徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

ジャパンカップクリテリウム

2017-10-23 10:09:43 | 日記
10月21日ジャパンカップクリテリウムを見に行ってきました。
今回の目的は、生コンタドールを見る事と、鈴木真理選手のブリッツェンラストレースを見る事。その2つを目的に朝、7時に出発。
朝ごはん食べたりしながら、11時過ぎに宇都宮入り。車をホテルに置いてから、とりあえず会場に向かいます。
雨の影響で去年よりも人出は少なかったです。とりあえず悩んでから観戦場所を決めて場所取り後、会場内をウロウロ。



サッシャさん発見!握手してもらいました。手が思いの外柔らかかった。笑ミーハーですな。笑

雨は降ったり止んだり。繰り返しながら、スタート時間を待ちます。ブリッツェンのグッズを配ってる人と、真理選手の話をしながら、退団はやっぱり残念だなと思ってました。

いよいよスタート時間。今回のレースはトレックが完全コントロールでしたね。
カメラで追うのはコンタドールと、真理選手。
とりあえずコンタドールの写真を







あれっぼけぼけ。笑





切ないかな。一番うまく撮れたのは、後ろ姿。笑



そして、一番コンタドールらしいのはダンシングだと思ってる僕としては生ダンシングが観れたのが一番嬉しかったな。



一方、真理選手は写真は残ってません。きちんとしたのは。笑



ボッケボケですな。笑

真理選手はスタートしてからずっと後方待機。辛いのかな?と思いながら、観ていると、9周目くらいからポジションを上げます。ブリッツェンが隊列組んでいますが、完全に自由に動いてました。スプリント賞狙ってるのかな?と思った時は、12周目の目の前通り過ぎた時。トレックのすぐ真後ろにいました。そこからは会場内の実況を聞き入り、スプリント賞を取った時には、一緒に行った人と喜びました。あと、係りの人も喜んでたな。笑
真理選手の確かブリッツェン公式戦の最後になってしまった去年の群馬をたまたま見に行ってました。あまり、Jプロツアーは見に行かないんですが、たまたまそっち方面に出かけていて、連れの人にわがままを言って見にいきました。途中周回で降りてブリッツェンのテントに戻ってきた真理選手の悔しそうななんとも言えない顔は忘れられません。それから去年のジャパンカップクリテリウムも見に行って応援してました。そんな事を思い出してました。

最後、落車が絡んだ残念な結果でしたが、雨の中でも楽しかったです。

ちなみに一緒に行った人、群馬も一緒に行った人とは真理選手を敬意を表して、笑アゴと呼んでますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿