鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

改めましてのご挨拶

2019-06-17 07:14:07 | ごあいさつ
おはようございます。
 
 
昨夜の記事につきまして
コメントを有難うございました。
確かに猫ブログなのに、ヤツを載せないのは
ちょっと違うかと思いましたので
カムイ師匠の写真も入れてのご挨拶を
させて頂こうと思います。
このブログを始めて9年、
カムイ師匠と過ごしてからは8年が過ぎました。
なんじゃかんじゃで古くからのメンバーもいるこのブログを
自分自身、止めるなんてことは
以前までは思ってもいませんでした。
他をやめても、これだけは残そうって思ってた。
それだけお世話になった方々が沢山いたブログでした。
 
 
何がきっかけと聞かれれば、
小さなことは沢山あるんです。
トドメが24時間だった、というだけで(笑)。
でも誰のせいとか、誰が悪いとか
思ってはいないです。マジで。
 
今までだったら、またいだり飛び越えたり、
はたまた、くぐって進むということが
出来ていた筈なのに、
今は出来なくなっていて。
出来ないということを受け入れることが出来なくて。
シャレにならないなーと、我ながら思ってます。
このピンボケっぷりも、シャレにならない。
 
 
小さな石ころ、みたいなことって
世の中には沢山あって。
同じ石ころなのに
転んで擦り傷だけで済む人も
骨折レベルまで行く人もいて。
あたい、ただグネっただけのハズなのに
なんだかずっと歩けない、そんな感覚。
判らんでもいいですけれど。
転んだら起き上がればイイジャン!という考えに、
今は、なっかなか行かんのです。
昨日の夜に書いたのは、
今朝、朝の1発目から書くネタか?と思い
前倒しで夜書きました。
1日1回、毎朝必ず書くぞ!と思っていたこのブログ。
思い入れも愛着もあります。
ブログそのものを消そうと思っていたのですが
なにもそこまで、と思い
置いておくことにしました。
コメントで頂きました「辞めるの止めた」も
ナイスアイデアだなと思いましたが(笑)、
グネった足の腫れがひくまで、
時間を下さい。
 
お世話になった皆様、本当に有難うございました。
ブログやってらっしゃる方々へは、
これからも遊びに行かせて頂く所存です。
コメントもいれさせて頂きますね。
ちゅーこって
 
 
良い1日をお過ごしください。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-17 07:57:44
ブログを辞めるというよりは、一旦休止と受け止めました。
お仕事とか、今は色々お気持ちに余裕が無くなっていらっしゃるのかなと勝手に考えております。

落ち着いたら、また再開して欲しいです!
のんびり待ってます🙆
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-06-17 08:48:55
お~い! 再開を待ってるからね~!

見も心もちょっと休んでからでいいから、毎日じゃなくていいから、またsolo_pin節で楽しませておくれ!
返信する
Unknown (トムママ)
2019-06-17 08:49:28
そのぐねった傷が癒える事を、再び歩き出そうと思える日を、私はずっと楽しみに待ってますね!
ずーっと何年も毎朝楽しみに見てきたブログに、初めてコメント入れたのが地震の時でした。
もっと早くコメントすれば良かったな(^^ゞ
なので、まだまだ日は浅いですが、あ~ダメだ、やっぱり言葉をうまくまとめられない(>.<)

私は時々休みながらブログ更新してます。
それはお仕事忙しい時であったり、心がどうもお休みしたい時だったり。
私はお休みしてる時に限って、書きたい事があったりして(^^ゞ
例えば可愛いカムイさんが撮れた!とか、ザキヤマさんの面白いパンに出会った!とか、もしも書きたい事ができた時に迷わず更新してくださいね!

たくさんの幸せが降り注ぎますように!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-06-17 09:07:35
大事なことを書き忘れた。

まずはまずは、心をゆっくりと癒してください。
身体はね、仕事あるし、なかなか休めるのは難しいかもしんないけど、焦らず…って言われると焦るよね(笑)
ま、ともかく、時間気にせず、もろもろ癒されることを願ってますよ~!
返信する
Unknown (チップ)
2019-06-17 09:14:58
おはようございます。
え?!
私のコメントで傷つけてしまっていたら、大変申し訳ございませんでした。
どうか、体も心も無理をされませんように。
寒いので、温かくしてくださいね。師匠にも宜しくお伝えくださいませ。
返信する
寂しくてぎゅーってなる (ゆり)
2019-06-17 09:41:42
solo_pinさんおはようございます。
もうもう、昨晩の記事を見て衝撃過ぎて冗談なのか、本気なのか頭が混乱していました。
毎朝solo_pinさんの記事をチェックして一日が始まる。
solo_pinさん節全開なこのブログが大好きなのよ。カムイ師匠に会えなくなるのも寂しわ。

だから、とりあえず一休みでいいと思うの。
ココロに余裕が戻って来たらカムイ師匠の近況報告を兼ねてまた再開して欲しいよ!
毎日じゃなくていい。たまに気が向いたら、吐き出したい事があったら吐き出したらいいじゃない(*´ω`*)

待ってますよ。ゆっくりのんびり。

2年ぶりにブログ再開したゆりからでした(笑)
返信する
Unknown (チコ)
2019-06-17 09:56:05
私も50歳に入ってから、心と身体のバランスを崩しました。
初めての気持ちと身体の不調への不安💦💦
解ってもらえない事も沢山ありました。私も何と表現すれば解ってもらえるのか? 自分の事は自分にしか解らないよね…
solo_pinさんの思いと違っているかも知れないですが、うどん県のオバチャンがsolo_pinさんと師匠ちゃんに一杯一杯! 助けてもらった事を感謝しています(*^^*)忘れません!

ひょっこり思い出したら何かしら書いてみて下さいね(*^^*)

今は自分を大切にしてあげて下さい! 皆さんが応援していますよ!
一人じゃないですよ(*^^*)
返信する
待ってますよ♪ (山本)
2019-06-17 10:46:38
御無沙汰しております。。。。
カムイくんが来てからずぅぅぅっと
拝見させて頂いてました。

なので、寂しいですが・・・
心の変化が生じたら、気が向いたら・・・
それまで気長に待ってますね。。。

今日は寒いので風邪、気を付けて下さいね。。
返信する
Unknown (ベル)
2019-06-17 10:48:36
職場が変わって仕事早く覚えないといけないし
楽しそうな付き合いも増えて夜も忙しくなってきたし
時間の配分ちょっとくるってきてるのかな
また落ち着いて時間が取れるようになったら再開してください
お待ちしてます
返信する
ちょちょちょ! (ヌケガラ)
2019-06-17 11:14:55
待って~!
やだやだやだ!

…って思ったけれど、
そんな状況、すごくわかっちゃう

少しでも早く痛みが引きますように

迷惑かもしれないけど、
待ってる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。