鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

201号室の人

2013-05-26 06:28:44 | 日記
朝の4時過ぎにインターホンが鳴った。
猫とバトルの最中だったので(噛む猫、布団にもぐって寝続ける人間のしょーもなバトル)
「誰だ~?」と思いつつ出たらば。

「あの、すいません。鍵忘れちゃって」

この前の子だよね、きみ。
だからなんでうちに連絡するのさ(-"-)
あたいは大家か?君の家の住人か?
っていうか、鍵かけないで出かけるっていうのも凄い。

お休みの日の朝4時過ぎに、他人を起こすという神経が
ちょっと判らんが。
多分お仕事でこの時間なのよね、ご苦労様です。
そう思ってないと腹立たしくてやってられん。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
201号室の人 (ケイエス)
2013-05-26 08:22:22
なんかサスペンス小説のタイトルみたいで興味深い!(笑)

で、どうしてSoloPinさんに連絡するの?
SoloPinさんが201号室さんにできることって何?
何かあるから連絡されるんですよね?
だけど朝の4時!!!
カムくんにたたき起こされるよりもたち悪いね(笑)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-26 11:26:21
まず最初に謝るわ!謝らせて!
さっきの母ネタのコメントで、出生がリンクしてるって
ケイエスさまが折角言って下さったのに、
それに対して返事しないでごめんなさいっ!(土下座)
なんかねー、ほんと不思議な縁だわよ、ここまで来たら。
過去をぽつぽつ話していくと「私も!」なんてことがいくつも出てきそうで
楽しみやら「やはりこれは前世でなにか」と深読みしちゃうやら(笑)。
でも!ケイエスさまとリンクなんて光栄なんざます!
有難うございまーす♪
ほんで心臓はガッツリばっちり手術を施したので
(もううんと小さいころの話よ?)今は死ぬほど元気です(*^_^*)
お心遣い有難うございます!
頭と性格以外、今やどこも悪いところはございませんのよ~おほほのほ。

で、201号室のビッチはね・・・。
前に夕方もピンポンならしてきたのよ。
なんでも鍵忘れて外出して戻ったらアパートに入れないから
101号室から順にならして、出た人にオートロックの鍵を開けてもらおうと思ったらしくて。
その時に出たのが301号室のあたいなの(-"-)
それで覚えてたんじゃないかなー、うちはインターホン鳴らしたら出るっていうのが。
なんで大家さんに言わずに、そんな非合理的なことしてるんだろうって漠然と思ったのだけれど。
味しめた?しめやがったか?あいつ!

うちのアパートは1階の入り口ドアがオートロックになっているの。
鍵で開けないとそのドアは飽かないんだけどもさ。
暗証番号くらい大家さんに聞いておけよ、とか思う。
(うちは聞いている。なぜなら最初オートロックの開け方判らんかったから)

苦情を大家さんに言いたいけど、上の階と下の階でモメたくないし
逆恨みもされたくないから悩みどころよ~。
返信する
出生のリンク (ケイエス)
2013-05-27 08:16:57
あー、もーいいんだってば(笑)
謝ることじゃないよぅ♪

だけど似てるところじゃんじゃん出てくるでしょう?
ここまで似てると不思議な気持ちになってくるよね。
前世で兄弟とか家族の一員だったとか...(?)
私がSoloPinさんのじいさんだったとかね。
それにしても子供のときにものすごい手術されてたなんて本当にわからなかったよ!
今はお元気でいらっさること、嬉しく思います。
お母さんも気が気じゃなかったでしょうね。
すくすく育ってくれて良かった~~~!!!
(だのに本人はゴミステーションで発見される始末(涙))笑
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-27 22:09:16
前世で縁があったのかもね~。
何故じいさん(笑)。何故兄弟(笑)。
お母さんでも姉妹でも良かったはずなのに~!と笑ってしまいました(*^_^*)

すくすく育ってゴミに出される娘。
親が知ったら泣くでしょうが、まあ元気に生きてこれたのは
あの時手術して不備あった部分を完備してくれたからだと
感謝しております~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。