徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

2日目

2017-12-31 08:13:23 | ダイエット
仕切り直し2日目です。

体重80.8kg
体脂肪率22.9%

昨日は夕方までお仕事。仕事終わってから職場から歩いて帰宅でした。仕事中夜ご飯どうしようかと悩みながら出した答えは帰りに食べて帰るという事。遠回りして好物の丸亀製麺に。
でも、その前に、今年の後半歩いて帰る時には必ずお参りしてた神社に寄ってきました。



新年用になってました。



今年一年間の(特に後半。なぜなら前半は歩いて帰るってしてなかったから)お礼と来年への挨拶をしてきました。落ち込んだり辛かったりした時にふらっと寄ったのが始まりで、自分も日本人なんだなぁって思いました。楽にさせてもらいました。まぁ結局は自分自身の問題なんですけどね。

神社をあとにして、途中からはいつもと違う道を通って着いた先は、



丸亀製麺。好きなんですよねえ。そして家の近く(とは言え、2キロくらい離れてますが)にオープンしたんです。オープンしたてということもあり、色々思う事はありましたが、美味しくいただきました。



昨日のご飯。ぶっかけの大⁈にかしわとさつまいも天。まあ1日1食で済ませたし、歩いたからカロリー高いし、炭水化物多いけど、良しとしました。と言うか、我慢できなかった。笑
結局丸亀行くのに二時間。そこから歩いて帰るのに30分。トータル2時間半歩きました。
万歩計代わりに時計をしてますが昨日は



24000歩。頑張りました。
最近運動不足なのか、足の筋肉が硬くなってます。そこから来るのか腰が痛い。筋肉が硬くなるのは良くないですな。常に張ってる感じがします。運動していけば変わるかな?ただ本当は運動した後のケアが大切なはずなんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿