鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

謎のウィルスが流行る

2015-05-26 07:31:55 | 日記
昨日の地震は大丈夫でしたか?
結構揺れたとか。
まだ余震とかあるかもしれないので
お気をつけ下さいね。

なんだかインフルエンザもノロも流行ってるみたいですね。
そして会社の営業さんは一人
熱が下がらず病院にいったら
「インフルエンザではないが何かウィルス性のもの」
という、余計怖いわ!な診断を受け自宅待機となりました。
ちょっと待ってー。
それってうつるの?
せめてデング止まりにしてよー。
(あれはウィルスか?)

さて朝からあたいに尻尾を踏まれたカムイ師匠。
バッツリ毛が束になって抜けました。
今回はたまたま食器棚の下にカムさんがいて
あたいが下を見ないで歩いていて(大事よね、こういう心構え)
「むに」と踏んだのと「ギャッ」というカムさんの声が同時でした。
床に残された毛の束。あー。すいません。



昨日から「ソーセージが食べたい!」と渇望し
(ある?料理じゃなくて特定食品にそこまで
欲求が高まること。あたいは今まで無かったわ)
コンビニに入って買って帰ってきましたの。
なので本日はソーセージ入れました。
で、たらこおにぎりも食べたかったのでおにぎりも。

やっつけ感ハンパない。
おにぎりはタラコと味コンブ。

カボチャは塩振ってレンチンしてからバター絡めた、
じゃがバタならぬかぼバタ。
かぼバタ。
カボバタ。
おけけっつのぱー。

いってきまーす。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーセージ (ケイエス)
2015-05-26 07:51:12
っつーか、ウインナーだよね?
私違いがわからんのでどっちでも好きだけど。
おにぎりとウィンナーの関係は最強だと思う!!
あれおかずになるよね?
ってか、やっぱり美味しいご飯って何にでも合うようになってるのかね。

明日、サンドイッチを作っていく予定なんだけどなんかご飯が食べたくなってきた~~
今日も頑張ってね♪
返信する
Unknown (あぐり)
2015-05-26 10:07:02
りんご病も流行ってるけど それではない?

カムさん、尻尾踏まれて 飛びのいちゃったのね
だから毛が抜けちゃった
そういう時こそ、かぶりつきで訴えるのよ
ガブ―っていっちゃってイイから!

ひとつの食材を激しく所望することありますよ
今、口がどうしてもあれを食べたいと渇望しているっていうこと、あります

最近で言えば、干しブドウね


昨日 お惣菜屋さんで
カボチャのスライス揚げにナッツ類を絡めて
刻みタマネギたっぷりのドレッシングであえてみました
というサラダを見つけ、3分くらい買いたいという欲求と戦いました
戦いには勝利したけど、今どうしてもあれが食べたくて仕方がない(^_^.)
返信する
Unknown (カト)
2015-05-26 11:48:15
こんにちは。
謎のウィルス…怖いですね。
”謎”がつくと大抵怖いですよね。
謎の飲み物…謎の生き物…謎の惑星…その中でもやっぱり謎のウィルスはダントツ怖いですね^^;
早く何のウィルスだったか教えてほしいですね。

たまに何か無性に食べたくなる時がありますよね。あれって体がその栄養を欲しているんでしょうかね~

おにぎりのお弁当は遠足みたいでテンション上がりますね~^^
お外で食べたくなりますね。
返信する
Unknown (フク侍)
2015-05-26 21:04:37
おけけっつのパ~~。。ってなんですのぉU+266B
返信する
おっさんの場合も... (やまちゃん)
2015-05-27 03:00:48
謎の現象現...インフルエンザの予防注射も肺炎球菌の予防注射もしているのに
先々週からおっさんも高熱と喘息でダウン、♀ムーは何かのストレスでお腹の毛が脱毛、カムイ師匠のフサフサがうらやましい
でも何んとか回復に向かい、今日は御結びを持ってスイムウォーキングに出掛けてきますおかずのない明太子と梅干し入りです、ハバアナイスデ~

返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2015-05-27 06:39:44
サンドイッチを持って行きたいが
お米を食べたい貴女に朗報。
今や日本では「おにぎらず」がブーム。
サンドイッチのように挟んで
そのままカットするだけ!
個人的にはツナと目玉焼きのおにぎらずが気になる!
http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%89%E3%81%9A&ei=UTF-8

ということで、作ってみたら良いじゃない。
返信する
あぐりさま (solo_pin)
2015-05-27 06:44:24
ちょっとそのお惣菜、めちゃ美味しそうー。
カボチャ大好きー。

干しブドウって、パンやお菓子に入ってる時は
「・・・。」ってなるのですが
干しブドウだけ食べたらなんであんなに
止まらないんでしょうね。
いっそ干しブドウだけでいい、
そう思いながら蒸しパンやケーキを見ております。
例外は東ハトのオールレーズンだけっす。

カムさん、飛びのいたのかー。

>ガブ―っていっちゃってイイから!

こらー(笑)!
でも不思議とこういう時って噛まないよ。
なんでだろう?驚きが大きいのかしらね?
返信する
カトさま (solo_pin)
2015-05-27 06:49:33
おはようございます。

確かに何でも「謎」がつくと怖いかも(笑)!
謎の食材。
謎の客人。
謎のe-mail.(開けちゃ駄目ー)

>謎の惑星

はははは!参った!

栄養が欲してるのかな?
疲れてるのかな?って思う時ありますね~。
あと最近疲れ過ぎるとオシッコ漏れそうになります(栄養以前の問題)。

おにぎりと、ちょちょっとオカズ、
それにフルーツなんてあるともう
気分は行楽ですよね♪
会社行くより公園でのんびりしたくなります。
週休二日で贅沢言ってるとバチ当たりますね(^_^;)
返信する
フク奉行さん (solo_pin)
2015-05-27 06:51:37
なんかねー。
つい出ちゃった(*^_^*)

大家さんとこのHPも
(ふくろうカフェのHPか)
近々ブックマークさせてねー♪
返信する
やまちゃんさま (solo_pin)
2015-05-27 06:56:49
なんと。
久しぶりのコメントが、えらいことに(^_^;)
無事回復されたようで何よりです!
インフルエンザは型が違った、とかじゃないんですか?
ぜんそくまで。大変でしたね。
良かった、良くなって。

スイムウォーキング、続けてるんですね~。
明太子おにぎり!いいですね。
梅干しもいいな~♪
手軽に持って行けて、元気が出るおにぎりは
やっぱ日本のソウルフード第1位だと思うんです。

ムーちゃん、ストレス?
早く毛が生えて来るように、
モフモフの神様がムーちゃんに向かって
元気玉を送ってくれるそうです。
頑張れムーちゃんの毛根!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。