鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

目を背けてきたこと

2020-08-09 06:33:33 | 日記
おはようございます。
夜中の2時くらいでしょうかねー。
突然吐き気で目が覚めまして
すんごい頭も痛くて、どーしたどーしたと
水を飲みに台所に向かったら
空になったワインボトルとビール缶が
転がっており、その傍らには
お好み焼きを作って食べたであろう痕跡が
残っておりました。
そんなに飲んだの?
そんなに食べたの?と驚きを隠せない。
晩御飯食べないで寝ようかなーって思いつつ
ワインを飲んだのは覚えているけれど。
代謝の関係で、
年を取ると太る、という話を
よく伺うのですがね。
太るっていうより肉がたるむんじゃなーい?
なんて、大した生活習慣の改善もしてこなかった日々。
昨日、二度寝のあとに
おもむろに起きて座ったら、
自分のパンツが腹肉のせいで見えていない事実に
直面いたしました。
さながら、「とにかく明るい安村さん」状態。
※画像お借りしました。
別に全裸で寝てないですよ。
タンクトップとパンツは装着してました。
あーこれはいかん。
これもコロナのせいね。(自分のせいや)
ちょっと食事制限かけたほうがいいんじゃない?と
反省しつつおでかけした昨日。
お昼に食べたものは。

黒いカレー。
110円でトンカツつけてあげるよって言われて
「トンカツで素敵をプラス💖」と言いつつ注文。
お味は甘め。
食後のコーヒーは宮田屋スペシャル✨
美味しゅうございました(#^.^#)
けっこうガッツリ系行ったので
夜食べなーい、って思ったはずなんである。
お好み焼きは「2人前」ってやつの袋が
空になってました。
もはやこうなると
食いボケの域に達しているのではと
我ながら不安になってしまう。

お水を飲んで寝直した夜。
カムイ師匠が「ねえねえご飯は」と
人をバンバン叩くので、数粒進呈。
夜中に食べると、太るわよという
全く説得力の無い飼い主の小言。
朝涼み師匠。

その後ベッドに戻り、
4時過ぎに改めておこしてくれた猫が
人の顔の上で香箱組みつつ、にゃーと鳴く。
にゃーにゃー言うたび、カムさんのお腹の筋肉が
動いているのが伝わる。
声も振動も、顔面に伝わってくる。
なんか「ふふ💖」となる。
可愛いなあ。苦しいけど。
だんだん息が出来なくなって
「・・・でぇいっ!どけろ!」と起きました。
転がる猫をキャッチして、抱っこ抱っこ。
改めましての、朝食を進呈しました。

部屋にまだ入りたくない時は
視線に気づいても、こっちを見ない。

さて日曜日。
昨日から湿度も下がって来てるし
気温もぐぐっと下がってきたので
トテモ気持チ良イデース。
食べる量をコントロールできないなら
運動すればいいじゃない。
なんて思いつつ、部屋の中をぐるぐる。
これでは徘徊だ。
こまめに体を動かそう。
今日はエアコンフィルター掃除しちゃおうかな。
ちゅーこって

盗撮してみる。

良い1日をお過ごしください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (ベル)
2020-08-09 07:38:44
朝から30度超えの宇和島暑いです
今朝の記事読み始めは何処か調子悪いのかなと思って読んだだなんと
飲み過ぎ食い過ぎの夢遊病者の記事でした(笑)
私はアルコール弱いのでちょっと飲んだらすぐに体の方がダウンして寝てしまうのでこんなことはないのですが強い人は頭の方が先に寝て体が勝手に動いてるんですね
弱い私から見ると羨ましいですね

110円でトンカツつけてあげるよの誘惑これを受け入れると「とにかく明るい安村さん」状態もそう遠くはないでしょう

エアコンのフィルタ―掃除ぐらいでトンカツ1切れ分消費できるかな(爆)
返信する
黒い! (ケイエス)
2020-08-09 07:55:23
カレーてさ、なんであそこまで黒くなるの?
あれかな、スパイスが何か違うとか?
カツカレーて最強だよね。
カロリー鼻血ブースペシャルになるけど、それでもたまにめちゃくちゃ食べたくなる。
カレー食べたいな。

それにしても記憶無くすほど飲んで大丈夫か?!
それは二日酔いってことでOK?
あれは辛いよね。
24年前に一度だけやって、非常に辛かったのを思い出したわ。

何度も言うけどさ、カム君ももっとお外が見えると良いのにね~
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2020-08-09 07:57:55
わははは!朝から笑わせてくれてありがとー!
とはいえ、記憶飛ぶまで飲んじゃうのはちょっとヤバイですよ。
食べるのももうちょっと控えんとねぇ・・・
カツカレーなんてもうカロリーの塊みたいなもんでっせ。
その上夜寝る前にお好み焼き2枚、ワインにビール・・・昨日食べたものの総カロリーを計算してみ、きっと青ざめるよ(笑)

カムイくんのためにも健康第一!!
しっかり体調管理はしましょうね、とにかく明るいsolp_pin殿〜〜
返信する
Unknown (なおきちどん)
2020-08-09 08:17:03
あらあら~(笑)
おまいさん、そんなに呑んじゃ体に毒よ…時代劇のおかみさん風に(笑)
ワイン1本空けれることに驚くけど、無意識にお好み焼きを作れることの方がビックリよ!
マジ、身体は大丈夫かい?
まあ、昼にカツカレー食えるから大丈夫かと思うけど(笑)
宮田屋、サンドイッチとかパスタは知ってたけどカレーもあったんだね。
110円の素敵なプレゼントにニンマリだね~。
カツカレーの分、消費できたかな?
走りながらフィルター掃除とかスクワットしながらとかじゃないと厳しいんじゃ~ない?(笑)

師匠、涼んでないで運動に協力してあげて!
師匠わ腹に乗せて腹筋とか、師匠抱いてスクワットとか(笑)
返信する
Unknown (チップ)
2020-08-09 08:34:49
大変ご無沙汰しておりました。
いや~、朝から笑わせて頂きました!!
安村さんのくだり、分かりますわ~。。私も危機を感じながら、生活しております。笑
私はやっと体調不良から脱することが出来そうで、なんたって大好きなビールが呑みたくない!っていう、絶対に今までないかったじゃん!という状態でした。やはり健康第一!よく食べて呑んで生活することの大切さを実感しています。キンキンに冷えたやつ、グビーっといきたいですな~。
コロナに猛暑のお盆ですね。solo-pin様もご自愛くださいませ。師匠にもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-08-09 08:57:56
おはようございます🎵
かつやのカツカレーも安いし美味しい
ですよ❤️出前館で頼めるから頼んで
みて!おうちでも凄く幸せになれる✨

マンチカンの長毛が先って話は
初めて聞きました。ググってみたけ
どわからず!まぁ~いいかと😹
ダスキンモップは超うけて
あれからココアを見ても、モップに
しか見えない(-_-)

ワイン一本にビール、わかるよ~
私も同じ位飲んだ時、同じ状態に…
つらいからね~お互い気をつけましょう🎵
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-08-09 09:06:35
おはようございます。
お好み焼きを作って食べたくだりを
忘れる程飲んじゃったんですね?!(笑)
でも、あるある。
私は飲んだ翌朝、髪がバリバリな時あります。
夜中にシャンプー着けて寝たのでしょうな。
全然覚えとらんけども(笑)。
家だと気楽に飲めるから、
酔いやすいかもですよね。
とはいえ、飲み過ぎには、
きをつけましょうね、お互い(笑)。
返信する
Unknown (くりす)
2020-08-09 23:57:45
こんばんわー

今日は胃腸のほう大丈夫でしたか?
うーん、お酒飲むとねぇ・・・糖質ほしくなっちゃいますもんね💦
でもうちらの年齢であまり飲んで食べてはしんどいんで
お互い気を付けましょう!!
私も筋肉がないんでお腹めちゃ安村さん状態ですよ(*´艸`*)フフフ
鏡朝みて「うーわぁぁ(;▽;)」って泣き笑い(笑)
あまりにお腹周りアレだったら(アレってなんだろ)
朝出勤前にスクワット50回とかしてるけど焼け石に水ですねー・・・・・・・・・
でもまぁいつかは効くのかなってなんとなくやってます

盗撮のカムイくん、めちゃいい!
何見てるんでしょ
いい表情だなー
返信する
ベルさま (solo_pin)
2020-08-10 05:38:33
おはようございます。

今年の夏は、withマスクで
より暑く感じるでしょうね・・・。
水分マメにとってくださいねー!

ご心配頂き有難うございます!
そして、無駄な心配させてすいません💦
キャベツの千切りの痕跡もあったので
ちゃんと包丁も使ってたんでしょうな。
夢遊病者説、ありありですわー。

カツカレーって時々無性に食べたくなりますなあ。
でもでも、このカツは
ロース1枚じゃなくて、半分っぽかったから
カロリーも普通のカツカレーよりかは
ちょっと低いかなーなんて。

フィルター、掃除してみました。
というか、掃除機かけてみて、
なんかちょっと黒い部分があるかも?と
思ったので食器用洗剤を手につけて泡立てて
フィルター洗っただけでした💦
もっと大作業かと思ってたので良かったです💖
全然カロリー消費しませんでしたが(笑)。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2020-08-10 05:48:23
おはようございます。

あの黒さ、なんだろうね。
噂ではカラメル入れてるところも
あるんだとか。
どうりで甘いはずだわねー。
カレー食べる時に、カロリー気にしたらいかんと思う。

大丈夫大丈夫。
でもしびれるよな痛みだったから
気をつけんといかんかもね。
ありがとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。