鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

新年度

2018-04-02 07:02:32 | 日記
おはようございます。

♪は~るの~ うらぁらぁの~
うらぁらぁの~
うらぁらぁの~
ウラウラタンタンウラァー!!!

ということでですね(どういうことよ)。
新年度ですね。

フフフフレッシュな方々が
希望と野望を胸に、出社するんでしょうねえ。
あの、コピーロボットみたいなリクルートスーツ着て。
(朝から毒か)

昨日の記事にコメント有難うございました。
皆様にはいつも、心身ともに助けられており
心から、有難いなーって思ってます♪
感謝感謝です(*´▽`*)♪
あたいは昨日、すんごい久しぶりに美容室行きました。
いつも行ってた美容室が移転してから、初めて。
1年以上はたってる気が・・・。
髪を切って染めて貰ってスッキリ!です(*´▽`*)
昨日はカムイ師匠のお口チェックをして
やっぱりねな荒れ具合でしたので薬を出しました。

あれ、こんなんだっけと思いつつ
ネットで調べる。
危ねー!これステロイド剤だ!人間用の。

あったあった。
一緒に入れとくといつか事故るわ。
ということで師匠のお薬箱を用意。

お口に塗り塗りしましたよ。

さて新年度ですからね。
お弁当を持ちましょう。
これから作ります(おい)。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬 (ケイエス)
2018-04-02 07:19:18
そうね、お薬は必ず人間用のとは分けておこうね。
でもたまに人間が使ってる薬でも猫さんに使っていいのもあるみたい。
ただ量を気を付けてねってうちの獣医に言われたことがある。
カム君のかさぶたが治るといいね!
今週も頑張ろうね!
返信する
新年度 (ベル)
2018-04-02 09:36:16
おはようございます
美容室行ってすっきりリフレッシュ
新年度頑張りましょう
薬は分けとかないと次に使うとき完全に忘れてますね
これなんだったけ感じなのでタッパーの中にらびぃのは入れてました
それでも誰のってのはわかるけど何の薬って感じでしたけどね
デルモベート軟膏0.05% 私も似たような名前の薬使ってます アトピー痒いです
返信する
Unknown (カト)
2018-04-02 13:28:35
こんにちは。
お久しぶりです~

やっとWi-Fiのない世界から帰ってきました。
気が付けばもう4月で新年度が始まってますね~
いろんなフレッシュさんがドキドキワクワクしてるんでしょうね。

「これ何の塗り薬だっけ?」ということあります。最近はネットで調べるとすぐ出てくるので安心ですけど、いっぱいあると何が何やら分からなくなりますね。
師匠のお薬がちゃんと「カムイさま」ってなってるんですね^^かわいい。
お薬でお口よくなるといいですね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2018-04-02 14:29:15
タンタンウラウラ♪タンタンウラウラ♪ウラァ~♪
と、言うことですよね
春ですねぇ(笑)

師匠のお口、良くなるといいですね。
お口が痛いとご飯も美味しく食べられないし。
お薬、人間と同じ物も多いけど、やっぱ含有料が違ってたりするから、怖いですよね
ベランダにいる師匠、美味しそう~
返信する
Unknown (あーにゃん)
2018-04-02 17:05:36
危ねー、危ねーですね(o´艸`)
にゃんこの薬と人間の薬、見た目にあまり違いがないので、うっかりしてしまいますよね(*´`*)
冷蔵庫の目薬をうっかり使ってしまいそうになった事があります(^^;;

新年度ですね(*^^*)
新しい新社会人とともに、会社の体制も変わってほしいと思っちゃいます(*`∀´*)
偉くなった人ももう一度、面接などを受けて、ちゃんとしてなかったら、降格!!みたいな制度がほしいですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (よちこ)
2018-04-02 20:02:26
ふふ
ジャングルくろべぇ 笑

お薬 塗る前に気づいて良かったですね
私も 気をつけよう!
ありがとうございます(*^^*)
師匠 お口にぬりぬりしてもらってよかったね
師匠 お口触られるの嫌がりませんか?
うちのお嬢
今 歯磨き特訓中なんですけど
難航しておりまふ^^;

返信する
ベッカンコー! (鳶助)
2018-04-03 00:39:54
ほんと、見た目は同じ感じの人多い~ (^^;
人生これから~、頑張って、楽しんで、頂戴っ!

あー、薬だけはねー
暗記力悪いのに、誰のだかわかるんだ~♪
でも、分けとくに限るよね!

缶箱に入れるのって、なんかお洒落~ (^○^)
でも、開ける回数が減るといいね♪
猫が調子悪いと、心が落ち着かないもんね~
カムイ師匠、ファイッ♪

で、お弁当、何だったのかなぁ~ (´ρ`)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2018-04-03 21:52:46
こんばんわー。

そうね、気を付けないと。
未だにあたいは、カムイの目薬さす時は
何回も「これ目薬よね」って確認するの(笑)。
目だけはねー(いや他も気を付けて)。

今週も頑張ろうねー。
ってか、今月もこんな感じか!って
既にボヤいてるわー(笑)。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-04-03 21:55:49
こんばんわー。

そうだ、ベルさまは肌トラブル
あるって仰ってましたものね。
どうぞお大事になさって下さいね。
誰のか判るの、凄いです。
あたいなんて一人暮らしなのに
誰のか判らないんですから(アカンやろ)。

新年度、やっと行った美容室。
なのにもう噛み振り乱して仕事してます(笑)。
色々見直しが必要な、あたいの人生。
返信する
カトさま (solo_pin)
2018-04-03 22:00:21
こんばんわー。

おかえりなさい~(*´▽`*)♪
もしかして、入院してる?とか
ちょっと野暮な事考えちゃいました。
そちらは花粉も飛び始めてるかもしれないので
色々お大事になさって下さいね。

そうなんです、苗字も普通に
書かれてました(笑)。
お薬、あれこれ貰うあたいも悪いんですが
ほんとそろそろ付箋でもつけないと
訳わからんです(笑)。
有難うございます。
なんとか調子戻って欲しいなーと思ってる矢先に
がっつり噛まれました(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。