鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

Jello

2020-08-13 06:38:59 | 
おはようございます。
このあと、暴力的な晴天になったのですが
その写真よりかは、こっちを採用。
夜明けの写真はてんこ盛りあるのよ。
個人の好みで選別してます。
太陽さんが昇ったすぐあとはオレンジで、
昇り切ったら真っ白で
その色の変化を見れるのも、この部屋の良いところです。
眼下に見える豊平川の近くでは、
テント張ってらっしゃるかたもいて
あらー最近ずっと見るけど、野宿かしらねなんて思いつつ。
気持ち良い季節ではあると思います、はい。
夜明け前の朝焼けも良かったですよ↓

ブログを書く時、色々思いながら、
こういうのを伝えたいとかって無いですか?
あーこれ、みんなに伝えたいとか。
こういうことあったよーとか
こういうもん見たよーとか
こういうもん食べたよーとか。
その中で、こういうことがあったけど
あたいはこう思うねんってのがあって、
上手く言えないんですが、頭の中のイメージとして
「これ」というのがあっても
文章や言葉にすると、どうしてもうまくいかなく
なってしまうんですよね。
さながら、フォレストガンプ状態。
I can think things pretty good, but when I got to try sayin or writin them,
it kinda come out like jello or somethin.(原文まま)
いざ、言葉にすると、それは別もんになってしまうんです。
それで「違う違う そうじゃ そうじゃなーい🎵」と
鈴木雅之さんばりに歌いながら書き直すわけ。
で、繰り返してると、こんな時間よ。
自分が頭で考えていることで
中途半端に口から出たとして
それに、賛否どちらにしても
人の意見が入ることに(相槌含め)
なんか、混じりっけが出たようで
急に別物になってしまう気分になるんですわねー。
そういうの、人はないかもしれないけれど。
まだこれは手をつけないで!っていう感情が
たまーにね、たまーにあるのよ。
じゃあ言うなって話なのですが
言いたくなるのよー。(ドヤ顔)←なんでやねん
一応気をつけてから、
よし❗️どんな言葉もオッケー❗️
という状態で記事にするようには
しております、はい。
カムイ師匠のふらつきが目立ってきました。
普通に食べるし普通に出してるし普通に遊んでます。
歩くときに、まっすぐ歩いても数歩でフラつく程度。
足腰に来てるのは年齢か体重か。
まーでも。ほら。
言うてもあたいの彼は、
17歳〜18歳くらいでしょう?
何もない方が、そらオカルトよ。
歩かなくなるわけでもなく、悪さもしてるので
本当に時の足音が聞こえてきてるだけだと思います。
ワーワー文句言うことは多くなったので
どうした?と近くに行って撫でると
大音量のゴロゴロを頂きます。
頭や首を撫でながら、年とったねえって笑うと
「お前もな」って顔をされます。
こういう時の気持ちも、
文章にも言葉にも出来ないんだよな。
さて木曜日。
いろいろあった昨日。
そらもう、呪われてるのかハメられてるのかってくらい。
自分のアホさにも嫌気がさしたし
それを真面目に受け入れられない自分の異常性も怖かったし。
でも、東京の先輩に
「切り替えなさい!心がもたないよ!」と言われたので
そうすることにします。
皆さんも、嫌な事、腹立つことがあったら
頑張って切り替えてみてね。
そこに集中したら、切り替えの原因が何かなんて
ちょっと忘れるかもよ。
まー思い出すんだけどね。
ちゅーこって
良い1日をお過ごし下さい。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Have a nice day! (ZUYA)
2020-08-13 06:59:54
いつも素晴らしい朝の写真ですが、今日のは特に心に響きました

明け方までPaul Newmanの映画を観て、朝日を見ずに布団に潜りこんだのですが、solo_pinさんのブログをチラ見したら、“寝てる場合じゃねぇ~!”と起き上がりました

東京は猛暑ですが、しっかり太陽に当たってまいります!
返信する
おはようございます (Tristan)
2020-08-13 08:31:21
言葉にすると何か違ってしまう・・・これ、私もそう思う時が多いです。
でも、solo_pinさんの書く言葉はわりとストレートに入って来るんですが、もしかしたら本当に言いたいことと違うように受け取ってることもあるのかなと思ったりして。
まあ、受け取る側の文章読解力がなさすぎっていうのもありますけどね(;^ω^)

カムイ師匠、もうそんなお歳なんですね~。
>近くに行って撫でると大音量のゴロゴロを頂きます。
>頭や首を撫でながら、年とったねえって笑うとお前もな」って顔をされます。
とってもとってもかわいいですね。


(*^-^*)
返信する
朝焼け (ケイエス)
2020-08-13 08:40:11
思わず夕焼け?って思うような素晴らしい色!
朝からスゴくない?得した気分になるよね。

うちも素敵なおばあ様抱えてるじゃない?
動物ってさ、年をとってくるとこれがもう余計に可愛くなるような気がする。
本当に愛おしい。
一日中ずっとピッタリくっついていたいけど、
彼女がそれを許してくれない笑
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-08-13 09:48:21
師匠のふらつき・・・心配ではあるけど、年齢を考えれば受け入れるしかないですね。
次回、通院の機会にでもふらつきのことも相談してみてくださいね。

ほんと、いいとこに引っ越しましたよねー
毎朝、こうやって太陽に元気もらえるなんて幸せなことですよ。
で、その太陽の写真で拙者も元気のお裾分けをもらってます!
ありがとねー!!!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-08-13 10:34:28
空の色って凄いっちゅーか、素晴らしいよね~!
刻々と変化していく色や雲に、アホのような顔してずーっといつまでも見続けちゃう(笑)

こう書いてるときも、あーなんかちがうんだよなあ、そーじゃなくて…と、頭と心が感じてることを上手く言葉にできなくて指が止まっちゃうことがよくあるわ。
ら~ら~ら~ららら、言葉にできな~い(笑)
書く言葉も話す言葉も受けとる側で意味違っちゃうし、言葉ってホントに難しいわ。
気をつけて書いたり話したりしてるつもりだけど、私はどーも感じ方が違うみたいで、無意識に傷つけたりしてるらしい。
昔、苦手な先輩に言われて気がついた。
苦手な人だけど、有難いなって後になってわかった。
わかっても、直せてないんだけどね(笑)

ソロさん、いい先輩がいて良かったね。
時々、そうやって戻してくれる人がいるのってありがたいよね。

師匠、アンヨふらつくのか~。
うちの、もっちゃんもだよ。
やっぱ年齢なんだろうね。
でも、ご飯しっかり食べて甘えてくれて、それがなにより!
お互い年取ったなあ~って顔見ながら、これからも過ごしていきたいわね。
返信する
Unknown (チコ)
2020-08-13 14:23:22
こんにちは
うん、うん! って一杯同感です。 文章にすると見返して直せるけど、言葉だと口下手な私は後から反省する事が多いです。
かと言って文章の書き方で、受側の捉え方もピントづれちゃったりして、イラっとなっちゃいます…難しい(*_*)
そして、年齢と共に文章の理解力が衰えてきて何度も読み返さないと解らなくなったのが辛いです!

師匠ちゃんも18歳!暑さに負けずに夏を乗りきって欲しいにゃ~(=^ェ^=)
返信する
Unknown (くりす)
2020-08-13 22:36:50
いい朝焼けの写真ーーー
毎朝起きて用意しながら
solo_pinさんの撮られた朝焼けの写真を見るのがめちゃ楽しみなのです
朝からこんな風景見れちゃうのはすごい。
あの川沿いにテント張って寝てる方、涼しいんだろうなぁ
最近ってことは・・・お休み?盆休みなのかなー?
そういうのんで外満喫されてるのかも(o^ω^o)
カムイ君、ふらつきあっても元気でパトロールですね。
すごいねぇと毎日思っております。
大音量のゴロゴロも幸せだね。
solo_pinさんのそばで嬉しくてしょうがないんだねぇ、カムイ君

「切り変えたほうがいいよ」じゃなくはっきりと「切り替えなさい」っておっしゃる先輩の方ステキですね。
大変だと思うけど、切り替えて行こうね!solo_pinさん。
返信する
ZUYAさま (solo_pin)
2020-08-14 05:31:20
おはようございます。

有難うございます。
気に入って頂けたなら嬉しいです(*´▽`*)
睡眠不足にならないように
ご注意くださいね。
睡眠不足で熱中症になるかたも
いらっしゃるようですので~。
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2020-08-14 05:37:00
おはようございます。

Tristanさまも、そう思う時がありますか~。
この文章じゃなくて、
もっとピシャーっとくる単語とか言い回しとか
あったはずなのになー。
アレだよアレーなんて思う時があるんです。
そのほかにも、あたいの言い方の拙さで
誰かが傷ついていたり
怒っていたりするとしたら
うん、そこは本意じゃないんだよなと思ったり。

人間にしたら80歳以上なので
まあ「元気なジジイ」くらいに思って頂ければ(笑)。
動物はビジュアルが変わっても
それもまた可愛いってなるから不思議です💖
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-08-14 05:39:48
おはようございます。

大気なのか湿度なのか何なのか
時々こういう、真っ赤な朝を迎えますわー。
朝陽を見るために引っ越してきたわけではないので、
この景色は、想定外のご褒美ですね🎵

フリさんも、そうよねー。
なんかちょっとだけ
気難しくなってきた?って
うちの猫を見て思うんだけど(笑)、
それもまた可愛いんだわ。
フリさんとこは、ご主人ラブだからねー。
でも仕事中に見に来てくれるの
可愛いなーって思います💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。