鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

雪が真横に降っている

2015-02-28 07:50:06 | 日記
これから、いつまでかは判らないのですが
月末にする仕事が増えました。
実は週末にする仕事も増えました。
ということで、昨日は夜22時まで残業でした。
帰りのJRは特急で帰ろう!と思ったのに
その特急が遅れて、結局特急料金払ったのに普通列車と同じくらい
時間かかりました。
JRの大敵!雪と鹿!

昨日のランチはコレでした。


おにぎり、大きく見える?
このご飯の量は、いつものお弁当に入れるお米の量です。
そう考えると大したことないのよ、ほほほ。
タッパがしまりきってなかったことによる
鞄の中がプチ惨事になってました。
帰ってから鞄を洗おう・・・と思ったのにこの残業。
家に帰ってきたら、当然カムイ師匠は機嫌が悪く
「人の足踏みつけの刑」に処されました。

今朝は、朝からホットケーキ。
ホットケーキミックスを出して、ヘラやフォークを取りに
ちょっと目を離したら、カムさんが覗いてました。
気になったかな(*^_^*)?
ボウルに入れたホットケーキミックスの中に顔を突っ込んでいて
「カムさん」と読んだら
鼻の頭とお口の周りを白くして、大きなオメメでこっちを見てました。
黒い子だからね、白が目立つんだ(笑)。
「何もしてませんけど」って顔しても
白いのついてますよって話。
抱っこして退席して頂きました。
焼いた後のホットケーキには興味無いようです。



木曜日と金曜日のカムさんのウェットフードが在庫なかったんです。
毎週数えていたのですが、数え間違えたみたいです。
いーち、にーい、おい、いま何どきだい?みたいな。
カルカンの総合栄養食とやらをスーパーでゲット。
やっすいねー。
こんな安いご飯、うちのプリンスは食べるかしらねー。
人間で言うところの「塩ご飯」みたいなもんじゃーい?
大丈夫~?なんて言いながら進呈。
「塩ご飯ちょー美味い!」
だったそうです。
流石に2日目は「もうそれ飽きた」となったので
サイエンスダイエットの缶(1~6歳用だけど)を発掘し進呈。
やっぱね、ロイカナって凄いと思う。
うちは毎日食べて飽きないウェットフードは、ロイカナぐらいなんだよ。
あとは大抵飽きちゃう。
ドライもロイカナとサイエンスダイエットのみですが
これも他のドライフードだと、すぐ食べなくなったり
オシッコの出が悪くなったりします。
不思議だねー。
今日はこれから、ちゃんとロイカナ買いに行きます。

雪自体は大したことないけれど、風が凄い。
家の中で大人しくしてるのが得策よね、と思いつつ
とりあえず猫と自分のエサは買いに行かねばと思っております。

良い週末を!
ボンボヤージュ!(違うわ)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり!!! (ケイエス)
2015-02-28 09:26:35
ああ、やっぱりおにぎりってカレーみたいに、人のを見たら絶対に私も食べたくなるんだ。
今すぐ食べたくなったんだけどどうしよう...
確かにそのおにぎり、おっきく見えるよ(笑)

こないだの、クックパッドのリンクありがとう。
そうだね、なんかおにぎりっつーよりもパニーニって感じだったわ。
だけど食べやすそうだね。
私も今度あの形でやってみようかなあ。
中に入れる具も最近はとてもハイカラになってるんだね。
私は今はオカカ梅が好きだな~

お腹が異常にすいたきたぞ!!!
さっきパスタ食べたところなのに。。。
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2015-02-28 09:35:56
揚げ玉+麺つゆ+ネギ+ご飯、美味しいですよねー!
拙者はよく白米の上に揚げ玉乗っけて麺つゆかけてネギ乗っけて(場合によっては削りぶしも乗っける)丼で食べるよー♪

鼻と口のまわりを白くしたカム坊の顔を想像して笑ったー
こんな感じかなぁ~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/06/d01b5b329581894f83f0d0f96072a02a.jpg


返信する
Unknown (ふくさん)
2015-02-28 10:17:42
ん?送れてなかった?
もう一回いくよ。


大家はね、ものもらいできたらホットタオルでガンガンにあっためるんだよ。
翌日治るよ( ̄▽ ̄)
やってみ!!

目は鬱陶しいからね。

今、こっちは花粉プラス黄砂でさ、
みんな目は痒いしゴホゴホしてるよ(-_-)
大家は歯抜けだからさ
マスク毎日してるから
大丈夫だけどね( ̄▽ ̄)
(マスクしてなくても大丈夫だけどね。どっち)

今日はフードの買い出しかな。。?
ロイカナっていいのね。。ひろこさんにも買ってみよう。。
今はねシーバなんだ!
シーバはちょっとサクっとしてるからいいみたいなのよ。
返信する
Unknown (あぐり)
2015-02-28 10:53:10
ホットケーキミックスの溶き溶きが気になったのね
チョイチョイして、そのまま歩き回らなくて良かった

ドライはわりあい常備しているけど
ウェットがないーって時はたまにあるね

うちは夜 ウェットの時間があるんだけど
キラキラした8つの目に見上げられて「よしよしウェットねー♪」
と、出してやろうとすると「無いわ‥」って事あるね
ごめんねー、無いわ、、って謝ると
トタンに キラキラな目が無機質に変わるの
その変化が辛いわ~(^_^.)
返信する
Unknown (煎餅女)
2015-02-28 11:30:08
週末に月末まで仕事が入っちゃうの?

年度末だから忙しいのかな?週末ぐらいゆっくりしたいよね。

お疲れさまです。

私は帳簿が終わり税理士にポイッと投げときました。

お願い!!税理士さん!!!頑張って!!あとは頼む!!ナムナム・・・・・


桜さんの画像見たけどメッチャウケちゃった!!

朝から悶絶させて頂きました(笑)
返信する
Unknown (nyakotomo)
2015-02-28 22:10:26
こちらでは三寒四温とかいってるけど
寒の振り幅がハンパないですわね北海道!
年度末(なのかな?)忙しそうですが
身体に気をつけてね。
カムさんはお留守番がんば~

目を温めるの私はホットアイマスクっていうの?
中にあずきが入っててレンジでチンするやつ。
ドラッグストアで売ってるから試してみて~
手軽だし すごく気持ちいいですよ。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-03-01 06:09:13
母が作ったものだったり
自分で作ったものだったり
”ちゃんと”握ったおにぎりって
食欲が出るよね。
完璧じゃないフォルムに、人はヤラレるのだと思う。
コンビニのおにぎりの過ぎるほどに美しい形は
さして食欲を沸き起こすものでないというのが不思議。
おっきく見えるしょ(笑)。
いや、大きいんだけれど(汗)。
より大きく見えるよね。

おかか梅。和だね~(^^♪
梅干しもいいけれど、スパムも好きだな~。
あと茶巾みたいなおにぎりも好きなんだよね。
いいよねえ、おにぎり。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2015-03-01 06:12:38
丼も良いですね~(*^_^*)
今度やってみようと思います♪

ははは!画像有難うございます!
そうですね、まさにこんな感じです(笑)。
返信する
ふくさん (solo_pin)
2015-03-01 06:26:38
ホットタオルもいいねえ。
パナソニックで目を温める機械が売ってて
それもいいなあって思ってます。

黄砂は悩まされるでしょうねえ。
一度九州で経験した黄砂は「毒ガスか」と
思うほどのものでした。
内地はどこでもあんなんなのかな。
だとしたら、マスクで本当に足りるのかと心配になります。
車の上にもふりかかってんでしょうねえ。
田吾作さんのアメ車、細かい傷入っちゃってませんか?

猫それぞれ好きなものがあるから
一概にロイカナが良いとは言い切れませんが
カムイはロイカナのウェットもドライも好きですねえ。
好きというか、飽きて食べなくなるということが少ないです。

ひろこさんが恙無く過ごされてるようでなにより。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-03-01 06:31:03
溶き溶きじゃなくて、粉粉の時点でした♪
でも、言われてみれば
溶き溶きの時(どんだけ”とき”言う)の方が
ダメージ大きかったかもしれないですね。
歩きまわられなくて良かった!

ある!
ウェットが無いって、あるよね!
なんでだろう?ドライって本当に欠かさない。
少なくなったらすぐ気付くし。存在感かしら。

>トタンに キラキラな目が無機質に変わるの

ここ、めちゃ笑った~(笑)。
あるある。
判り易くがっかりするというか、あからさまに失望感出すというか。
キラキラの目から光が消えるよね(笑)。
4匹いると、人間が感じるプレッシャーも
大きいだろうな(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。