鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

乗っかった感

2019-05-13 06:58:53 | 山崎製パン

おはようございます。

まー太陽さんも月曜から

はーりきっちゃってねー。

お天気良くて、えーことえーこと。

ちょっと寒いですけどね。


昨日もちょっと寒かったけれど、お天気良くてですね。

なんかこう素敵休日って感じでしたよ。

 

令和になって、色んなグッズだの食べ物だのが

あやかっている状態ですが、

この会社も例にもれずですよ。

めでたいんだから、いいじゃない的に。

こっそり「令和」をぶちこんでくるあたり。

紅白饅頭って、白紅1つづつじゃないんだ、

合体して良いんだね。斬新!

さすがだスチャラカ君!

君の発想はいつも、凡人の斜め上を行ってるね!

【※スチャラカ君はsolo_pinの妄想内にいる

山崎製パンに勤める会社員(キャラクター)です。】

即買いしたよ。ピンクの部分は、甘いです。

イチゴ味?ってくらい。

なんか色々驚いた。

1つカテゴリ使ってパン紹介(という名のイジリ)

してやろうかと思いましたが、このたい焼きパン自体は

元々ザキヤマが出してる商品。

それを令和に乗っかってリメイクしただけ。

リメイクしただけだから時間もてあまして別なのも作ったの。

別なのは、また次の機会に(外側だけ撮って冷凍しちゃった)。

さて昨日は基礎化粧品とシャンプーが無くなったので

購入しに出かけ、嵐さんの初回限定版について

「ピヴォに入ってるタワーレコードさんなら予約できるかもよ!」と

会社の人に教えて頂いたので、寄ってみました。

結果、初回限定版はもう「満了」したらしいです。満了ってナニ。

久々に入ったピヴォ、ここもさ、各フロア楽しいね。4プラより好きだ。

(ローカルネタですいません)

100均も入っていたので会社の備品を購入。

なんか今月、毎週会社の備品見てねーかと自問したりして。

お腹空いたので、久しぶりにカレー屋「クリシュナ」さんでランチ。

これが690円(ランチ価格)って、安いよねー。

ここでカレー食べたのに、

今日のお弁当はタンドリーチキン入れたの。

カレーづいてるなあと思いつつ、タンドリーチキン気になってたし

何よりヨーグルトの賞味期限が先週だったから、消化せんとね。

月曜日ですよ。

本日、上司がいないので早目出勤です。

皆様も週の始まり、気合入れて行きましょうね。

そして空回りすればいいじゃない。(ケンカ売ってんのか)

ちゅーこって

昨日、冷奴ならぬ温奴食べたよ。

良い1日をお過ごしください。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (ケイエス)
2019-05-13 07:31:28
今日ね、こちらも寒かったよ。
食料の買い出しで車でちょっと出かけたけど、
Heated SeatとHeaterフル回転させたもんね。
まるで冬の運転よ!!どうなってるの。
しかも一日中ずっと雨でね。でも一時間ほど歩いたけど。

前の記事なんだけどさ、SoloPinさんのお母さんてお嬢様だったんじゃないの?
ただなんとなくそういう感じがしたの。
SoloPinさんは年をとってきてからお母さんと仲が良くなったんだっけ?それでも良いと思うよ。
これからもご両親を大切にね。
そしてこれからも面白い会話を紹介してねー:)
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-05-13 13:55:55
今日は暖かくていいね~!
ゆっくり花見でもしたいもんだ…いまさら(笑)

そのパン見たわ。
迷ったけど買わなかったのよ~、黄色いシールついてたのに(笑)
それよか、カレー安すぎない?
カレーってさ、食べたいと思ったら絶対食べたくて、食べてもまだ食べたくてって日が数日続かない?
ワタシはそーなのよ。
いま、まさにカレー食べたくなっちゃったわ(笑)
師匠はなに食べたいかな~。
返信する
Unknown (カト)
2019-05-13 15:16:13
こんにちは。

わー、すごくやる気を感じる朝日ですね~
まぶしい^^

紅白たい焼き、じゃなくて紅白たい焼き風パンに驚きました~
体が半分ずつで紅白ってすごい発想ですね!
スチャラカさんやりましたね~
やっぱり想像の斜め上を行く男ですね。
これ見かけたら食べてみたいと思いました~
別なのも楽しみです^^
返信する
Unknown (べる)
2019-05-13 17:51:54
紅白のタイ焼風パン 乗っかりますね
お祝いのめで鯛のはいいですね
ほんとあちこち令和便乗 
令和記念セールってほんとに安くなってるんなら嬉しいけど冷静に見ると変わらないってのが多いですね

嵐で混むんですか それで最初取れなかったのかな 1日出発送らせて18日から出るようにしました
後は気の向くままどこ行くかわからないので当日予約の予定です  少し暖かくなってくれないかな
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-05-14 06:00:52
おはようございます。

そっちも寒かったんだね。
風邪ひかないように気を付けて!
言うてるあたいが、昨日はクシャミ鼻水咳が
とまらんかったけどね!
お互い気をつけよ~♪

どうなんだろうね。
子供の頃は、子供の目の前で
母が父のことを「馬賊」と呼んで
見下していたのは知ってるんだけどね。
じゃあ自分が貴族なのか、と思ったけれど
まあそこは、もうね、攻撃されるのも嫌だったから
黙って聞いてた。

昔々の話よ。
今では母はそんなこと、父に対して思ってもいないと思う。
親と私のイメージする「大切」には
大きな隔たりがあって、母はやっぱり
財力を求めるのよ。家を建て直したいとか
ダイヤが欲しいとか、色々。
でもやってあげれる財力がないから母を傷つけている。
私は親不孝だな。
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-05-14 06:04:13
おはようございます。

花見、まだ間に合うかもよ~(#^^#)
ゆっくり花を愛でる時間も必要だよね。

ここのカレー、普通のも安いと思う。
でもランチはさらに安いのさ~。
これ、税込みだからね(笑)。
チキンかシーフードの2種類なんだ。
他のカレーは1,000円くらいかな。
マトンカレーが好き♪

師匠は猫草食べたいそうです。
やっぱ食べると便通が良いなーって
思って見てるんだけど、単に引っこ抜いてる
だけなんだよねえ。
あれが腹筋に、良い作用を
もたらしているのだろうか。

返信する
カトさま (solo_pin)
2019-05-14 06:06:14
おはようございます。

ねー。やる気満々でしょう?
太陽さんていつも、頑張り屋さんだなと思います。
1/2個ずつ色が違うって、なかなか無いですよね(笑)。
2個を無理やりくっつけた、
みたいな仕上がりなんですよ(笑)。
その辺の”やっつけ感”も気に入ってます♪
見つけたら是非、召し上がってみてください♪
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-05-14 06:15:03
おはようございます。

令和セール、お値段変わってないのですか(笑)。
セールじゃないじゃん(笑)!

嵐で混むハズです。
あたいは19日の日曜に参戦です。
そっかー気の向くままってのも良いですね。
レンタカー借りるのかしら。
昨日今日は昼間温かいのですが
夜は冷えるので長そでで来た方が良いですねー。
あと、薄手の羽織るものもお持ちくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。