鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

嬉しい

2011-04-15 20:55:41 | 地震
今日さ、見た?Yahooニュース。
顔料で放射性物質を浄化できるって話。
思わず仕事中、ちらっと見ただけなのに

「すげーっ!」

と雄たけびをあげてしまった。

久しぶりに明るいニュースじゃね?
土壌の浄化にも適用できるそうよ。
これで野菜つくってる人も、酪農やってる人も
先に希望が見えたのではないでしょうか。
言ってる人たちも政府じゃなくて一般人チームだし。

あー・・・。
なんかほんとに良かった。
一筋の光が見えた感じだよ。
どうにもならないことなんて
思いこみなんだって思えてきてしまう。
嬉し涙を久々に流したよ。

それにしてもすげーな、東京工業大。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OMG!!!!! (ケイエス)
2011-04-16 07:28:57
待ってました!!!!!!!!!

こういう朗報を待っていたのよ!!!!!
Solo_Pinさんと一緒にいたら手を取り合って踊り続けたわね、きっと。

このニュースを取り上げてくれてありがとう。
これは沈んだ日本人の心に光を与えてくれるニュースだね。
東大工業大学。
天才はいるもんだねー。

早く実用化されるといいよね。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2011-04-16 10:16:34
お待たせしました(笑)。
あんたら、凄すぎね?って感動しちゃうよね。
人間て素晴らしい。この不屈の精神。
暗いニュースの中「もう駄目かも」と挫折しそうな
政府の対応と余震の中で、それでも光を求めて
必死こいて努力してた人たちがいる。
やー。日本人で良かったと
改めて思いましたよ。

そうですねー。ケイエス様と抱き合って喜んで
歓喜の舞を二人で繰り広げてたでしょうね。
ちなみに事務所では散々営業さんたちに
騒いだ後、自分に「仕事しろや」と突っ込んでました。

楽しみです。早く実用化、まさに。
神様ありがとう。チームの皆さん有難う。
そんな気持ちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。