ両リーグ共にこんな最後の最後迄リーグ優勝が決まらない年というのは記憶に無い。セ・リーグの場合は上位3チームが、...
福岡ソフトバンクホークス7年ぶりのリーグ優勝 (What's On...)
プロ野球はセ・リーグ、パ・リーグ共シーズン最終盤まで優勝が決まらない大混戦であったが、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスが7年ぶり...
やった~!優勝~! (チャッピ~の問答無用!!)
  やった~~~!        優勝だ~~~~~~!     残念ながら今日は宮若市までお通夜に行ってたんで 車の中のラジオで優勝を知りました!   イヤぁ~! 感無量ですな~!   確かに今日のゲームは負けまし...
ソフトバンクホークス優勝!でもイーグルスの意地を見せました (TORACCHO'S ROOM E-Package)
福岡ソフトバンクホークスがシーズン最終戦で7年ぶりの優勝を決めました。 おめでとうございます。 札幌でライオンズがファイターズに敗れた時点で優勝が決まりましたが、ホークス側のスタンドでは異様な盛り上がりを見せてました。 秋山監督の胴上げ、しっかりとこの...
福岡ソフトバンクホークス 劇的大逆転で7年ぶりリーグ優勝! (マチルダベイビー!)
大混戦となった今年のパ・リーグを大逆転で最後に制したのは福岡ソフトバンクホークス!
ホークスが優勝をしましたよ。 (筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記)
プロ野球パ・リーグで福岡ソフトバンクホークスが優勝をしました。7年ぶりだとのことです。長い間この瞬間を待っていました。嬉しい限りですよ。ペナントース大詰めの大逆転ですよ。こんなことってあるのですね。
東北 8-3 福岡@宮城 (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 昨日の試合結果で、ホークスは優勝マジックを「1」として、札幌から宮城球場へと移動。15時から、一足早く札幌ドームでF-L戦が開始。札幌ドームの動向も気になりつつ、18時から宮城球場での試合開始。ホークスはこれが今季リーグ戦最終戦。  野球今年62試合...
【当ブログ通算5,000エントリー】祝!ホークスパ・リーグ優勝&阪神ファームイースタン優勝+セ・リーグ優勝M8 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
本題に入る前に、2004年2月18日に別のURL(最初の名称「架空鉄道の世界」)でスタートした日記系ブログ「ポロと旅する」と1日遅れでスタートした「阪神タイガース世界一への道(最初の名称:阪神優勝、巨人最下位)」の2ブログは、昨年7月に現URLに統合して現在に至っ...
みなさん、本当に今夜はおめでとう!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
> もう結果は書きたくないけれど 本当にみなさんはどこでこの瞬間に会いましたか。 試合が行われたKスタ宮城、昼間ウエスタンの優勝がかかった一戦が行われその後PVが行われたドーム、そしてキタ、ミナミの街中・・・ とにかく今日の試合は勝...
ソフトバンクホークス7年ぶり14回目のリーグ優勝! (勇皇の人生とタイガース)
札幌ドームで行われた日本ハム対西武戦は、 3-4で2位の西武が敗戦した為、 あと1試合を残して、 ソフトバンクホークスが優勝! ホ...
今年はやったば~い!福岡ソフトバンクホークス7年ぶりのリーグ優勝!! (日刊魔胃蹴)
土曜日の日本ハム戦では、川崎が決勝タイムリーを放ち、杉内が完封勝利でリーグ優勝へマジック1とした福岡ソフトバンクホークス。26日はクリネックススタジアム宮城にて東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦しました。ホークスにとってはこれが今季最終戦。勝って7年...
ソフトバンク、逆転優勝? (いい加減社長の日記)
個人的には、なんとも、残念・・・ 就任2年目の秋山幸二監督率いるソフトバンクがダイエー時代の2003年以来、7年ぶりのリーグ優勝を果たしました。 マジックが1になっていたため、デーゲームで西武が日本ハムにサヨナラ負けした時点で、ソフ...
【ソフトバンク】パ・リーグ優勝! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
パ・リーグ:ソフトバンクがリーグ優勝…7年ぶり プロ野球、パ・リーグはソフトバンクが2003年 の前身のダイエー以来、7年ぶりの優勝を決めた。 ソフトバンクとしては、初のリーグ優勝。 ************************** (札幌ドーム) ...
ホークス、波乱万丈のパリーグ制覇!! (ともみの言いたい放題♪)
今日のデーゲームで西武が負けたため、7年ぶりの優勝が決定 レギュラーシーズン最終戦で敗れはしましたが、試合後の秋山監督の胴上げ&優勝インタビューには感激でした・・・ 正直しっくりこない感じはありましたが、CSや日本シリーズで晴らしてほしいですね タ...
ソフトバンク優勝、7年ぶり14度目のパ制覇! (成り行きアラカルト日記)
ソフトバンク、7年ぶり14度目のパ制覇(読売新聞) - goo ニュース ・・・・前身の南海、ダイエー時代から通算14度目のパ・リーグ制覇。ソフトバンクとなった2005年シーズンからは初の栄冠。就任2年目の秋山幸二監督(48)にとって、初優勝となった。・・・・ ...
9月は10勝10敗、奇跡の逆転V! (空色レールウェイ)
今年は!やったばい!! いやー・・・やりましたね・・・2010年、ホークスは見事リーグ優勝を果たしました{/abanzai/} 144試合目のV決着・・・本当にお疲れ様でした{/face_zzz/} ソフトバンクになってから初めてですし{/kirakira/} もう最高でした{/hakushu/} ...