鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

変わったんだなあ

2019-12-17 05:58:26 | 日記
おはようございます。
昨日の太陽さん。

この3連休掃除もしないでダーラダラしていたので
取り急ぎ掃除してから出社するハメになったsolo_pinです。
ずーっと寝ていた。
こりゃお正月の長期休暇も、ずーっと寝てるな。
そう確信したとかしなかったとか。
当社の営業社員は、当社オリジナルカレンダーや
グッズなどを自腹で買わないといけないわけですが
まあこの時期、お客様に配るカレンダーを
そらお客様がいる分だけ買う営業さんが多いんです。
卓上カレンダーは、とっても使いやすいので
毎年あたいも営業店購入したものを使っていたのですが。
今年からはどうしようかな、なんてしおらしい事は思わず
営業さんに連絡して「1冊売って!」と速攻頼んだ秋。
なんじゃかんじゃで頂くタイミングを逃したので
昨日、せっかくお休みだし、と営業さんに連絡とって
江別の事務所に遊びに行くことにしました。

なんか、久しぶりだねえ。
1年ぶりだもんねえ。
手土産もって、事務所見学かねて参上。
懐かしい顔のオジサンオバサンが。
ちょろっとご挨拶してから、ランチへ。
いつも連れてってくれていたお寿司屋さん、
月曜休みということで別の場所へ行きました。
可愛い看板。
玄関の前には、こんな石像も。
石像は、ご主人(石材屋さん)とこで
作ったらしいっすよ。

かっちょえー。

なんでワンコは、こんな悲しい顔をしてるのだ。
店内に入って、ランチを選ぶもどのくらいの量か
まったく想像つかない。
ジャンボチキンカツミートソーススパゲティ
ってのを、頼んでみる。ジャンボが、どのくらいなんだろ。
いやいや。
チキンカツもスパゲティも
軽く2人前ずつあるよね?
ド肝を抜かれる。そして脂汗。
営業さんが通うところだから、当然お客様のところ。
残してはならぬ。
ここはひとつ、頑張って完食せねば。
フードファイトばりに頑張って食べました。
夜までお腹いっぱいでした。
ビオフェルミン飲んでおこうかと
思ったくらい、夜まで苦しかった(笑)!
でも美味しかったよ😋 

もう退職しちゃった人たちの話とか
あたいが去った後に入社した人たちの話
事務所に戻って、新しいシステム見せて貰って
ワイワイやっておりました。
あー懐かしいなあ。
そら8年も岩見沢まで通ったんだもんなあ。
不思議と懐かしい顔と話をしていたら
元気が出てきた。
家について、着いたよLINEをしたら
「何かあっても、何もなくても
良いことがあっても、なくても
体の調子が悪くなったり、悪くなくても
たまには連絡してきなさい」というお言葉を頂きました。
いつもケンカして、たぶん一番泣かせた営業さん。
時々「お母さん」になるんだわね。
あたいの実家が遠いのを知ってるので
勝手に母親代わりをしてくれる。
有難い存在なんである。

彼らと話をしていて、
ふっと、前の自分に戻れたような、そんな感覚。
戻れたような、ということは
自分は変わったということ。
あ、やっぱり変わってたんだ、と
改めて気づいて、自分自身に落胆。
今のあたいは、自分の望む変わり方をしていない。
そう気づかせてくれた、前から知ってる顔。
来て良かった。
心に栄養沢山貰えたので
今日からまた頑張ろうと思った次第ですよ😊 
ちゅーこって
マット猫の毛だらけやね。

良い1日をお過ごしください。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。 (ケイエス)
2019-12-17 08:46:56
>ジャンボチキンカツミートソーススパゲティ
>ジャンボが、どのくらいなんだろ。

あのさー、私もっとデカいの想像しちゃった。
で、「え、こんなの私軽いわ」て思った!!!
どんだけ食べるの私?!
美味しそうだね~~:)
ね、SoloPinさんて、ハンバーグはダメでも
ミートソースは大丈夫なんだね。
お肉がぼろぼろしてるのがダメなのかと思ってた。

>なんでワンコは、こんな悲しい顔をしてるのだ。

思い切り、爆笑。

ああ、なんか私は嬉しいよ。
SoloPinさんをそんなに思ってくれる人がいてくれて。
そういう人を本当に大切にしないとね。
自分自身に戻ることができるなんて、本当にComfortableな間柄じゃないと難しいもんね。

カム君がマットの上で「うきゃ~~♬」てなってる。
可愛いなあ。
返信する
自腹 (ベル)
2019-12-17 09:30:31
顧客に配るオリジナルカレンダーやグッズ自腹購入何ですか びっくりしました それこそ経費じゃないのって感じですね
買ってまで使いたいカレンダーってどんなんだろう
よっぽどよくできてるんですね
ワンコ確かに悲しい顔してます

古巣に帰って1年分の流れを聞いて自分も変わった事に気づく たまには外に出てみるのもいいことなんでしょうね
肝っ玉母ちゃんみたいな先輩いてよかったです
返信する
Unknown (カト)
2019-12-17 13:34:46
こんにちは。

ジャンボチキンカツミートソーススパゲティ、すごい量ですね^^;
これはおいしそうだけど、ちょっとビビりますね。
完食されたのは本当にすごいです~

久しぶりに前の職場の人に会って元気をもらえたようでよかったですね。
そういう人がいてホントによかったです^^
寒いけど、あったかい気持ちになれました~
返信する
こんばんは〜!! (やまさん)
2019-12-17 19:11:42

solo_pinさんが、なりたい自分になれますように(祈り)

返信する
Unknown (チコ)
2019-12-17 20:51:47
お休みの間に ゆっくり出来て良かったです(*^^*)
師匠ちゃんも良かったね(=^ェ^=)☆

懐かしい職場の顔を見たら安心できるし、皆が頑張ってると思うとパワーもらえますね♪
母親代わりの方のお言葉に嬉し涙がでました…solo_pinさんの事を理解して、心配してくれる素敵な方!!

自分が変わったって事に気づく…私も最近 自分の変化に気付きました。今の職場では、人の良い所を見つけられるようになりました。
今まで本当に性格が歪んできてたなぁ(*_*)💦
solo_pinさんも自分で気付いてないだけで、良い方向に変わってきてますよ♪♪
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-17 22:05:57
こんばんわーー
そうでしたか、江別に行かれてたんですね
懐かしい方たちと美味しい食事もいいなー
しかもめっちゃステキな店名でステキなドラゴンで
めっちゃおいしそーーでボリューミーなランチだったんですね(*´艸`*)
懐かしい方たちと久しぶりに会われて
元気出てよかった!!とほっとしました~
カムイ君もそういうのわかってたのかもですね(*´艸`*)
コロンコロンなのがかわいいねーー

そだそだ
昨日の記事のヒックとドラゴン!!
やるって私もネットで読んで「おぉぉ♪」って思ってましたーー
20日からでしたっけねぇ(o^ω^o)
楽しみですよね!!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-18 06:06:03
おはようございます。

アメリカだったら、キロ単位で
出て来そうだよね(笑)。
チキンカツ2kgとかさ(笑)。
日本では、これでも多い方。
通常サイズでコレ出されたら
食べ物残す人が続出して勿体ないだろうね。

そう、あたいは挽肉がバラバラなら大丈夫なの。
麻婆豆腐とかね。
でも塊を噛み切る時のあの感触が苦手なの。
餃子、シュウマイ、肉団子、ハンバーグ、
あの辺全部ダメよ。
ちなみに糸こんにゃくの縛った部分を食べるのも苦手なので食べない。
どうしても食べ物の感触に思えない。
虫っぽい。ミミズ食べてるような。

喧嘩ばっかりしてた記憶しかないのに
いざ離れて見ると、こんなことをもして貰ったなと思うよ。
しかしうちの母もそうだけど、
婆さんて元気だよねー。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-18 06:15:57
おはようございます。

もう何万単位で買う人もいるし
お客様から「カレンダー持ってこないの」って
言われちゃうから、営業さんも買わざるを得ないですよね(^▽^;)
あれかなー、確定申告で申請できるんかな。
一応彼ら、個人事業主さんだし。
あ、当社のカレンダー、卓上は無敵の使いやすさです(笑)!
ほいでね~マンスリーノートも使いやすいんですよ(*^^)v
壁かけの月めくりも、文字が大きくて見やすいです♪

ワンコの顔が、アングルのせいなのか
ちょっと気になりました(笑)。
もっとハッピーな顔にしてほしかったですわ~。

あたいは、人間関係に
それほど重きを置いていなかったのですが
こうして一歩離れて見ると
とても良くして貰ってたんだなあと
感謝感謝でした。
営業のオバチャン、67歳。
あたいより元気でした(笑)。
長生きして欲しいです。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-12-18 06:18:55
おはようございます。

ねー、びっくりでした。
せめて写真とか、メニューに入れといてと
思いましたけれども、
写真で見ても、あのサイズは判らなかったかも(笑)!
よく食べたと我ながら思います(笑)。
1回2回箸が止まった時は、もうダメって
思いました(笑)。

対した話もしてないのに
ともすれば営業さんのグチを聞いていたような
気がしないでもないですが、
それでも、元気貰いました。
話すだけで元気貰えたって凄いなって思います♪
有難いですよね~。
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-12-18 06:19:38
おはようございます。

有難うございます!
死ぬまでに、自分がなりたい自分に
なれる気がしませんが、頑張ります(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。