鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

どんな母親も、母

2013-05-25 21:34:38 | 動画
うちは一般のご家庭と相違なく
どこにでもある問題と幸せを抱えた家庭で育ちました。
家庭内北朝鮮の時もあれば(笑)
どうもあたいは「よその子」という認識で母に話される事もあります。
あの人ボケ始まってんのかなー。
間違いなくあたいは、母の子です。
母が死にかけて、あたいが産まれました。
冗談じゃなく、本当に出血多量でした。
それなのに産まれた子は心臓に欠陥があり。
苦労したと思います。
今じゃ「うちの子じゃない」的に「貴方は家族がいないから」と言われますが(笑)。
それでもあたいのお母さん。
産んでくれたこと、
ボヤきまくりながら「育て上げた分かかった費用を払え」と言われ続けた分
愛情もあると感じておりますよ。



どこの家庭にもある問題。
でもその根底には
どこの家庭にもある、愛情。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケイエス)
2013-05-26 04:19:14
あー。またまたびっくり(笑)
いつも何かしらさりげなくリンクしてる私たちだけど、こういうところもリンクしてるとは。
あのね、私の母も私を産むとき(初産)、大量出血で死にかけたの。
SoloPinさん、心臓に疾患があったの?
今は?
私は心臓には疾患はなかったけど、引き出されたときに全く泣かなかったので
医者にバシバシ叩かれて、これでもかと叩かれた後に
泣き始めたそうです。
産まれた瞬間からビンタの嵐だったとは(涙)
ペプシにもバシバシ叩かれたし(涙)

「あなたは家族がいないから」ってどういうこと?(笑)
それはお母さんなりのダークなジョークってこと?
だけど何だかんだで母ってやっぱり子供を思ってると思うよ。

タレントのLiLiCoさんだっけ?知ってる?
彼女もお母さんから愛情を受けずに育ったってね。
お母さんとも呼ばせてもらえなかったんだって。
そういえばこないだのSoloPinさんの誕生日、お母さんからメッセージ届いてたって言ってなかった?
やっぱり子供のことは思ってるんだよー。
SoloPinさんって一人っ子なんだ?
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-26 06:24:34
思ってくれてると思いますよ~。
なので、「根底にはどこの家族にもある愛情」で〆させて頂いております(*^_^*)
とりたて憎まれてるとも、愛情を受けずに育ったとも
思ってはいないです♪

親にとってはあたいは、一度嫁に出た身なので
家の人間ではないという解釈だと思います(笑)。
なんだろな、結婚するとそこがその人の”家族”だから、
という意味で「伴侶がいない=家族がいない」ということなんだと思います。

あたいは上に姉がいます。
実家から歩いて5分のところにいます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。