徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

とちぎやあっと板橋区役所前

2020-04-26 23:31:00 | ご飯
今日も帰宅ついでにお散歩。
天気も良く暖かったからか、そして日曜日だったからか。人の出が多かったです。ので、電車で帰った方が密にはならなかったかな?と、思いました。

途中で前々から気になってたたい焼き屋さんに寄りました。



とちぎやさん。地元のお店って感じです。左右ののぼりが気になってました。「あんこはいりすぎたい焼き」とは、あんこ好きにはたまりません。


一つ160円なり!おじさん1人でやってるのかな?とっても良い接客でした。見た目は普通のたい焼き。普通じゃないたい焼きってあるのか?😂


尻尾まであんこ入ってましたが、


あんこはいりすぎたい焼きなのに、意外と生地の部分が大きい。

そして感想は、生地はどちらかと言うとサクサク系かな。もっちりな感じはしませんでした。餡は、丁寧に作られてると言うかきちんとこされてる、ちょっと上品なあんこでした。結構好きな系です。が、少し甘すぎた。もう少し甘さ控えめの方が好きかな。あんこ好きとしてはこだわってしまいました。😂好きな系統なたい焼きでしたが、普通な感じのたい焼きでした。ごちそうさまでした。

おまけ


荒川遊園は観覧車撤去中なんですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-27 15:29:05
こんにちは!
昨日はありがとうございました(*^_^*)
たい焼き美味しそうですね〜。
あんこと別にクリームとか何とかって言うのもあるのですか?
むか〜〜し泳げるたい焼き君って曲がありましたね。

荒川遊園は観覧車撤去中…撤去してどうするのでしょう。撤去中の観覧車を初めて見ました。!(◎_◎;)
なかなか見れないですよね♫
返信する
Unknown (somejiro)
2020-04-27 17:55:22
こんにちわ!
コメントありがとうございます。
クリームとチョコがあるみたいです。一時期?今もか?たい焼きにハマっていていろんなところの食べてました。
およげたい焼きくんですね。ポンキッキでもやってましたね。

荒川遊園は調べると今、リニューアル工事中らしいです。観覧車もリニューアル中との事です。どんな観覧車になるのか楽しみです。
早くコロナがおさまっていろんなところ行きたいです。
返信する

コメントを投稿