鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

エクソシスト・2013

2013-05-10 06:58:51 | 
昨日、ヒマヒマオーラを人の目の前で出している猫がいました。





この体勢のまま、しばらくどっか一点を見つめておりました。
声掛けても動かず。
放心、というよりは仮死。もしくは悪魔憑き。
我が猫ながら怖い。
霊媒師でなかったわが身を呪う瞬間です。

急に暖かくなったので
脂性全開なカムイ師匠。
週末は温タオルで拭いてあげなくちゃです♪

彼の沽券(?)のためにももう1枚。



あたいの腕が黒く見えるのは光のせいです(多分)。





今日もお天気良くてよかったねー。
鳥さんも御機嫌でピーチクやってました。
良い季節がやってきたね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケイエス)
2013-05-10 09:36:29
わー、いつのまにか雪がなくなってる~♪
よかったねえ。
とりあえずあの忌々しい白いのがなくなっただけでも
寒そうなのがGONE!って感じだね。
窓から頭を出すカムくん可愛い。
外の空気を思いっきり吸いたい気持ちがわかるなー。
実はこっちもずっと寒かったんだよ(涙)
こないだはあんなに夏みたいだったのに。
雪こそふらなかったけど(笑)あったかいココア(コゥコゥ)ばかり飲んでたもん。
返信する
Unknown (カト)
2013-05-10 16:42:56
こんにちは。
うちの猫もエクソシストみたいな時があります!
でも怖いと言いつつ、それすらかわいいと心の奥底ではおもっちゃいますね。ははっ^^;
顔をピョコっと出している師匠かわいいな~
返信する
Unknown (時人)
2013-05-10 17:38:45
2枚目!
奥のテレビに映ってる巨大な眼球(ですよね?)と師匠の固まりっぷりが奇跡的に怖い(笑)。
3枚目の寄り目の可愛い子ちゃんと同一人物(猫)とは思えない“豹変”ぶりですね。
お母ちゃんが「構って」オーラだと解かってくれたからいいようなもので、僕みたいなシロウトが見たらビックリして救急車を呼んじゃう勢いです(あくまで例えです・笑)。

たしかに上の2枚だけ載せられたら彼の沽券に関わりますねぇ。
ちゃんと下の3枚でフォローしてもらえて良かったねぇ師匠(笑)。
外を眺める後姿はいつ見てもじんわり来ます。
外を眺めて何を想う?(これで四つ葉を探してたら爆笑モノですけども♪)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-05-11 06:12:54
札幌はもう無くなったと思う~!
岩見沢はまだあるぜ(笑)!
なんなんだ、あれ。

そっちも寒かったんだ~。
風邪気をつけてね。
コゥコゥ(笑)!懐かしいね!そんなこともあったなー。
あれはもう伝説だよね。

有難うございます!可愛いっしょ♪
カムさんはお外の匂い嗅いで
毎日何かをチェックしてるみたいです。
猫と窓と季節は、本当に絵になるよね。
返信する
カトさま (solo_pin)
2013-05-11 06:15:14
おはようございます♪

チョコちゃんもエクソシストな時があるんですか(笑)!
驚愕ですよ、それは(笑)!
でも確かにどんな姿でも最終的には「可愛い(*^_^*)」で
オチがつきますよね♪
有難うございます!
ちょっと潜り気味で人の手を狙うってのも
楽しいみたいです~(*^_^*)
返信する
時人さま (solo_pin)
2013-05-11 06:23:51
全然気付かなかったです!
そういわれてみれば、テレビに眼球が!
なんてミラクル。ほんとに怖い(笑)。

救急車呼んじゃう勢い(笑)!
でもホントに家の中で、なにげに猫をみるとこんなんだと
一瞬ビクっとしますよ~。
基本可愛い子ちゃんなのに、時々見せるホラーな顔が
師匠の魅力じゃないかと!思うわけですよ!ええ!

四葉のクローバー探してた~って
あたいに気付いてトコトコ近寄って来たら、
もうもう愛しすぎて抱きしめちゃいますね♪
そうこう言ってる間に明日もうマナブちゃんですからね!
大変、大変!(←?)
可愛すぎて心穏かじゃいられなく時間がまたきちゃうわ!
みんな仲良しでほんわかしてる番組っつーのがまた、いいですよね~。

カムイ師匠の背中にじんわり来るなんて有難いです~。
有難うございます~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。