鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

頭の回転

2019-10-17 06:13:14 | 
おはようございます。
昨日、一昨日とバビっとした晴れだったのですが
本日は小雨が降っとりますね札幌。
それでも太陽さんがちょろっとだけ顔を出してくれたのは
有難い限りでございます(#^^#)
昨日の空はこんな感じ。
すんごい忙しいわけではなく
いっそ暇なのですが、家に帰ってお勉強しようと
定時で帰っても、家に着いたらバタリと倒れ込んで
眠ってしまい、翌朝寝坊という
負のループが続いており、無理やり昨日は模試やったら
まさかの赤点まみれで(当然やろ)
いやーもーどうしようーーーっ!と叫んで部屋の中を
ぐるぐる回るあたいの後ろを
猫がついて回るというね。
そんなバカちんなあたいと暮らす、カムイ師匠に
労いのプレゼントが届きました~♪
かんきちもも日記の、あーにゃんさまから
頂きましたよ~ヽ(^o^)丿♪
有難うございます!!
お手紙まで有難うございました!
装着まではお時間下さいませ(^^ゞ
でも興味深そうにクンクンしてましたよ~♪
かんちゃん、きっちゃん、ももちゃの匂いが
してるのかな?情報スメルが漏れてる?なんて
微笑ましくなりました。
あーにゃんさまのブログ内にあるサイト、
「ねこづくし」では
猫オモチャも売ってますからね~。
猫の食いつき良いですよ!あっという間に冷蔵庫の下とか
ボードの下とか・・・。
余分に買うことをオススメします!

昨日、お客様から連絡で
「送った書類は届いたか」という主旨の
問い合わせがありました。
処理して下さった社内のヤングレディに確認し、
まあ、ちょっと、モヤっとはしたのだけれど、
確認は終わったので、お客様に連絡したところ
お客様が「そっち雪虫飛んだ?」と仰る。
ええ、飛びました。
「昨日、知ったんだよね」
・・・そうですかー。へへへ。
・・・・・。(間)

知った、って・・・・・何を?
雪虫の存在を?
それとも、雪虫が飛んだ情報を?
もしかして北海道のかた?
と、聞こうとも思ったが
そこから話を広げても迷惑よねと思い切電。
ちょっとは話すれば良かったのか?と悶々。←
こういう時、頭の回転の速い人が
本当に羨ましい。
その能力欲しいって思います!

世の中のお客様!
会社の人間の電話がそっけない、とか
愛想が無い、とか冷たい、とか思った時、
電話切ったあとで
「いや、こういう返しをすれば良かったかも」と
一人タラリと汗を流しながら
悶々としてる人間がいることを
思い出して下されば幸いです!
10月9日。
カムイ師匠の座り方がおかしかったので
病院に連れて行きました。
判りますかね右の足。
ちょっとダレっとしてる。
関節炎だし、悪化してるのかなと
某病院に連れて行ったら新しい先生にあたりまして。
そこで関節炎と診断されたので
「悪いところない?」と聞かれ、
関節炎が・・・と答えると
「関節炎?どこの?関節って沢山あるんだよ」と。
えーと、四肢らしいですが。骨折もしてると
ここで言われました。
「四肢も関節沢山あるんだよねえ(苦笑)」
若干、イラっとしたのはここだけの話です。

たまにこの病院、この手の獣医現れるな。
両肩と両股関節です。とだけ言う。
「この子の年は?」
だいたい・・・と答えようとすると
「えー、自分の猫の年齢も把握してないの」と
大袈裟に驚く。
・・・。
こういう時、どんなウェットに飛んだ(濡れてどうする)
説明をしたら、獣医さんは判ってくれますか。
どうやったら「じゃあいいですー!」と
踵を返したくなる気持ちを伝えられますか。

結果、年齢だから、しょうがないとのこと。
あとは「年の割に足腰の筋肉が発達してる」らしく
「この子遊ぶ?」と聞かれたので
「モウイイデスー」と心の中で思いつつ
遊びますと答える。
「無理にダイエットさせたらダメ。
筋肉から先に落ちるから。
この子は大きいから、支える筋肉が無くなったら
それこそ立つことも出来なくなるよ」とのこと。
はあ。
肛門腺も絞って貰いました。
「なんで?破裂したことあるの?」と聞かれたので
破裂しないと連れて来ちゃダメかいと思いつつ
まあ絞って貰いましたよ。
絞ってもらった時に、ビクっとなったカムさんが
獣医さんの方を見たので、あたいが押さえました。
「えー、ちょっと噛まないでよ~こわーい」と
仰る先生に、
大丈夫です、飼い主以外噛みませんと言うと
「それもどうなの~」と苦笑され。
ああ、この病院、たまに、ほんとたまにこの手のいるよなって
心から思った次第です。
たぶん、本人フレンドリーだと思ってる。
そこがタチ悪い。マジで。
あたいもカムさんも、眉間にしわが入りまくりで
帰宅したのでした。
勿論カムさんにはオヤツ多め進呈。
痩せなくていいんだもんねーと都合の良い解釈。
それでも支える体重は今より増やさないよう
ちょろっとだけ、ご飯減らしたりしています。

ちょっと楽しくない話なので、書こうか悩んだのですが
肛門腺絞って貰ったタイミングを書き留めないと
ボケた飼い主が、また連れて行っちゃうので備忘録として。
あと、腹立つヤツいたなとか←覚えんでもええやろ

さて、睡眠時間があるのかないのか判らんけれど
とりあえず仕事行ってきます。
ちゅーこって
「ハッシュタグの肛門腺、肛門は受付NGらしいにゃ」

良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノかーちゃん)
2019-10-17 07:52:28
私は事務職ですが、お客様対応今でもやっぱり苦手ですね、お客様がいっぱい話す人だと会話もはずみますが、そうじゃないと・・ね
いつまでも学ぼうとする姿勢素晴らしいです、勉強がんばってください。

このての獣医にいまだ出会っていないので、あったらきっとイラつくし、話半分で帰るだろうな~
返信する
おはようございます〜!! (やまさん)
2019-10-17 08:16:57
やまさんも、お客様対応は苦手で、こちらの想定外の発言が来ると返せなくて、無言になっちゃう事 よくあります。良くも悪くも想定外、来るのです!

獣医さんて、病気のことばかり勉強して人間関係のやり取りが抜け落ちてる人、居るでしょうね、うんうん。
もう、行かれない方が良いです!!!

ではまた〜
返信する
Unknown (ベル)
2019-10-17 09:24:51
顧客対応のTEL切った後もう一言言ってあげてたら親切だったのかなってことはよくありますね
喋ってるとどうしても相手の言葉理解するのに意識が行きなかなか考えられないです
難しいですね

師匠も年って片付けられましたか
私と同じ何でもかんでも年で片付くなら医者いらねえってね 
言ってやりたいですね(笑)
返信する
Unknown (カト)
2019-10-17 12:58:21
こんにちは。
隈取柄のバンダナですか~
ステキなプレゼントですね。

なんだかすごい獣医さんですね。
「えー、ちょっと噛まないでよ~こわーい」って言いますかね。
なんか冗談だとしても笑えないですね^^;
師匠、足痛いの良くなるといいですね。
返信する
Unknown (チコ)
2019-10-17 21:07:03
こんばんは

モヤモヤする獣医さんですね…老化は人間だって一緒だけど、やはり言葉の使い方で信用がなくなりますよ(*_*)
もう診てもらいたくないな

頭の回転は私も同じく、話が終わって帰ってからあれこれ考えて
ああ言えば良かったのにって反省ばかりですよ。
上手く切り返せる人になりたい!
返信する
ニノかーちゃんさま (solo_pin)
2019-10-18 07:40:06
おはようございます。

相手が誰であっても、変わらない対応とか
ほんとしたいです。
あたいも事務職事務職~♪
でも前の営業店にいた事務よりも
明らかに系統が違うかも・・・、

ねー、たまにいるんですよね。
病院は悪くない。
たぶん、獣医さんも悪くない。
こういうのは合う合わないかも。

有難うございます!
頑張ります!
リンパ郭清がLymphadenectomyっていうのを
今朝初めて知りました(笑)。
大丈夫かホントに。
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-10-18 07:42:03
おはようございます。

やまさんほどのプロフェッショナルでも
苦手なものありますか!
そっかー、なんかひと安心(安心してどうする)。

確かに仰る通りかもしれないです。
ちゃんと担当さんつけていただきます(#^^#)
有難うございます。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-10-18 07:44:31
おはようございます。

ベルさまでもありますかー。
そっかあ、あたいだけじゃなかったんだなあと
しみじみです。
問題の解決にはなってないですが
ちょっと安心したりして。

ほんとソレです!
なんでも年のせいにしたら
医者なんざ要らんですよ!
もっとそこに、何かしら付加して説明して欲しいです。
年寄り全員そうなるわけじゃ
なかろうにって話。ぷんすか。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-10-18 07:46:57
おはようございます。

そうなんです~。
素敵なバンダナ頂きました(#^^#)
ちょっとね、うちのぼっちゃん
首回りも太かったみたいで(笑)。
猫版の室伏広治、的な。
オバチャンびっくりよ。

ねー。
もう少し腹を割って話し合ったら
分かり合えるかもしれないですが
ちょっとそこまで骨折りたくない気持ちです。
有難うございます。
言うてる間にテーブルからダイレクトに
飛び降りやがって(その後、びっこ引くくせに)
こっちが悲鳴もんです。
返信する
チコさま (solo_pin)
2019-10-18 07:48:46
おはようございます。

人間的にも腕的にもたぶん
悪い人ではないと思うんです。
ただね、そうなんです。口は禍の元。
ちょっとだけ気を配って下さったらなーと
思ったとか思わなかったとか。

チコさまも、ありますかー。
話が終わってからとか
寝る前とかに思い出して
悶絶しちゃうの(笑)。
ほんとほんと、上手く切り返せる人、
大尊敬です!そうなりたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。