徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

リハビリ登山

2019-11-26 10:10:00 | 日記
目の手術も終わり、このぐうたら抜けない事には病みから抜けられないと思い、山に行ってみました。山とは言え、この状況ならば、山とは言えないところに行く事にしました。笑



行った先はここ。どこだ?

お得意の御嶽山。笑


紅葉になってました。そう言えば去年も行ったなぁ。


時間は、10時くらいだったんですが、日差しが遅くなってきましたねぇ。


登り始めて最初の休憩。紅葉とケーブルカー。(登り)


紅葉とケーブルカー(下り)


登り終わって上の街?で、逆光からの紅葉。



綺麗ですなぁ。良い紅葉


真っ赤ですな。天空のもみじと書かれていました。


頂上まで行きました。ドヤ顔。


頂上からの眺め。良いですな。



長尾平に移動です。時間がゆっくり流れます。


ご飯はここで食べる事に。



火はついてないけど、バーナーに寄っかかってます。


バーナーではお湯を沸かしてラーメンを。


食後のコーヒーもしっかりと。




天空の紅葉も見納め。


帰り見つけた木のお家。テッドで一休み


ここも雨露しのげるかな?
気持ちが落ちてる時だったので少し癒されました。が、現実は辛いですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動ってコレ? (れれちゃん)
2019-12-01 08:57:02
長尾平って、ランチ場には最適ですよねぇ~(テッドが寒そう見えるけど^^;)

ちゃーんと、天邪鬼を踏んで邪気払いをしてきましたか?
(※一応、4年前の山レポですが、リンク貼っておきますね^^)
御岳山の山頂標識が神社の境内にあるらしいけど、私はまだ見たことありません。
見に行ったかな?
返信する
Unknown (somejiro)
2019-12-04 10:15:27
コメントありがとうございます。
結構寒かったですが、ひなたはぽかぽかでした。長尾平の奥の展望台の下にテーブルが4つあってそこがランチのお気に入りの場所です。
ブログ拝見しました。天邪鬼は知りませんでした。山登る時何故か登るのに集中して、周り見ないし、見所も特に調べずに行っちゃうんですよね。
山頂標識、確か裏で見かけた事ありますが今回は行かずでした。
寒くなってきてますが、運動頑張ろうかと思っている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿