鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

猛吹雪だそうよ

2021-01-07 07:01:00 | 日記
おはようございます。
昨日の太陽さんです。
今日は寒波もあるし太平洋側、オホーツク海側で
すんげー吹雪、いわゆる爆弾低気圧らしく
迂闊に外出て遭難や
部屋の中にいても換気口に雪が詰まって危ないらしいから
ほんとお気をつけくださいね。
ええ、日本海側もらしいんですが
北海道は天気図見てたら、
どっちかってーと危ないのは
太平洋チームとオホーツク海チーム。
でも内地の方、特に九州は
暴風雪というべらぼうなお天気ですので
マジで迂闊に出かけないよう
お気をつけください!
コロナから逃れて、この冬の台風で
命を落とすことのないようにね!

どっちからも逃れても
業務に潰される人間もいるかもね・・・ふふふ・・・。

さて緊急事態宣言。
以前、どこかのオカマちゃんが仰ってました。
「コロナウィルスは、夜行性でも業種を選んでるわけでもない」
とはいえ、飲食店に入ればお酒も飲んで
声も大きく、つばも飛ぶってことでね。
気を付けやっしゃということですが、
飲食店自粛より、
アクリル板支給とかすればいいのにね。←

問題は、ここで飲食店に行かない人間が
ホームパーティをする可能性よ。
こうなるともう、どこでどう感染してるのか
掴めなくなるでしょう。
あたい、去年の1年でも思ったけれど
飲食店が開いてるから悪いんじゃなくて
やっぱ設備が出来てないのが悪いのかなと。
一人ひとりの席をアクリル板で覆う(笑)。
席減らして、アクリル板増やす。
その分のお代金は、
うちらの税金でやればよいじゃない。
(え?余計なこと言うなって?)
誰かの足を止めるよりかは、良いかもよ~。
なんて言ってたら、カムイ師匠がまた
ストーブのロゴを取るのに一生懸命でした。
これこれーと言うと
可愛い顔して振り返ります。
やべって思うと、可愛い顔作戦してくるな。
お正月太りした師匠。
ダイエットとか、もう無理な気がする。

さて今日は~。
・・・・。
・・・・・・・・・木曜日!
頑張りましょね本日も。
今日お休み頂きたかったのだけど
今日やらんといかん仕事を思い出し
重い腰をあげております。

在宅が出来づらい環境のうちのチームですが
なんというか、アレですね。
地味に思うのはペーパーレスの人の方が
打ち出して確認するより、ミスが多い気がするの。
つまり、人間がペーパーレスに慣れてない。
昨日ぼんやり思った。
あたいの上司はモロ昭和の仕事っぷりなので
必ず打ち出す。
打ち出す時、文字が小さければ拡大して
彼に渡すのだけれど、やっぱり気が付くのは
紙を見ているからってことなんですよねえ。
在宅の盲点かも。
なんて思いつつ、今日も今日とて仕事に
振り回されてくるざます。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2021-01-07 07:50:27
今朝はな~んか薄暗くて、爆弾落ちますよ的な空だよね、
いったい何個落とすつもりなんだ?

たしかにアクリル板で仕切ってるお店、少ない気がする。
まあ、うちの周辺しかわからないけど、私の行くとこは仕切ってないわ。
なんか、対策の方向が偏ってるよね。
一部の職業ばかり負担が大きいなって。
んで、私も当然モロ昭和にんげんだもんで、紙に書いてないと理解がしにくいわ。
モニターで見てても頭に入らんの(笑)
だから、仕事で大事なことは勝手にプリントして勝手に保管してる。
いいの、昭和で(笑)

師匠、正月太り?
うらやましいわ~(笑)
痩せたら体力なくなるから、今は大事なお引っ越しあるんだから、それまではダイエットしなくていいわよ!
返信する
Unknown (Tristan)
2021-01-07 09:03:57
今まで政府がやってるのは「科学なきウイルス対策」by中村祐輔先生なので、まあこのままだと悪い方向にしか進まないだろうなと、私は思っています。
ウイルスには年末年始もないって言われてましたけど、ウイルスは忖度もしないし根回しもできないですし情にも訴えられないですからね~w。

カムイ師匠、正月太りなんですか! それにしても、ストーブのロゴ取るのって熱くないんですか? なんか顔に赤外線があたって「熱っ!」ってなりそうです(^^;

>やべって思うと、可愛い顔作戦してくるな
可愛すぎますねカワ(・∀・)イイ!!

お仕事、お疲れ様です m(_ _)m
返信する
Unknown (カト)
2021-01-07 12:53:45
こんにちは。

爆弾低気圧がくるんですね~
今は信じられないくらいお天気がいいですが、嵐の前の静けさなのかも。
とにかく迂闊なことをしないように気を付けたいと思います。

アクリル板を支給するのはいい考えかもしれませんね~。総理がこのブログ読んでくれるといいんですけどね^^
師匠のかわいい姿にも癒されるかもしれません~

紙に出力すると気が付くことってありますよね。
デザインとかも画面で見るのと紙で見るのが全然違くて、悪いところがすぐ分かるんです。不思議ですね~
返信する
Unknown (ベル)
2021-01-07 17:02:50
寒いですね
会社のある西予市先ほど16時の気温が-2.8℃
ほんじつ最低気温の予測が-7℃
札幌と変わらないよって言いたくなります
この後どんどん下がってくるみたいそちらはもっと大変そうお気を付けください

東京のコロナ感染者2000人一気に超えてきたしばらく転勤緊急事態宣言も出たことだし待ったがかかるんじゃないですか
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2021-01-07 20:21:03
大阪も寒いっすよー!!!
明日はもっと寒くなるみたいで、大阪の最高気温が3度だって・・・・
え、氷点下じゃないなら暖かい?

今日の東京のコロナの新規感染者数見てかなりビビってます(まぁ、大阪もかなりなんだけど)。
この状況での東京への引っ越しって心配ですねぇ。
気をつけて・・・って目に見えないものが相手だから個人でできる範囲での対策しかできんのやけどねぇ。

コロナとは全く関係ないノー天気な話題も。
もう知ってるかもしれませんけど「おじさまと猫」の実写ドラマが始まりましたねー。
さっき、妻と一緒にネットに上がってる公式の動画見ました、ふくまるが微妙だけどね(笑)https://tver.jp/corner/f0065011
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2021-01-08 00:05:06
しかし、solo_pinさん、本当に毎日毎日頑張ってるなぁ~~~凄いと思いますよ、本当に!!!
ではまた~
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2021-01-08 06:31:49
おはようございます。

今日は夜の外出控えろって出てるから
ほんと仕事帰り気を付けてね。

打ち出した方が見やすいよね。
うちの場合は、その後シュレッダしないと
いけないんだけど(機微情報ありまくりだから)
やっぱ紙の方が見やすいもんね。

お金で渡すから、不正受給とか詐欺とか
出てくる気がする。
ブツで提供したら、結局余計なお金も
出ないじゃんねって思うんだよねえ。
ブツ提供したところは登録して、
あとは必要に応じてお金出せばいいじゃんって思う。
まあそういうのも、手作業だろうから
ミスとかあるとは思うけど。

なおどんさん、あなたほんと
食べれるだけ食べてよー。
太るというか、肉つけてよー。
心配だよ、あたいは。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-01-08 06:35:52
おはようございます。

きんきゅーじたいせんげーん!
どうぞご安全にお過ごしくださいませね。
科学なきウィルス対策。
科学なき。
文字にすると、恐怖感アップですね💦
「根拠なき」でなくて良かったと
自分を慰めるべきかしら。

ほんとですよねー。
ウィルスには情にも訴えられない。
それが人情ってもんでしょうが!と言えない(笑)。
(どんなシチュエーション)
ただひたすら、粛々と除菌する毎日。

有難うございます。
頑張ります。
カムさん、確信犯な時はそうやってごまかすんですよー。
可愛くて怒れないです。
なので、抱っこの刑にします💖
返信する
カトさま (solo_pin)
2021-01-08 06:38:08
おはようございます。

北海道、札幌はそんなんでもなかったのですが
函館とか帯広とかエグい吹雪だったみたいです。
JR運休とかなってますわー。
カトさまも、お気をつけくださいね。
風も強いみたいですよー。

菅首相が見てたら、緊張するわあ~(*´▽`*)
でも、カムイ師匠を見て
ほっこりしてくれたら
ちょっと嬉しい🌸

なんでしょうね、あれ。
打ち出すと違う視点で見れるんでしょうか。
見え方が違うから、やっぱ打ち出して
チェックしたいですよねー( *´艸`)
返信する
ベルさま (solo_pin)
2021-01-08 06:45:33
おはようございます。

そっちも寒いのですね。
最近こちらのローカルコンビニでは
西宇和島のミカンというのが売られていて
「年中みかん」のイメージが強くて
マイナス気温と伺うと、びっくりしちゃいます。
どうぞ体調崩されないよう、ご注意くださいませ!

いやいや。
いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
ベルさまたら、縁起でもないことを(笑)。
転勤待ったがかかったら困ります!
家を出なければいけないのは確実なのだし。
1年で一番寒い2月を避けての移動なのに
家すらなくなるのは困りますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。