鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

そしていつもの朝

2015-02-16 06:53:23 | 日記
札幌で交通事故にあった飼い主さん、
一緒に乗ってた猫さんのうち1匹が行方不明だそうです。
見かけたかたは連絡してあげてー。
http://tsukineko-cafe.net/2015/02/0001/
車乗ってるかた、ほんとお気をつけ下さい。
今時期の北海道は本人気をつけてたってぶつかってきますよー。
スピンしますよー。

昨日から強風ですね。
ふっ飛んできた看板、落ちて来た雪などで
怪我なさらないように、くれぐれもご注意ください。

いつもの朝。
いつもの仕事。
いつもの毎日。
当たり前にくる当たり前の日々。
その隣には、いつもとは違う危険が
相当近くで横たわってる。
気をつけましょう本日も。
あなたを待つ家族のために。


「素直に会社行きたくないって言えばいいにゃ」
※お腹にゴミついてますよ。

いやもーだってこんな風強かったら
誰だっておっかなくて行きたくないべさー!
JR止まんないかしらー!
全力で呪いの言葉を吐きつつ、行ってくるっす!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2015-02-16 07:33:00
行方不明のにゃんこ、さぞかし怖くて寒い思いをしてることでしょうね。
一分一秒でも早く飼い主さんの元に戻れますように。

そう、待ってる家族がいるのですから、
solo_pinさんも、気を付けて行ってらっしゃいませ!
返信する
ほんとにね (ケイエス)
2015-02-16 08:26:18
いつもの朝って当たり前に来ると思ってる人多いけれど
いつもの朝が来るのってすごいことなんだよ。
とっても素晴らしいこと。

私の大好きな言葉に
『Everyday is a miracle.』毎日が奇跡
というのがあります。
普通の毎日が来るって、そんなに素晴らしいことはないんだよね。

気をつけていってらっしゃい!
返信する
Unknown (おまゆ)
2015-02-16 13:36:44
事故で行方不明!!
そりゃびっくりして逃げ出しちゃうよね。
難しいだろうけど、見つかってお家に帰れるよう祈ってます!!
わざわざ送っていただいてありがとうございました。
今夜の更新でご紹介させていただきます。
返信する
Unknown (カト)
2015-02-16 14:17:33
こんにちは^^

本当に危険はいつだって隣にありますからぜひぜひ気をつけていただきたいです。

昨年、身をもって体験しました。
低いところにある棚に物をしまおうとして前かがみに…あれっちょっとバランスが…とっとっとっとーが止まらない!っつって3か月入院でしたからね^^;(こんなの私だけか)
でも入院している人たちの話を聞くとやっぱりケガの理由はほんの一瞬の油断が多いみたいです。
油断一瞬、怪我一生とはよくいったものです。
強風の中のお出かけぜひぜひお気を付け下さい~
返信する
Unknown (ヒカリ)
2015-02-16 22:03:38
蘭丸くん、早く見つかってほしいですね!
事故の上さらに・・・と胸が痛くなりました。
色んなニュースを見ていると
過ごしている日々が本当にかけがえのないものだな~
と感じます。

ハンモック↓↓ カムイくん使ってくれましたか~?
この付録気になって「ねこのきもち」申し込もうか
ちょっと考えました(*^m^)
いつかは購読してみよー! と思っていているのですが♪

返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2015-02-17 06:27:11
2月の北海道は1年で一番寒いですからねえ。
家猫ぬくぬくさんには厳しいと思うし
飼い主さんもホント心配だと思います。
憔悴するよね、そりゃ。

有難うございます(*^_^*)
気をつけて出勤したいと思います!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-02-17 06:29:35
本当だよね。
病気やけがの時にしかしみじみ感じないけれど
考えてみれば、毎日が奇跡なんだよね。
お菓子のオマケのような。
感謝しないといかんねえ(*^_^*)

ケイエスさまも車の運転気をつけて
行ってらっしゃいね~♪
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2015-02-17 06:31:54
見つかるといいよねえ。
自分だって大変だったろうに、飼い主さんは
自責の念にかられてるんだろうなと思うと
ほんと可哀相になります。
まだまだ寒い北海道です。
いくら長毛だって、この寒さはキツかろう。
ましてや血統書なら野良なんて未経験だろうし。

かえって気を使わせて紹介させてしまい
申し訳ありませんでした!
返信する
カトさま (solo_pin)
2015-02-17 06:34:08
おはようございます。

>とっとっとっとーが止まらない!

ごめんなさい、大変だったんだろうに
思わず笑ってしまいました。
本当に気をつけないといけませんね。
タンスの角に足の小指ぶつけて骨折とか
普通にありそうな気がします。
お互い気をつけましょうねー。ねー。

有難うございます!
気をつけて行って来ます!
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2015-02-17 06:46:10
ちゃんとケースに入れて車に乗せたのに
こんなことになるなんて、と
飼い主さんの気持ちを思うと本当に辛くなります。
なんとか1日でも早く見つかって欲しいです。

毎日が奇跡なんですって。
良い奇跡もあれば悪い奇跡もあるでしょうが
その沢山の奇跡が流れる中で
あたいたちは生活してるんですねえ。
もっと感謝しようと思います。

ハンモック、すりすりすらしませんよ(笑)!
存在無視。
愛情の反対は無視とは良く言ったものです。
ポールの端がボソボソになってなきゃ(力任せに入れたから)
送ったのにねえ・・・。
上手い事送れたら送るね。
ってか5匹が気に入ったらコトですよ(笑)。
見てみたいけれども♪

付録、たまにつかない時がありますが
結構毎度うちの猫は気に入ってますよ~。
あ、猫ハウスみたいのは別。
小さすぎて使えないっす(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。