sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

KATEのリプモン試した

2023-10-24 | 
世はイエベかブルベかでせわしない。

私は正直色黒過ぎてイエベかブルベか全く分からない(^o^;

とりあえず普通の日本人ではあり得ないくらい色が黒い。焼けてません、ひきこもりです

でも茶色とかオレンジとかが似合わないので、多分ブルベ寄りなのだと思う。

似合う色といえば
グレー
ネイビー
ミントグリーン
ブルー(薄いのから濃いのまで)
ブルーピンク
物により薄いイエローや薄いピンク
結局スモーキー系が多い気がする。

そういうわけで勝手にブルベだと思っているので、2021年のベストコスメ・バズコスメ」の1位らしいリプモンでも、ブルベを試してみることにした。



私はそうそう外に出ないし、BBAの顔色が悪かったとして「どこかお体が悪いのかな?」くらいにしか思われないと思うし、唇が剥けやすいので、口紅をほぼつけない。
リップはDHC薬用リップクリーム以外だと剥けちゃう。

口紅はレブロンのウルトラHDジェルリップ715(ブラウンレッド、多分もう廃盤。とても良い色)をずっと使っており残りもまだあるが、これを使い切ったら次使うものがなくなっちゃうので今のうちに探すべさ!と思っている。

割りと似てるのは
05ダークフィグか
12誓いのルビーだと思うが
ダークフィグをもう少し赤味を増したくらいの色が欲しいんだけどなぁ。

じゃあ06 2:00AMなのかなー
とりあえずレブロンがなくなったらダークフィグを使う予定。

しかしどうやらリプモンは毎年(?)色が変わるみたいなので、定番商品として色が残るのかも謎。

そうこうしている合間にまた口紅難民になっちゃうのかも(´;ω;`)


コメントを投稿