鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

ザキヤマ新商品

2017-01-11 07:19:12 | 山崎製パン
おはようございます。

久しぶりにザキヤマネタでございます。

お昼過ぎの会議室。
スチャラカ君は新商品のパンの開発に
名前から着手するという相変わらずの自由っぷり。
※スチャラカ君とはsolo_pin脳内で繰り広げられている
妄想劇場の登場人物であり、山崎製パンの社員です。
いつも仲が良い部長は今年定年退職←これも妄想

そろそろバレンタインも近いしねということで
ショコラを使う事に決定。

de(デ)とかau(オ)とかつけると
それっぽく見える事に気付いたスチャラカ君。

パン・オ・ショコラ!
フランスっぽくてオシャレじゃないスか!と
嬉々として報告です。
会議室内でこれに同調するのはもちろん優しい部長。
「auがつく商品は確かにお洒落でフランスっぽいぞ!」とお喜び。
「いやー自分、さっきスタバで
カフェオレ飲んでてひらめいちゃったんスよねー」
頬を赤らめて頭を掻くその仕草は
平成生まれにも関わらず昭和の小坊主感満載。
偶然にもパンはフランス語でpain.
勿論彼らが知る由もなく←妄想ですから

名前がついたことで他のメンバーもやれやれと
肝心かなめの商品に着手。
そこは大手、冒険商品も多いですが
ちゃんとツボは心得ております。
アーモンドを練り込んだ生地とチョコレート、
合わないわけがない。

「ところでスチャラカ君、ダマンドって何だ」
部長の問いに、んー?と考えて元気に答える。
「ダマになった生地じゃないっスかね!」
場内全員の「違ぇわ!」という心の突っ込みに気付かず
今日も平和に開発会議は終わったのでした。


ダマンド、ググったら
「タルト生地みたいなもん」らしいです。
食べてみたら、うん、ワッサン(クロワッサン)ぽい。
タルト部分が見当たらない。
正確なダマンドを知りたいです!

キャロリーはこんなもん。
アーモンド風味も絶賛探し中。

ザキヤマはイチゴ味のメロンパンも出してますねえ。
苺クリームいっぱいのメロンパン。
そういうのを見ると、あーもうそんな季節かと思います。

本日の最高気温はマイナス7度。


身体を燃焼させるのはラム肉。
胃をいたわるには小松菜。

ラム弁当。

ちゅーこって、行ってきます。
カムイ師匠は朝、ベランダに出せと騒ぎ
窓を開けたら閉めれと怒りました。
予想外の寒さだっそうで
鳴いてる口から白い息が出ていて
so cuteでございました。
では皆様、
ちょー寒い今日を頑張って乗り切りましょう。
ちょーちょーちょーちょーいい感じ♪とか歌いながら。

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-01-11 09:02:33
最近のパンはおしゃれですね
パンなのかお菓子なのかよくわからないんです
これ1つ食べたらオジサン1食分のカロリーオーバーです(泣)

天気予報の画面は衝撃的
何だこれ!
こちらで見る北海道の天気予報は全国版なので道内の主要な場所しか表示してないので一面マイナスの画面は見たことがなかった
ローカル局の表示はこうなるのかとびっくりでした
出かける前のニュースで数年に一度の寒波とか
言ってました 風も雪も凄そう お気をつけください。


先ほど送ったら赤字で
現在IP制限されているため、コメントできません
ってなっていたので再送です
ダブってたらごめんなさい。
Unknown (あーにゃん)
2017-01-11 12:00:29
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤマザキパンw
ヤマザキパンは攻めてますよね(*´艸`*)
このご時世にハイカロリーなパンも多いですよね(*`∀´*)

でも、ショコラとアーモンド、これはテッパンですよね(o´艸`)
タルトっぽいってだけで食欲をそそられますヽ(*>∇<)ノ

ヒャー٩(ŏ﹏ŏ、)۶
めっちゃ、寒いですね( ̄▽ ̄;)
こちら、10℃下回ると「寒くて死にそう」なんて言っちゃうのは申し訳ないです(;´Д`)
Unknown (おかっぱ)
2017-01-11 12:30:34
こんにちは。
最高気温がマイナスなんですね。
愛知県も今日はとっても寒いのですが、
といっても、現在+8度ですからね、
もう北海道の寒さが想像もつきません。
とにかく頑張ってくださいとしか
申せませぬ(最敬礼)。
ラム肉って、普通にスーパーに売ってる
感じですか?
北海道ならではなんでしょうね。
午後からも寒いでしょうが、
私は腰に布を巻いて頑張ります!
Unknown (カト)
2017-01-11 12:48:49
こんにちは。
わーい、スチャラカ君の新商品ですね☆
がんばった感がすごいでてますね。
仲良しの部長が今年で定年退職なのが残念です^^;
ぜひ顧問として残っていただきたいです。

えっ?これって最低じゃなくて最高気温ですか?
ものすっっっごく寒いですね^^;
-4度のところが少し暖かいんじゃないかと思ってしまうマジック。
外で過ごしているニャンコさんたちが心配になりますね。
いい寝床がありますように…
Unknown (桜 源八郎)
2017-01-11 16:00:18
おぉ!ひさびさのザキヤマ新商品企画会議!!
スチャラカ君と優しく見守る部長さんとの会話が楽しいですなぁ。
「ダマになった生地じゃないっスかね!」サイコー!!わらったー!!!

昨日、十日戎に行ってきました。
こー見えても(どー見えてるか知らんが)一応自営業なので商売繁盛を祈願してまいりましたよ。
妻にそのことを話してたら妻から「昔、福娘に応募したことあるけど予選で落とされた」って言ってました。
審査員見る目ないぞ!!(笑)
ベルさま (solo_pin)
2017-01-11 21:03:08
こんばんわー。

ふふふ。最近のパン、
シャレオツでございましょう?
そしてこのメーカーは
カロリーテロリストなところも
好きなんですよ♪
以前は500kcal平気で越えてたんですよ~。
ちなみにこれ、あたいは半分に切ったのを
半分食べてもう半分は冷凍、とかしてます(笑)。
ええ、あたいも1本一気には行きません。

そうか、驚かれるほどなのですね。
ローカル番組って面白いですよね。
有難うございます。
気を付けます~(*^▽^*)

IP云々はgooで何か不具合があったようですね。
お手間撮らせてすみません(;^_^A
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-01-11 21:08:10
こんばんわ。

キタよーーーーー!!!
あーにゃんさまも好きなんですね♪
あたいも好きで、カテゴリまで設けたぐらいです(笑)!
カロリーテロリストですよねー。
そして、時折出す
売上度外視してウケ狙ってくる
時があるのも好きなんです♪

タルトっつーか、ワッサン(クロワッサンね)的な感じでした。
アーモンド、見つけてー。
あたいのバカ舌じゃ見つけられなかったー。

マイナス気温が過ぎると
寒いっていうよりかは痛くなります(笑)。
10度下回るぐらいが
一番寒いかもですよ( *´艸`)
おかっぱさま (solo_pin)
2017-01-11 21:14:14
こんばんわ~。

愛知も寒いですね!
風邪とかぶり返さないようお気を付け下さい!

有難うございます!
頑張ります!
北海道内は、普通にマイナス二桁になる
地域とかあるのですよ。
そうなるとね、寒さっていうよりかは
痛さに変わるの。
唐辛子の、辛さが過ぎると痛くなるみたいなもんよ。
結局、感覚ってヤツは
過ぎると痛みになるんだね。

うん、普通にスーパーに
生ラム肉って売ってるんです。
それをラムチョップにしたり
煮込んだり焼いたり生け花にしたり
押し花にしたりするわけです。
途中からウソです。(分かるわ)
カトさま (solo_pin)
2017-01-11 21:39:42
こんばんわ~。

スチャラカ君を暖かく見守って下さって
有難うございます(笑)!
そうなんですよね~。
部長から相談役になるってのも
なんかこう、一足飛びかなーとか
無駄に悩んでおりますよ~。

そうです、これ、最高気温です。
最低気温もあまり変わりはなかったのですけどもね。
ツーッて感じで寒かったようです(;^_^A
ははは!
確かに-4度が暖かく見えてしまいますね!
錯覚って凄い(笑)。

外ニャンコたち、良い寝床があると、
ほんといいですよね!
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-01-11 21:44:15
こんばんわー!

へへへ、久しぶりにスチャラカ君
出してみました♪
部長の優しさだけで会社員やれてるような
ヤツですよ、スチャラカは。
笑って頂き有難うございました(*^▽^*)♪

十日戎、お疲れ様でした~。
良い年になるといいですね(#^.^#)
奥様、福娘に応募(笑)!おちゃめ!
ほんと審査員、見る目無いな~(≧▽≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。