鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

有難うございました♪

2014-06-20 07:11:24 | 日記
1つ前の記事にて
励ましのコメントを頂きまして、有難うございました(*^_^*)
皆さまのコメント1つ1つが心の支えになりました。
ほんとにほんとに、嬉しかったよー。
ブログやってて良かったーって思ったわー。
一人ひとりに感謝のチューをしたいくらいです!(こら待て逃げるな)

最終日の昨日は流石に戦闘能力、ゼロ~♪で
もう生きる屍と化しておりました。
監査2日目、3日目は、あたいの気持ちもささくれだっておりました。
カムさんは人が動くとついてまわって大きな声で何度も鳴き、
あたいにあしらわれると、悲しげにベッドで丸くなり
あたいが座るとひっついてきて
「遊ぶかい?」と誘ってジャラシを振っても
ジャラシではなくあたいを見て、小さい声で「にー」と鳴き
どうしていいんだか判らないよとあたいに言われて
しょぼしょぼしておりました。
2日目は特に深夜に帰って来て翌朝早出だったので
家にいる時間が極端に短く、さらに猫をかまう時間もなかったので
寂しい思いもしてたんだと思います。
今日が終わったら、一緒にゆっくりしようねえ。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐり)
2014-06-20 08:43:48
動物って
相手の気持ちが今どこにあるのかをよく分かっているものね
ちょっとした行動や声の質で、ピーンときちゃうんだろうね

大丈夫よ
それっくらいで猫様は、飼い主をあきらめないから
猫様のほうも「今はちょっと無理かな」って分かってくれてる
ただし、我慢してやる分の見返りは期待してる♪

ただ、遊んでもらえなくてふて寝している姿を見ると
可哀そうでたまんなくなっちゃうな~
猫側では、そうとは意図していなくても
そう見えてしまうのは飼い主の自責の念のあらわれかな。。
返信する
今週もお疲れ! (ケイエス)
2014-06-20 09:26:17
まだ監査は入ってるのかな。
確かに通常の仕事が進まないよね。
だけどいつもちゃんとした仕事をしていれば、自分に自信がつくのよ。
だから質問されてもちゃんと答えられるの。
ごまかしたりしてないから堂々としていられる、みたいなね。
だから何度も違う違うとか言われるとめっちゃ腹立つんだよねー。
とりあえず週末だからね。
しっかり休むのよ。

私はさっきまでサッカーを観戦していたんだけど
まーこれがまどろっこしいっつーかね。
なんだか退屈で、どうしたのニッポン?って感じでしたー。
返信する
Unknown (おまゆ)
2014-06-20 11:01:54
ちゅーいただきます!
しろくまにもちゅーしてやってくだされ!

カムイ師匠の健気さには、私からちゅーを送りたいと思います。
明日と明後日はカムイ師匠にべったりとご奉仕してあげてね~!!
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2014-06-21 06:35:19
そう?大丈夫?
「飼い主をあきらめない」ってところに
ジーンと来ちゃいました(*^_^*)
有難うございます♪
あ、確かに見返り、期待してそう(笑)!

そうなんですよ。
なんかこう、人間の勝手な解釈なんだろうけど
自責の念にかられます。
鳴いて訴えてる時から既に後ろめたいから
余計そう思うんでしょうな~。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2014-06-21 06:58:36
疲れました。

ケイエスさまは、「人の管理」はどうやってるの?
どうやれば人の心を掌握して、完全に自信が持てるほど
相手の記憶と意識を把握することができるの?
どうすれば他の場所にある事務所の社員さんを
同じレベルでキープ出来るの?
教えて~!切実よ!
あたいは3つ事務所を請け負ってるのだけど
いつもは1つの事務所(本部)にしかいないから
別の2事務所もやっぱ直接行かないと、口頭だけじゃ
管理できないなーとか反省したの。
JRの本数がもっとあればなーって思ったわ(笑)。

サッカーは、どうだろうなあ。
ごめん、こっちは朝の7時から試合があったのだけれど
見る時間なかったんだー。
結局引き分けとしか把握してないよ。
返信する
おまゆさま (solo_pin)
2014-06-21 07:01:53
カムさんにちゅー、有難うございます!

しろくまさんにもチュー♪ブチュー♪チュチュチュー♪♪
あら?しろくまさん、どこいくの?トイレ?

ありがとね~♪今日は朝から遊んだよ~(*^_^*)
あたいのほうが「カム成分」不足で
倒れそうだったわ~(笑)。
お互い週末は、猫孝行しようね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。