鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

多分、春

2013-04-12 06:05:01 | 日記
冬来たりなば春遠からじ、とは良く言ったものですが。



遠いよねえ岩見沢。



遠いったらないよねえ。

札幌はほとんど雪は無いです。
あ、近所の公園はまだあったけども、そこ以外は夏靴でもOKなくらい。
そんな札幌は本日も朝から雪がちらつきました。


見えるかなー。

風花っぽい降り方です。
雪の降り方は色々あれど、昔の日本人の感性って凄いよね。
雪を「花」と表現するなんて、先人はなんて瑞々しい感性なんだろ。



カムイ師匠は今のところお外で出たがる事は無いです(油断は禁物ですが)。
猫の本で、「外に出たがる猫は、外の空気を吸わせてあげて」とありました。
毎朝と夜にこうして換気してるのが、カムさんにとって良い効果となってるなら
飼い主としてはとても嬉しいですな。

猫の乳酸菌というのが中々売って無くて
昨日ペットショップで見たサプリメントは「お腹がゆるくなる可能性あり」
と記載されていて、そこまでじゃないのと買うのを諦めました(^_^;)
そんなカムさんの本日のウンチは、爪とぎの段ボールの切れ端が混ざってました。
君のお口には色々入るねえ。
この前は鼻の頭についていた猫砂をペロリとしていました。
(取ろうと思うも間に合わず)



今週はサッチャー元首相が亡くなったり
原発の貯蔵庫で47トンもの放射能汚染水が漏れていたり
女芸人のオセロが解散したり(それはどうでもいいやろ)
色々ありましたなー。
特にマーガレット・サッチャー氏が亡くなったのはね。
ああ、ついにって思いましたね。
「その時歴史は動いた」って番組が好きだったけれど
あんなにドラマチックじゃなくても
緩やかに歴史が流れていくのを、
あたいたちはこうして見ることが出来るのだねって思いました。
鉄の女。憧れの女性でしたなー。
ご冥福をお祈りします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩見沢 (ケイエス)
2013-04-12 08:21:36
岩見沢っていうところにSoloPinさん住んでるんでしょう?
どの辺なんだろう。
函館って本州に近い都市でしょう?札幌はちょっと上だったよね?
あとで日本地図でも見よっかな。
どうも土地勘なしで。

サッチャーさん、そうだったね。
今頃ロンドンは忙しいのだろうなと、不謹慎ながらもロンドンに思いを馳せる私。

カムくんはどのアングルから見ても可愛いしー。
返信する
Unknown (時人)
2013-04-12 18:55:12
solo_pinさんって札幌ですよね?
…ごめんなさい、上の方のコメントを拝見していまさらながらちょっと自信が無くなったもので

いやー なかなか春が訪れませんなぁ。
一生懸命「春よ、行け!」つって念を送っているんですけども(笑)。
道ばたにどっさり積まれた雪を見ながら『本日のスープ』を聴いたらこちらで聴くのとは全く違った印象になるんだろうなぁ…とか思いました。

でも窓を開けても師匠がブルッ!と凍えないということは間違いなく暖かくなっている証拠かもしれませんね。
後姿の写真が穏やかで素敵でございます。
外の空気を吸って眺めて何を想う。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-04-13 00:39:18
岩見沢は、あたいの勤務地です(*^^)v
住んでるのは札幌よ~。
これで判るかしら?
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=141.34680702&lat=43.06461407&p=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&z=8&layer=pa&v=3&ac=01

土地勘なんて無いわよね~(笑)。
あたいだって内地の地名聞いたって
どこが何やらだもの(笑)!
ましてや海外においてをや。
そんなもんだよ♪

あーた、ロンドンから帰って来たばかりでしょうが(笑)。
忙しいでしょうね、ロンドン。
素敵なロンドン。
楽しいロンドン。

カムさんを褒めて下さって有難う!
雑誌を読んでたら左斜め上から視線を感じたので
そーっと視線をうつしたら「見つめ隊」が降臨してました。
面白かったのでパチリ。
猫ってほんと面白いよね。
返信する
時人さま (solo_pin)
2013-04-13 00:48:12
札幌に住んでますよ~♪
大丈夫、合ってます(笑)。
上の人はね、疲れがピークに達してるのと
あまりに豪雪な岩見沢の写真をあたいがアップしすぎてるので
記憶がブレンドされちゃってるのだと思います(*^_^*)

わ~♪有難うございます!
念を送って頂いてるなんて、嬉しいな!
そりゃもう、吹雪の中で聴く「本日のスープ」は
ありがたみが全然違いますよ(笑)。
あの歌はほんと北海道~って感じですよね。
予断ですけどヤスケンの「やっちゃうよ」が結構好きです。

そうですね、暖かくなってきました♪
師匠ものほほんと御外を見ております。
素敵ですか!有難うございます!
何を思ってるんでしょうかね~。
妄想すると結構それで時間潰せちゃうから不思議です。
返信する
もーいっかい(笑) (ケイエス)
2013-04-13 11:45:15
「上の人」です(爆笑)

そっかー。札幌の人だったんだね、SoloPinさん。
ごめん!!!勤務地が岩見沢だったんだ。
オッケー。
札幌がどこかわかったところで。
岩見沢ってどこ??(爆笑)
いやー、疲れててどこがどこやらさっぱり(笑)
北広島ってところがあるんだね。
それからカタカナの表示が多くてやっぱりロシアに近いよなって思った。
北海道って奥深い。

...あった!!!岩見沢発見!!!!やった~
それにしても北海道のでかいこと。
まるでテキサスだわ。
SoloPinさんのところから最北端ってさ、何時間ぐらい離れてるの?
北海道、ほんま行きたくなったわー。

わ。最北端ってあんなにロシアに近いの???
まるで韓国に近い中国地方だね。(意味不明)
北海道って地図見るだけでも面白い!!!
すごい!!!
マップのリンクありがとう。これ楽しいわ。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2013-04-13 23:11:03
そうなの~北広島ってあるのよ(*^_^*)
決して広島っぽくないけどね!

>まるでテキサス

ははははは!行きたいな~ダラス!
最北端までどのくらい離れてるんだろう?
考えた事もなかったから、今度調べてみるね♪
興味持ってくれて有難う!
いや、判るよ。韓国に近いってくだり。
本当にそうなの。
そして看板がロシア語満載ってのも
やはり韓国語満載の某地区ととても似てるわ。
地図って面白いよね。
あたいも大好き♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。