徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

2020-04-27 22:11:00 | 日記
今年は桜をあまり見れませんでした。が、歩いて帰った時の桜の記録。



スカイツリーが綺麗に見えます。隅田川沿いを歩くんですが、隅田川って結構有名な川の印象ありますが、あくまでも荒川の支流なんですね。残念ながら結構汚れてますし意外と川幅は広くありません。もう少し下ると浅草まで行きます。


新しいマンションの桜も新しい感じですね。


日暮里舎人ライナーです。確か運転士もいない新交通システムだったような。🤔


隅田川の昔の堤防のモニュメント。


なんでこんなモニュメントがあるのか?と、思いましたが、説明文読んで納得。去年の台風の時もなんとか耐えたみたいですね。


枝垂れ桜かな?ここ、道間違えて行ったり来たりしたところでした。


桜っていろんなところに植ってますよね。この時期に良く分かります。


うーん。どんな意図のある写真なんだろうな?😂すぐに忘れちゃいます。😂


立派な桜。結構古くからあるのか?立派な桜でした。


下から見た桜。だけど、やっぱり綺麗に撮れないなぁ。



堤防の上に咲く桜。日を浴びて綺麗です。


これも桜なのかなぁ?


まだ満開って感じではなかったのかなぁ。


ここら辺で隅田川とお別れして、普通の道を歩き始めます。


渡船場の跡だそうです。昔は渡しの羽根があったみたいですね。




学校には桜が似合います。今年は入学式しかなかった学校多いんだろうな。


色が出てますね。ちょっときれいに撮れましたね。


王子近辺で京浜東北線を越えます。


桜きれいですね。この後は写真連打で!😂


桜どこだ?




桜並木って感じですね。








満開になる前の桜でした。

少し前でももう忘れかけてるな。😂😂








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれちゃん)
2020-04-28 09:17:40
someちゃんね、それは逆光(=自分の前に太陽があること)だからだよ~
白い物や白っぽい色の物を撮る時って、明るさを補正してあげないと、「白飛び」と言う現象が起きるんですよ。
背景が暗すぎると、黒潰れになって、背景が明る過ぎると、白飛びする。
動かない被写体は、自分が動いて撮るのが基本。太陽の位置…順光、斜光、逆光でも違くなるよ~

ブログ見ていると、someちゃんは色んなことに興味を持って向上心があってイイナ~って思ってます。
私も上手くなりたいけど、毎度ダメ写真を量産中~(笑)お互いがんばりましょ
返信する
Unknown (somejiro)
2020-04-28 12:05:13
コメントありがとうございます。
「白飛び」なんですね。写真も真剣には撮ってなくて、行きがかり上気になったものしか撮ってないので、気にしなさすぎですね。花特に木に咲く花は苦手なのでがんばります!とは言え、これからは新緑の季節で、花は減ってきそうですものね。

向上心はないですよ。😂浅く広くで飽きっぽいのかもしれません。😂
巣篭もりの時間が長いので、お散歩とかでも少しでも外で過ごしたいなと、思ってます。
返信する

コメントを投稿