鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

まさかのステロイド

2011-07-24 12:07:46 | カムイと皮膚病
本日、獣医さんに診てもらったら
「シャンプーが出来るなら、新しい菌はシャンプーで抑えられる。
 今いる菌は新しい薬で抑えて行こう」
という話になりました。

ということで本日から新しい薬。
まさかのステロイド。
うちの子には駄目なハズじゃ・・・と恐る恐る聴く。
確か、ステロイドは病気の菌も殺すけど
体に必要な菌も殺すはずでは。
エイズウィルスも活発になるって聴いてますが。

インターネットのステロイドで悪化した恐ろしい皮膚病を思い出す。
(調べてみたらステロイド使うと毛根が休止するのでバッサバサ抜けるらしい)
「大丈夫そうなので」
”そう”?大丈夫”そう”?
何を根拠に?!
と殴りかかりたくなる気持ちをぐっと抑える。

「苦味も今までよりもありますから、頑張って」
と、言われ終了。待ち時間2時間診察3分。
言われるままに薬を持つ。
1日2回は変わらず。
シャンプーは週に2回。

お薬は不安だけど。
信じるしかないんだよな。
カムイが悪化しないと踏んでくれた薬なんだし。

なんて思ってトイレにいったら。
血尿が出ていた(笑)。
カムイが治ってくれないと、あたいも体悪くするわ。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ′ ちょっとぉ (ミミ)
2011-07-24 13:46:34
血尿が出ていたって あーた 笑ってなさんなませ
疲れ?ストレスじゃんよ
とにかくお体が危険信号を発してますな
お仕事も?そしてカムイ君のお薬奮闘期で
大変とお察ししますが先ずはsolo_pinさんの心身が1番大事だと思います はい
だからどうかご自愛くださいな
いくらけっぱって頑張っても我々人間にできる事には限りがあって一生懸命頑張ったら後は
ご神仏さまにお任せしませうね
あまり思い煩わないようにしてくださいませ
返信する
ミミさま (solo_pin)
2011-07-24 18:42:15
仕事がハードになると血尿よく出るんですが
今回はカムイの一件で老けこんだので(笑)
そのせいでしょうな。

心配して下さって有難うございます。
返信する
Unknown (ちっこ)
2011-07-24 22:05:20
血尿まで出てたなんて(汗)
昨日はお腹壊してたし、そんな時にお邪魔しちゃってごめんね。(>_<)
週末まではなるべく睡眠取ってコンサートに備えてね。


やっぱり鰻は食べなくて正確だったと思うよ(苦笑)

あーたもカムイも、そしてあたしも早く良くなります様に。
返信する
ちっこへ (solo_pin)
2011-07-24 22:52:45
血尿出てたの。だから気が滅入っててさ。
気分転換したかったんだー。
ちっこにも早くカムイに会わせたかったし♪
一緒に嵐さんDVD見れて気が晴れたよ~。
ありがとね!
カムもお薬の毎日で若干凹んでたから
お客さん来て良い気分転換できたんだよー。
本当に有難う(ぶちゅ)。
返信する
Unknown (ちっこ)
2011-07-25 00:38:39
あれ?今見たらあたしの送ったコメント半分で切れてたわ。(*_*)

「でも楽しかったよ~♪ これからじっくりカムイとの距離をつめたいと思います。

あーたもカムイも、そしてあたしも早く良くなります様に」

と続いておりました。すまぬ。
返信する
ちっこへ (solo_pin)
2011-07-25 01:00:14
楽しかったね!
大ちゃんの冷静さを思い出して
思わず噴き出すあたいです(笑)。
カムイとじっくり仲良くなって♪

ちっこも早く良くなると良いね。
それにしても貴方は今年、散々やね。
嵐コンで厄を拭き飛ばそ!
5人の元気な姿みたら
きっと吹き飛ぶよ!

またカムイに会いに来てね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。