鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

すでに密

2020-05-28 06:28:31 | 日記
おはようございます。
曇りですねえ。

昨日の帰り、地下街ポールタウンを歩いていたら
ほとんどのお店が開いており、
下手したらぎゅうぎゅうに列をくんでレジに並んでいる
買い物客を見ましてね。
すでに密。
とても密。
ちょっと怖かったです。
いつも買ってるところは、まだ休業中。
マンデリンの豆を買っていたお店は時短で営業終了。
どうしようかなーと思っていたら
可否茶館、ポールタウン店が開いておりました。
貧乏人なあたいには、ちょっとお高い。
でも買っちゃった!
店員さんも久しぶりだからか、
最初「マンデリン」のシール貼っていて
いやいやストロングです!って貼り直してくれました。
あと少しでスタバの豆が終わるので
次に飲むのが楽しみです🎵

会社のところどころに、貼られている紙。
あたいの元いた席にも
"DO NOT SIT HERE"の文字。
ひどくなーい?
別にあたいが座ってたからじゃないけどもー。

昨夜あたいが寝た後に、
カムイ師匠の、部屋を走る音が聞こえていて、
珍しいなーと聞いてました。
一緒に寝ないで、遊んでる。
いつもはベッドに一緒に来るんですけどね。
朝も、元気に走っておりました。
気圧かな?
さて木曜日。
あーもう木曜日。
昨日、なんだか月曜な気がして(どんな気よ)
ありゃりゃもう水曜日!と慌てました。
色々失敗しつつ
ほんと目からウロコのことってありまして、
日々勉強だなあと。
オバチャン毎日勉強させて頂いております。
若きリーダーから(30歳)
「自分のこと、オバチャンて
言わないでください!」とたしなめられる。
そうか、自分で認めちゃダメなのね。
これも勉強。ありがとね🌸
うちのリーダーは若いのに、しっかりしてるなあ。

さーあと2日。
あと2日で今週も終わり。
週末には今月が終わるんですって。
頑張りましょうね本日も。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずりん)
2020-05-28 06:52:08
おはようございます😊
いつも、カムイ師匠の可愛い姿を見に伺っております❣️

>昨日、なんだか月曜な気がして
これ、わかります‼️
こんな気持ちになる時、ありますよね〜🥰
極端 (ベル)
2020-05-28 06:56:48
おはようございます。
全国的に解除されたのと同時皆さん出てきましたね
1週間前なら買い物行ったりして車から降りてマスクし忘れて入るとほぼ100%マスクしててやばいと思い車に取りに帰ったりしましたが昨日は3割程度はしてませんでした
通勤時の対向車はマスクしてる人たまに見る程度まで減ってきましたね
宇和島は患者さんが出なかったってのもあるし暑くなったこともありますが極端な状況です
札幌は未だ新患さん出てる状況だから怖いですね
人に文句言っても聞いてもらえないから自己防衛しか方法はありませんね
お気を付けください
Unknown (Tristan)
2020-05-28 08:24:53
もうそんなに密なんですか!?
この前、道知事が「解除されてもウイルスがゼロになったわけではない」って言ってるのをテレビで見ましたが、「まったく仰る通り」って思いましたよ。油断するとすぐに元の木阿弥。

人って、毎日が勉強って思えてる限り年取らないと思うんですよね~。だからsolo_pinさんもそうじゃないですか?(;^ω^)

カムイ師匠元気そうですね!
何かを見上げてるよう姿、とても素敵です(^-^)b
Unknown (桜 源八郎)
2020-05-28 08:54:05
大阪も街中に人が急に増えましたわ。
賑わいが戻るのは悪いことじゃないんだろうけど、人が密集するところなんかはやはり近づきたくはないですねー

師匠、今朝もベランダのパトロールお疲れ様です!
「密です」 (ケイエス)
2020-05-28 09:36:22
すっかり百合子の声で再生されたわ。
彼女好きー。

こないだハニバニと、どうやったらソーシャルディスタンシングを上手くとれるかって
ウォーキングのときに話してたの。

Tシャツの前と後ろにソーシャルディスタンシング!と書いた紙を貼る!とか
大きめのフラフープの中で移動する!とか言うと
それはずっと抱えてないとダメだから無理とか言われて却下。
あとは咳をし続ける...とか。
咳をし続けるのは確かに人を寄せ付けないよね。
でも難癖あるわなー。
こっちではソーシャルディスタンシングとると、相手から「ありがとう」って言われるよ。
そういう心遣いとか好き。
Unknown (カト)
2020-05-28 12:49:21
こんにちは。

もうそんなに密になっているんですね^^;
思っているよりも早めに第二波が来ちゃいそうですね。まずは自分が密にならないように気を付けようと思います。

私もついつい自分のこと「おばちゃん」って言っちゃうんですけど、夫に「おばちゃん」って言われたときはなぜかカチーンときました^^;

日々いろんなことが進化してるから、常に勉強ですね。私は最近、動画編集ソフトを購入して使い方が分からず格闘しています。使いこなせる日は来るのかしら。

師匠、今日は元気だったんですね~
気圧とかも関係あるのかもですね。
うちの猫は普段通り騒がしかったですけど^^;

今週もあと二日なんとかがんばりたいですね。
Unknown (くりす)
2020-05-28 17:12:04
あらら、大通りのほうってそういう感じなんですねー
札幌駅のほうは百貨店も6時とかで閉まってるから
あまり変わった感じなかったんですが・・・・・・
自粛してて店開いてたらみんな行っちゃうだろうなぁ・・・って思ってたけど
まさにそんな感じですね💧
カムイ君、元気になってきてよかった~
夜中走り回ってるって想像したらちょっとかわいいーって思っちゃいました(〃∇〃)
うちはすずさんとジョニとるったんと3匹で戦って遊んでますね^^;
家に帰ったら3にゃんずの毛が落ちてる(笑)
あ、なんか戦ったんだって見たら一番弱そうなすずさんは一番ふかふかソファで寝てるのです。
勝者すず?って感じなんでしょうかね(*´艸`*)
すずりん様 (solo_pin)
2020-05-29 05:42:59
おはようございますー。

ご訪問、コメント有難うございます(*´▽`*)

すずりん様も、ありますか~。
なんでしょうねアレは。
もしかしたら、人間が気づかないだけで
1週間は7日じゃないのでは?とか
1日は24時間じゃないのでは?とか
余計な妄想しちゃいます( *´艸`)🎵
ベルさま (solo_pin)
2020-05-29 05:45:14
おはようございます。

そっちでは、マスク率下がってきたのですね。
患者さんが少ないなら
やっぱ肌トラブルの方を選択しますよね~💦

札幌は、極端です。
人がたかるところには、やっぱりセールがあって
そこでお買い物する人がいて・・・。
5月末まで、大人しくしているお店も
勿論あるのですけれどもね。
有難うございます!
ほんと、気を付けたいと思います。
Tristanさま (solo_pin)
2020-05-29 05:54:24
おはようございます。

一気に密ってきました。
勿論、休業してるお店もまだありますし
工夫して、間隔あけてねってお店も
あるんですよ~。
でも、やっぱ目立ちますね、人だかりがあると。

鈴木知事は本当に頑張ってらっしゃって、
ほんと感謝なのですが
いかんせん道民も、息切れ起こしてるんでしょうね(笑)。

んまっ!Tristanさまたら、
嬉しい事を仰ってくださる💖
有難うございます(*´▽`*)

お陰様で、師匠元気でました🎵
今日は気温もグググと上がりますので
もっと元気になるかな?と
期待ワクワクです💛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。