鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

気力で勝負

2011-07-19 05:48:51 | カムイと皮膚病
朝ごはんを食べさせて、薬を作る。
御機嫌さんで「おやつもー」と寄ってくる。
待ちきれないよー、っつってコンロにあがって
あたいの裏拳をくらう。
まだー?まだー?
ああ、無邪気だ。涙が出てくる。
カムイに寄った瞬間に、察知する猫。学習能力あります。
絶対口を開かない。
頭を降りまくって抵抗する。
あっちこっちにペーストが飛びつつ
少し口に入れる。「にがい!」あ、やっぱり?
っていうか格闘の末にペーストが落ちたね。
「もう少し頑張って!」
あたいの脇の下に頭を入れて
出来る限りの逃げの体勢をするカムイを見て
ちょっと可愛いと思いつつ
「飲まなかったら終わらないしょ!」
いつかはアゴをはずしてしまうんじゃないかと思いつつ
力をこめて口の両端を抑えて
"Open your goddamn mouth!"ってな勢いで
口に押し込む。

団子がデカイんだよな。何せ数種類の薬だから。
腕から逃げたカムイがトイレ近くに行って
口をくちゃくちゃし始めた。
やばい。泡ふく。
あごをなでて上げさせる。ええ無理矢理。
喉の奥にさえ行ってくれれば。
「・・・ごくり。」怒りの目を向ける相手には微笑みでかえしましょう。
にっこり。
「カム、おやつ食べるか」

ウェットタイプは薬入り。
カムイの中の図式。
カリカリの音がすると、わーい!と寄ってくる。
はいはい、モンプチのカリカリだよー。チーズ&チキン味だよー。
おやつとともに、薬はどんどん体内へ。
手がぬるりとしたので見てみたら
思いっきりひっかかれた所から血が出ていた。
カムイも必死だ(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーっ” (ミミ)
2011-07-19 11:00:13
これ読んでておせっかいな私は
今すぐとんでって手をかしたくなっただよ(涙)

カリカリ食べたのね OK いがった 

solo_pinさんの手も化膿しないように気つけてな!
返信する
ミミさま (solo_pin)
2011-07-19 21:20:16
手を貸して頂きたい気分です(笑)。

疲れ切りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。