鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

コタツON

2017-06-04 07:59:21 | 
おはようございます。

今日は雨とか曇りとか
最高気温の予想は13度。
カムイ師匠は寝起きの声がダミ声です。
起きて、あたいがいなくて
「どこー!」って探すとき
ダミ声にて不満を表明。
おくちにヨダレ付き。
ジャージャー鳴いてる猫を抱っこしてヨダレ拭いて
しばらくしたら、可愛い声に戻ります。
こうやって、ダミ声、可愛い声を繰り返し
いつかはダミ声だけになるのかな。
若い時は太る痩せるを繰り返し
いつしか太る太るを繰り返す、
痩せるパターンはどこへ行った、とオロオロする
中年のごとく(余計なお世話ざます)。

あー寒い寒いといいつつ、コタツをON。
カムイ師匠はなんだか余裕っぽいです。


本日の朝ごはん。

カボチャのサラダ、通常は
北海道産のを使うと砂糖要らずなのですが
今回のは甘み足りなかったのでハチミツ入り。
ヘールシー、な見た目。
実はこれ、お代わり2回目。
朝からどんだけ食べるんだって話。

師匠と遊ぶ。





なんかこの子、足曲がって見えるのです。
うちは床が滑るから
(しょっちゅう前足滑らせて転んでるし)
それで足が曲がっちゃったのかなと
ちょっと冷や汗。
これって虐待?

虐待なの?


どうなの?

足の裏をチェックして(猫のですよ)
とりあえずたまに塗ってるコレを出す。

塗ったすぐあとは、滑りが悪くなるようで
快適そうです。
カーペットかなあ、やっぱ。
悩みつつ遊んでて、気付くと師匠に
猫ジャラシが巻き付いておりました。



あー!ゴメンゴメン。


先週のお休みも寒くて引き籠りましたが
今週も引き籠りで行こうと思います。


良い1日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2017-06-04 10:06:12
お代わり二回目に、ぶっ飛びました(笑)
確かに若い時は、
痩せる痩せる太る痩せる・・・くらいのペースでした。
え、今?
聞く?
太る太る太るそのまま太る・・・くらいでしょうか。

師匠、スベラーズの具合はいかがでしょうか。
大好きなsolo_pinさんと、引き籠って楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (ベル)
2017-06-04 13:01:47
太る太る太るを繰り返して丸くなってますよ(泣)
50歳を超えたらかなり食事少なくしても太りだしました
おかわり食べ終わったら罪悪感が出てくるんですよね
もっと早く出てきてくれたらいいのに
スベラーズ塗った直後師匠はこけませんか?
らびぃはとろいので急に滑らなくなるとつまづいてオットットッてやってました(笑)
引き籠もるってことはことは豪華な夕食が出来上がるんじゃないですかね 明日の更新楽しみ


返信する
Unknown (チコ)
2017-06-04 15:13:14
こちらも晴れて外は暑いのに、室内は肌寒いです。私も猫ちゃんとゴロゴロ〜ダラダラ〜してます。
老化と共に…消化機能の低下で痩せる痩せる太る痩せる…どうせなら綺麗に痩せたい!皮膚がたるんで、脂肪がプニプニ…ストレッチしてます(笑)
人相に出ては困りますもの!
カムイ師匠…またフカフカシーツで まったり してね(=^ェ^=)アンニュイな感じも可愛い♪
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-06-04 17:19:27
コタツっすか!
む〜、さすが北海道・・・
大阪も今日は涼しいですけどね。
おかげで今日は明け方に久しぶりにこよりさんが拙者の布団に乗ってきてくれました♪

朝から食欲があるのは健康な証拠でござる。
朝はしっかり食べましょー
solo_pin殿の場合は夜のお酒が問題じゃない?
お酒っていうよりも酔っぱらって無意識に食べる深夜のあれがなぁ(笑)

いっそ、もっとよく滑るようにしてフィギュアスケートのごとく華麗に部屋の中を滑るってのはどう?
師匠の3回転ジャンプ見たいなぁ〜
返信する
blue kittyさま (solo_pin)
2017-06-04 20:05:17
こんばんわ~。

ねー。
いつからこんな痩せづらい体になったのかしら。
って、こんだけ食べて痩せてりゃ
それは病気よねー。
なんかさ、年取ると太り方も
お腹のおへそあたりグルっと一周、とか
背中とかになるよね。
全体的じゃないの。部分的。
指とか。

有難うございます。
二人でまったりーな1日でした。
これやっちゃうと、月曜が辛いんだよなって
思ってても、ついつい猫に密着しちゃいます。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-06-04 20:10:41
こんばんわー。

ははは!
おかわり食べ終わったら出て来る罪悪感(笑)!
そうですよねー、もう少し早く出てればねー。
ベルさま腰痛あるから
余計に体形維持しなきゃいかんのでしょうね。

すべらーずで、そういやコケてはいませんねえ。
らびぃさん、効きすぎ(笑)!
あたい、大型犬にはコレ効かないかなーって
思ったました。
貴重な体験談、有難うございます♪

豪華な夕食!といきり立って台所に立ちましたが
買い物行ってないから結局何もなく(笑)。
夕食はスープとサラダでした~。
うーん、女子っぽい!
へべれけで食べてなければ、女子っぽい!
酔い覚ましのコーヒーで
だいぶ脳内ハッキリンです。
返信する
チコさま (solo_pin)
2017-06-04 20:14:19
こんばんわー。

そちらも室内は寒かったのですね。
コタツの有難味を噛みしめた1日でした。

おお、チコさまは痩せるタイプなのですね。
そうかー、どうぞ痩せすぎて体調崩されませんように!
免疫力アップとかね、
ちゃんと食べ物で摂取ですよ。
ほんとです、やっぱ人相悪いと運気も逃しますし。
少なくとも口角あげて行きましょう。

師匠の枕カバーも
フカフカに戻りました。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-06-04 20:18:28
こんばんわー。

こよりんがお布団に来てくれるということは
結構な寒さだったのでは?と思っちゃいました。
どうぞ風邪などひかないように
ご注意下さいね~。
あ、こよりんあんかがあるから大丈夫ですね♪

夜のお酒でしょうかねー。
なんとなく、そんな気もしますね。
ラーメンが美味しいのですよ。
いや、なんだったら焼きそばも美味しい。
泥酔で食べる味の濃い脂質がもうもう。
でもちょっとは気を付ける予定です!

関節悪くするのではと思いつつ
滑り止めを塗ってますが
そういや3回転とかするくらい滑ったら
楽しいかもなと思いました。
多分ですが、猫の3回転撮る前に
人間が滑って転んで頭とか打ちそうです(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。