鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

かく語りき

2020-12-16 06:39:36 | お部屋関係
おはようございます。
昨日の太陽さん。
「これでも浴びて、元気出せ」と
言ったとか言わなかったとか。

一気に冷え込みましたね。
岩見沢はメートル行ったらしいですね(積雪)。
さらっとどっかり降っちゃう。
かけつけ3杯のどんぶり飯を出された感じ。
頑張れ南空知!
今週、2日くらいで部屋決めてくるわと
東京本社に連携したところ
速攻、マネージャーから連絡が入る。
「今週?急すぎない?何件物件貰ってるの?
 10件20件見た方がいいよ。
 部屋を探すのも1週間とかかけて 
 内見した方がいい。
 時期的には、大みそかがいいんじゃない?
 別に来月でもOKだよ」

当社、下見で許可されている休暇は2日でして。
それ以上の滞在は自腹なんです。
不動産屋さんて、大みそかもやってるんですか。
そう伺うと
「やってるよー!逆にやれって話だよ」
との返事。
いや、やってないんじゃないでしょうか。
念のため確認すると12/26~1/5までとか
12/27~1/6までとか、お休みになってる。
「とりあえず今週はだめ。
 ほかの人もやめた方がいいって言ってる」
私の部屋を探すのに
どうして他の人が介入してくるんだろう。
電話を切ったあと、来年から直属の上司になる
リーダーから連絡が来る。
「大丈夫?余計なお世話だけど、今週はやめた方がいいわ」
彼女はさらに言う。
「あとね、部屋を探すならピンポイントでね。
 どの区がいいかとか具体的に言わないと
 ただ見て回るだけになるわよ。距離だってあるし」
うん、それが判らないから通勤〇分いないで猫可でと
条件出してます。
その後彼女から「こんなの探してみました!」と
送られてきた写真は、
びっくりするくらい水回りや部屋に茶色い汚れが
こびりついた部屋でした(笑)。
「代わりに見てくるから!」
え、自分の住む部屋を、自分で見ることすら駄目なの?
自分で見たいから、いいですとお断り。

どんだけ物件貰っても見れる時間はない。
来週水曜日と木曜日を無理やりとって
今日中にチケット取る気なのですが
なんと水曜は不動産屋さんがお休みΣ(・ω・ノ)ノ!
もともと見たい部屋は、どうしても水曜なら
僕、対応しますよと言って下さり
会社提携の不動産会社みたいに
「猫がいるから、部屋はこの程度しかないっすよ!」
「水曜?休みです。別の日に来てください」
みたいなこと言わないのもいいなー。
ブログに全部書いて、次に誰か異動になったら
こうなるから、こうしておけ!と伝えるつもり💖

最初から、見たい物件が少ないのに
どうして増やしたがるのか
増やしたところで猫可なところの
数は変わらないと思うのだけれど。
「安くて広い部屋なんていっぱいあるよ!」というのは
ペットを飼っていない人が言えるセリフ。

そんなこんなで、昨日はずっと
ぷりぷりしていたのでした。
言うてる間に水曜日?今日水曜日?
明日来るのは木曜日?
今日も今日とてバタつくわ。
ちゅーこって
涙ちょちょぎれ。

良い1日をお過ごしください。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tearose)
2020-12-16 08:52:22
そりゃ涙もちょちょぎれますわなヾ(・ω・`)

12月も末になるにつれ企業の転勤が増えるのでより物件が減って大変です。
もう誰が何を言おうがアルカイックスマイルを浮かべて「どーもー」と流して我が道を暴走しちゃいましょう。

大丈夫、solo_pin様だけじゃない。
一人暮らしだから料理はしないだろうキッチンいらんやろとか、帰って寝るだけだから北向きでも狭くてもいいやろとか他人は勝手なこと言ってくるんで転勤の度にブチ切れてましたものワタクシ。
暴走した結果が今に至ります(爆)

少しでも良い景色に恵まれますように
師匠が楽しくお留守番しておんもできるといいな
帰って愛猫とふたり、心安らぐひとときを過ごせる家が見つかりますように

迷わず内見行ってらっしゃいませ(^.^)/
返信する
Unknown (ベル)
2020-12-16 08:55:48
なんか会社の事情で部屋探し話が行ったり来たり
大変そう
確かにペット可っていう物件にチェック入れると件数が一気に減ってしまいますよね
貸主からすると逆に借り手がつかない場合はペット可って書くと借り手がつくんです
私の住んでた家今化してるのもそうして貸してましたからね
少しでも早く探すほうが焦らなくていいから気分的に楽ですよね

返信する
Unknown (ケイエス)
2020-12-16 09:17:52
私も記事を読みながら、「大晦日は流石にないだろう」て思ったわー。
なんかSoloPinさんの振り回されてる感がすごくて、
私がなんかムカついてきた!!!
これはもう人の言うことなんて置いといて、
自分が良いと思ったときに見に行ってきな。
今週末ならまだ師走っつっても殺気立ってないから。
こういうのは早い方がいいって。
頑張れー!!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-12-16 09:19:09
おはようございます。
いかんせん、距離があるから、
思うように動けないにも、イライラしますよね。

そうそう、猫可は、犬可より少ない。
そして、さらに、頭数制限もあるんですよね。
私も前の住み家は、休めない中、見つかった物件を即決して、
玄関の鍵閉まらん、なのに窓開かん、
アリ入り放題のボロアパートを勢いで借りたです(笑)。
それはそれで、楽しかったりするって事もあるし。
きっと、solo_pinさんのインスピレーション信じて決めれば、
棲めば都のお部屋が見つかると思って、応援しております。

とにかく、メタメタに忙しいでしょうが、
カムイ師匠ともども、体に気を付けて、
乗り切ってください!!

返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-12-16 11:53:18
言った!言った!
これでも浴びて元気出せ~!って、言ったよ!

まあ、振り回されるよね~。
みんなソロさんのこと思って言ってくれてるけど、実際動くのはソロさんだもんな。
直感信じてGO!
ピンと来たら速攻攻撃(笑)
いただいたヒントは頭に入れつつ動くしかないね。
みんなソロさんのこと応援してるからね!

師匠もキラキラお目目で応援してるよ~!
返信する
Unknown (カト)
2020-12-16 15:40:24
こんにちは。

遠い場所の部屋を決めるのは難しそうですね。
しかもペット可ってホントに大変ですよね。
私もちょい前に引っ越そうかなと思って調べてみたんですが「ペット可」と条件入れたとたんに件数が激減するので、もうあきらめました^^;
でもsolo_pinさまは死活問題ですよね。
いい部屋が見つかるといいですね。
自分を信じて、部屋探しがんばってください!

太陽の光も夜のイルミネーション、どっちもきれいですね~☆
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2020-12-16 20:50:31
皆さん、solo_pinさんの事、気にされてる!
ただ、皆さん ユーザーフレンドリーになれていなくて、自分の目線でしゃべってるから始末は悪いですね!
是非、マイペースで行って良いと思いますよ!
だって、自分以上に自分のことを考えてる人はいないはずですから。
朝日がおっきく見えるテラスがあると、嬉しいのかな??!
ではまた~
返信する
tearoseさま (solo_pin)
2020-12-17 06:25:59
おはようございます。

tearoseさま~~~~!(ヒシッ)←エアハグ
そうですよね、一人暮らしだから料理しないは
ほんと言われますよね。
なんだろう。
一人暮らしは食うなってか?

ペットと日当たりが、
なぜセットじゃないんだろうって
ほんと不思議です。
楽しくベラパト、ぬくぬくお留守番、
こんなことが当たり前になる世の中を希望します!

なんじゃかんじゃ言って
昨日、黒糖どら焼きを貰って
「うちの会社ちょーエエ会社」と
すっかり懐柔されたあたいです。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-12-17 06:28:25
おはようございます。

普通に数千件あった物件が
「ペット可」って入れた途端
半分以下に減りますよね~💦
しかも「猫不可」って書いてあるとツライです。
そらね、壁とかよじ登っるヤツとかいるからね。
でも、人間の方が部屋を汚してるんですよと言いたい。
(いばるな)

有難うございます。
社内外からアドバイスいただいて
ぼちぼち、頑張っております(*´▽`*)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-12-17 06:31:31
おはようございます。

ありがとねー🌸
ほんと、なんなのって思うけど
ケイエスさんも怒ってくれたし
組合の人も「なんじゃそら!」って
激怒ってくれて、なんかあたいの怒りは
すっかりシュルルと収まったのでした(笑)。

同時に、「あなたがまた我慢するんじゃないかって心配してる」と
声をかけて下さるかたもいて
有難いなあと、ほのぼのしておりますよ。
色んな人が気をかけて下さってるんだよねえ。
頑張らんといかんです(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。