鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

土曜日のために絶食、絶飲な猫

2020-12-18 06:53:00 | お部屋関係
おはようございます。
自分の背後に影(というか光)をはべらせて、
太陽さんが昇ってまいりました。
たらったったったー🎵とマクドの音楽でも
聞こえてきそうな勢い。
この季節の太陽さんは、昇る時間が遅くても
昇るスピードは速いんですよねえ。
みるみる昇る。
昇る前の朝焼けも綺麗でした。

菅(すが)首相が、みのもんたさんや
杉良太郎さんたちと、都合8人で会食したとか。
西村経済再生相が詰められておりました。
あたい、西村さんは
「俺だってビックリしたよ」って
言っていいんじゃないのと思いました。
こんな近場でまさか、4人以上で会食してるなんて
思わないもんねえ。
たぶん、西村さんは陰で菅(すが)さんに
「あんた何してんの」って怒ったと思う。
エプロンで手を拭きながら。
(どういう設定)

JALさんでチケット買いましたが
マイルを使って~🎵と思ったらそれが良くなかった。
予約完了、決裁未決。マイルの換算できてないって。
じゃあいいよ、全額普通に払うよと思ったけれど
どうなるか。
不動産屋さんにぼちぼち連絡しております。
仕事の合間に、社宅のお作法を見る。
東京のリーダーさんからは、ほぼ毎晩
物件情報が来ます(笑)。
ありがたや。
あたいが探したところは、彼女に言うと
グーグルで近辺見て
「高速道路があるわ。外に洗濯干せないかも」とか
「近所に商店街がないわ」とか
ご指摘をくださる。
商店街・・・そうね、あったほうが楽しいかも。
絶対見たい!ってのを抑えてるので
あとはリーダーさんにお任せ。
たぶん彼女は、こういうこと好きなんだと
ご厚意に甘えております。
コロナの感染者数がうなぎ昇りで
どきどきしますが、頑張ります。はい。
お腹がつかえて入れないのかな。

自分のことだけでも手一杯なのに
今、あたいの周りは
どーでもいい自己主張とかマウンティングとか
もう本当に勘弁してほしい状態です。
かと思えば、ほんと小さい愚痴を伺って
それがもうしょーもなすぎて逆にほっこりとか。
世の中、自分の周りには色とりどりの個性の人が
いるもんだとしみじみ思いました。
土曜日のために、カムイ師匠は今晩からご飯抜き、
明日朝から水抜きです。
がんばろうね。
ちゅーこって

良い1日をお過ごし下さい。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-12-18 08:24:36
西村さん、絶対ビックリしましたよね~。
「勝手なことしてんじゃねーよ、矢面に立つのは俺だよ」的なw。

カムイ師匠、絶食大変ですけど、明日の治療がうまくいきますように。
しかし、師匠、これ何してんるですか?w
返信する
Unknown (ベル)
2020-12-18 08:47:13
朝日は元気もらえますね
リーダーさん毎日物件リスト送ってきてくれる
面倒見がいい人でよかった
全部の条件満たすのはむつかしそうだけど何とか妥協できる範囲でいいものみつけたいですね

師匠絶食か ちょっと辛いな
手術のため我慢してもらいましょう
返信する
Unknown (ケイエス)
2020-12-18 09:09:31
こないだ私変換し間違えてたけど、抜歯なのね。
抜糸、じゃなくて(ごめんね)。
土曜日が手術で、SoloPinさんはいつ東京へ出発なんだっけ?
なんだかめちゃくちゃ忙しいね。
気を張ってるときは元気でも、帰ってきてから疲れも出るかもしれないから、そこが心配でもあります。
カム君は鬼ハングリーだろうよ。
空腹は辛いもんね...。頑張れー。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-12-18 09:09:52
「エプロンで手を拭きながら」←ここ想像してムチャ笑った!

リーダーさんはsol_pin殿の物件探しに夢中で仕事ほったらかしてません?心配です(笑)

そなんよねぇ、昨日の東京の感染者数見たときはビビりましたわ。
700人台をすっ飛ばしていきなり800人台やもんなぁ。
ほんまこの先どーなるんやろなぁ・・・

カムイくん、今日は辛抱やね。
明日はがんばろうねー!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-12-18 09:14:11
日の入りが早いから、オレンジ色の空はここでしかみれない!
ありがたいわ~。

スーガーね、やっぱりね、みたい感じ(笑)
上に立つとそーなっちゃうんだわ。
本当の危機感は持ってないだろうね。

リーダーさん、面倒見のいい方だね~。
部屋を気に入っても、確かに周辺のお買い物状況とかまでわかんないもんね。
それ、かなり大事だし。
いい動物病院もあればなお良し!だね。
ホントね、こんな時にソロさん東京行くのなまら心配よ!
マジ気をつけてね。

師匠、辛い1日2日になるなあ。
でも、慣れたとこで処置してったほうがいいから頑張ってくれ~!
返信する
Unknown (トムママ)
2020-12-18 11:54:27
こんにちは(*´ω`*)

エプロンで手を拭きながら←ヾ(≧∇≦)
その後にお玉持って怒っちゃうヾ(≧∇≦)
今、世間ではこうだから、自分達もこうしようとか、どうして誰からも「それはダメでしょ」って意見がでなかったのか。
不思議。
不思議すぎる。
今置いたばかりの消しゴムがどうしても見当たらないぐらい不思議(探し中)←(見つからないから一旦離れる)←(消しゴム探してた事を忘れる)←(えっ?)

カムイさん、頑張れと応援しかできないけど、本当に本気で応援してます!!

物件情報ありがたいですね!
近隣情報が素晴らしい!
実際の空気感は行かないとわからないけど、物件絞り込みには大助かりですもんね(*´ω`*)
返信する
Unknown (カト)
2020-12-18 13:19:33
こんにちは。

今日もキレイな朝焼けですね~
今日はこちらも久しぶりに青空が見えています。
ずっと雪続きでめずらしくかなり積もりました。
でも今日のお天気で溶けてくれるといいなと思っています。

師匠は明日、全身麻酔の日ですか。
ドキドキしますね。
でもこれで歯がよくなったらいいですもんね。
どうかがんばってください~
返信する
Unknown (チコ)
2020-12-18 13:23:21
こんにちは

solo_pinさんのお部屋探し上手くいくと良いですね(*^^*)
コロナの感染も((( ;゚Д゚)))十分にうがい手洗い!して頑張って来て下さいね!
師匠ちゃんも抜歯!💦 頑張って! 
冬型のお天気が強まっていますし、何かと気を付けて!

私も明日は子供達の発表会(お遊戯)です! 可愛い🖤けど一緒に踊りながら、嫌がる子供達をなだめる役まわり! オバチャン頑張ります( *´艸`)
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-12-20 05:43:17
おはようございます。

ほんと、西村さんは怒り心頭だったと思いますよ。
何も今やらなくても良いでしょうよって
きっと思ったと思います。

有難うございます。
お陰様で無事に戻ってきました🌸
写真のカムイ師匠は、
袋の中のものを取りたいのですが
お腹のお肉がつっかかって
奥にいけず・・・って感じです(*´▽`*)
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-12-20 05:49:25
おはようございます。

有難うございます。
お陰様で絶食絶飲の甲斐あって
無事に戻ってまいりました。
ふと思えば、絶食は金曜日の21時から土曜日の18時まで。絶飲は土曜日の6時から18時まででした。
このくらい何も摂取しなくても生きていける。
引っ越しの参考になりました。

有難いことに、色々調べて下さってますが
やっぱり自分で見たいんですよねえ。
そして、やっぱり動物飼わない人は
気づかないよねってところもあって
そっとフェードアウトさせて頂きました。
日数の都合と、現地集合ってのが多すぎて(東京の人って冷たいわあw)
時間的に無理なものとか早々にキャンセルし
残された5件くらいの中から決めようと思いました。
まあ、ピンポイントで1件決めてたほかに
あ、ここいいねって思ったのがあって
そこの不動産屋さんが
「ここ今、リニューアル中なんです」って仰ってて
ちょっと良いかも!とか思ってます(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。