鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

元気で行こう

2020-10-28 06:33:59 | 日記
おはようございます。
良い天気らしいですが
夜には雨らしいので、飲み会行くかた
傘を持って出たほうが良いですよ札幌。
ていうか、感染者数爆上がりしたから
そろそろステージ2なんでしょ?
規制が厳しくなる前に、
飲みに行きたいなあと思ったり。

先日、うどんの生麺を発掘しまして。
冷蔵庫の隅にありました。
消費期限は1週間前。
夜ごはんに食べようかどうしようか。
大丈夫だよね、とシリさんに聞いてみる。
「消費期限1週間前の生うどん。」
出てきた検索結果。
気が早くないかい?

今日も今日とてアレですが
最近、調査員のかたとも「アレ」と言い合い
笑っております。
しかし状況はすんごく悪くて
キリキリ舞いなんですけどね。
色んな人に会いますね。
相手は相手で、その性格で生きていかねばならぬほど
辛くてストレス溜まりまくりの毎日を
送っているんだと思うとね。
相手に死か退職かしか求めない、
それしか許さないという、
営業店様の仰る事は判らんでもないが
それで喜ぶのって、お客様じゃなくてアナタよね。
なんてうっすら思います。
まあ、お客様に「腹を切れ」って言われた人も
むかーしむかし、札幌の営業店にいたころに
存在していましたからね。
(その時はみんなで大爆笑した)
世の中は色んな人がいますよ。
そして色んな立場の人がいる。

腐った時は、同僚に教えて貰った甘味です。
セブンで買いました。
美味しいです。

元気出して行きましょう。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-28 07:51:47
solo_pinさんが載せるスイーツってみんな美味しそうです!(^^)!
これ、ピエール・エルメですか? こんなのあるんですね~。マロン・ショコラとか、もう涎が出ちゃいます(;^_^A

疲れている時とかストレスが溜まってる時はやっぱり甘いものだと思います!
Unknown (桜 源八郎)
2020-10-28 09:12:31
わはははは!!!!検索結果に爆笑!!
で、その冷凍うどんは食べたの?
んで、病院行った??
おなか大丈夫?(笑)

対人の仕事って大変なんやろなぁ、と思います。
いろんな人がおるもんねぇ・・・
拙者は基本パソコン相手の仕事だから気楽なもの〜
まぁ、ときどきパソコンさんも機嫌悪くなる時もあるけどね。
そういえば、solo_pin殿の仕事のPCはその後も不調なの?

気温が下がってきて師匠は日当りのいい場所にいることが多くなってきたみたいですね。
こよりんもよく窓辺でひなたぼっこするようになってます〜
言うまでもなく... (ケイエス)
2020-10-28 09:34:30
私なら平気で食べてた(笑)

ねえ、メトロノームもってんじゃん?
(携帯のアプリ)
何に使ってんの?(聞くとこここか?!)
すごく興味ある!っていうか、メトロノームも
アプリであるんだね。
Unknown (ベル)
2020-10-28 09:35:17
ステージ2に飲み会ってのはsolo_pinさんらしいな
それにしても北海道増えましたね
予想はしてましたが暫く大変そう
こちらでも異常なぐらい関東ナンバーの車多かった
これまでこんなことなかったんですけどね

師匠は日向ぼっこ気持ちよさそうです。
Unknown (なおきちどん)
2020-10-28 10:33:45
冷凍庫なら平気ですぐ食べるね。
冷蔵庫なら、とりあえず触って粘り具合と匂いをかくにんしてから(笑)
シリさんてば心配症ね~(笑)

みんなそれぞれのストレス抱えてて大変なのは重々わかるけどさ~、それをよそへぶつけても解消はされないんだよな。
むしろ、よろしくない言葉を放ったら自分にそっくり、それ以上の良くないことが還ってくると思うの。
店員さんやらにはなに言ってもいいんだ!とストレス解消相手にしてる人たちはけっこういるけどね(笑)
腹切れれって言われて、ホントにその場に刃物持ってきたら言った人はどー思うだろね(笑)

ま、ストレスぶつけられたら愛しの師匠を愛でながら甘いもの!最高じゃない!

来月、街に出て行けるかしら。
コロナ、勘弁して欲しいわ~!
Tristanさま (solo_pin)
2020-10-29 06:21:55
おはようございます。

有難うございます(*´▽`*)💖
情報くださる同僚には感謝ですね♪
そうそう!ピエールエルメです!
美味しくて、下の方の食感も楽しかったですよ~。
お試しアレ~。
桜 源八郎さま (solo_pin)
2020-10-29 06:25:35
おはようございます。

いきなり病院の羅列とか、
ほんとやめてほしいです(笑)。
お陰様でお腹は大丈夫です(*^^)v
以前お腹を盛大に壊したのは
どのくらい過ぎてたんだっけと
ちょっと回想しちゃったりして。

PCまだ大丈夫じゃないんですよ。
これで在宅やれってかーって荒くれております。
どうなるのかしら。

こよりんも、おひさま当たるところで
寝てるのですね(#^.^#)
うちもちょっとでも明るくてぽかぽかするとこ、
探してるようです。
ちょっと軟便(下痢なのかしら)が続いて
気になっておりますわー。
ケイエスさま (solo_pin)
2020-10-29 06:31:03
おはようございます。

冷凍とかだったら気にしないんだけどねえ。
あと、賞味期限だったら気にしない(笑)。
でも、消費期限は、雑菌も増えるからねえ。
ケイエスさんも気を付けた方がいいよー。

メトロノーム、自分に合った速度があるので
それを使って例えば家事やったり
寝る前に聞いたりしてるよ。
ベルさま (solo_pin)
2020-10-29 06:34:05
おはようございます。

そちらでも関東ナンバー増えたんですね。
こちらは、アジアの人たちが増えました(笑)。
なんで?
なんで今来るの?

北海道、いきなり増えました。
実家に遊びに行くにも、こんだけ札幌増えたら
田舎に帰るのは迷惑かけるかもと
ちょっと考えております。
相手は80オーバーだし。
日帰りがベストですが、夜の晩酌が出来ないと
また父が寂しがるかなあと、ちょっと思ったり。
難しいです。
なおきちどんさま (solo_pin)
2020-10-29 06:38:34
おはようございます。

粘りね!
そこは見て無かったわー。
匂いチェックは、した(笑)。

よそへぶつけて、「あースッキリ!」って人も
確実に世の中にはいて、
でもそういう人たちも最初からそうではなかったハズで。
難しいね。
人は人を助けたり、苦しめたり。
バランスってもんが悪いんだよねきっと。

たぶん、腹切るまで見てると思うよ。
で、何かあれば「相手が勝手にやった」とか
「冗談だった」と言う。
この、やるまで煽り、やったら「冗談」の流れって
一体どういう思考回路なんだろう。

来月、どうだろうねえ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。